スポンサーサイト


装甲兵撒かないで>< ~下ルート~

この前
ドラゴンとチームになりました
せっかくのチャンスを...
ドラゴンを見るチャンスを...
潰してしまいました
(lll゚Д゚)


イリュリア2

味方黄色、自分緑の位置で。
左が自分側の方が書きやすい
格ゲー1Pもラジオ体操も左から
左からの方がしっくりくるように
なってるのかな (・ω・)?

前回のイリュリア2の記事書いてから
なぜかイリュリア2が出まくります (゚д゚ )
下無視して上ルートに特攻
ガトーとキャンディー1匹ずつ持ってGO
ガトー1匹+キャンディー2部隊
ってやると120マナ余るんで
マス戦をアイテムで補助しよかと。
2対1で上敵マスター潰して
4番ゴーストまで一気に取る
上の味方に8,10番くらいは撒いて欲しいかも
してなかったらヴァレが行かねば
なんて思いなが上と橋に撒きつつ
12番ゴーストにも進軍、確保
6,15番にも1匹ずつ撒いて
相手マナを絞る
ラスト40秒くらいになったら
キャンディー2,3匹ポケットに入れて
処理されたであろう6,15番を再中立化
最後は13番を中立化しつつ
次の2R開幕即行で13番取り返して
上がピンチなら助けに向かう

大体こんな感じに切り替えてやってみました
最初上を押し込んでそれから撒き撒き
4番に押し込む気満々
上に行くけど
最初に中央に行って乱戦準備だと
それは最初から守りに入ってるイメージ
序盤展開が早いならキャラならば
乱戦するのは4番ゴースト (☆ω☆)
くらいの気持ちでもいいのではと最近思ってます
CDされても相手も瀕死状態なら
味方が16番に兵を固めておいてくれれば
そう簡単には取られないんじゃないかな?
対マスでボロ負けするようなら
どこで戦っても中央とられるって、きっと

下ルートは後でいいとしても
下マスター装甲兵を出すタイミング
そのとき下マスターがどうするか
もちゃんと頭に入れておくというか
下マスターの位置とか
何しようとしているかを
ちょっと意識する必要もあるなと
この前思い知らされました (゚д゚ )

ドラゴン+ヴァレ vs レイブン+シン(VC有)
の時にやられて
ちょっと後回しにしたら大失敗しました
。・゚・(ノД`)・゚・。

緑がヴァレなんで13番か。
やったときは逆だったけど
記事なんで左自軍に合わせます

13番にソードマンが6体
装甲兵解除したシンが
14番にソードマン×3を進軍させて
ガンドレ1体持ってきてゴースト占拠しました
2体目のガンドレを5番へ撒き
このときソードマン×2も進軍済み
3対目のガンドレを11番へ撒く
ソードマンが1体来てました
14番にいたキャンディー殺されて占拠
5番にガンドレいるせいでキャンディーだけでは進軍できない
14番にガンドレが11番にいるキャンディー抹殺

…(lll゚Д゚)…
3番に敵が来てたので
ちょっとブルータスでもしてから撒こうか
なんて思ってたらこれですわ
相手チームVCしてたから
ヴァレの動きが筒抜けだったのか...
開始2分後にこれですから...
こっちは準備できてないんだって><
これ対処遅れると詰みかねそうです (;ω;)

・ガンドレの処理に時間がかかる
ガンドレ強すぎます
このパッチのままで終わらせないで><

・処理中にマスターが来る可能性大
時間的に対マスして勝っても
獲得マナが少ない状況だし
相手有利な状況で1Rが終わりそう
2R以降騎士団相手に押せるのか?
上押してない状況で
13,15番中立化してないならかなりヤバイ

・キャンディーがやられすぎてマナがキツイ
最近ヴァレってマナ足りなくないか...?
ってちょっと思いました
揃ってないときに生身で対マスするのは危険だし
必要なもの多くってマナ足りないんだってヴぁ><
マナがないときのマジュの値段が異常に高く感じる

最低でも14番は殲滅して取り返しておかないと
2R以降詰む可能性大ですね
13番から5番にサーヴァント送り込めるから
そこに装甲機動揃ったら終わり (;ω;)
装甲機動+マスター相手に
取り返せるのか?
そんなことできるようなら
そんな状況にまずならない...

開幕上で対マス負けて
5分5分の状況から
装甲兵撒かれただけで
不利(詰み)になりかねないとは...
開幕CD取られた場合の動きも考えないと (+ω+ )
早く装甲兵弱体化か
ポケット禁止のパッチ来い (屮゚皿゚)屮カモーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

装甲兵はバウワーを頼るしか…

マナが足りない→マジュ解除を止めて
ソル並みの対マス能力を手に入れる
解決です^^


装甲のポケット禁止はホントにお願いしたい…
でもイズナが糞弱くなると思いますw


まぁ退却進軍バグが直らないと意味ないけど…

>ヒロッパさん
バウアーに頼る状況になる前に...
。・゚・(ノД`)・゚・。

マジュは気づいたら解除終わってます...
対マスは永遠の課題

装甲ポケット禁止か
弱くするかどっちか早くしてほしいです
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
