スポンサーサイト


初心者ヴァレの対戦日記 vol.7

うちのショコラいじってたらですね
なんかいつもよりかなりデータ受信が早いんです
お!これは、もしかすると...
って思ってGG2行ったら
部屋のDelay値が30,40台
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
鼻血出そうになりました


いっつも夜はちょっと重いのに
なんだかとっても得した気分です
今日やっと再戦しようって
思ってたフレ見つけて突撃したんで
思い出しながら対戦日記でも書いてみようかと

の前に
今日2onして
(゚д゚ )?
って思ったことを少々

イリュリア2の開幕下だったんです
上がDrで開幕即行
"集まって"
えぇ~... (・д・;)
開幕即行で上中央に集まる意味が見出せないから
撒いてから行きたかったんですけど...
開幕思いっきりミスりました orz
その人と最近何回か2onやったけど
何考えてるかがさっぱりわからんです (・ω・`)

あと、そのメンバーで2戦やったんですけど
両方対面がレイブンだったんですわ
若干ラグっぽいときがあったんで
やっぱりブラウニーダメかなぁ...
ってブラウニー出したかったけど止めました
毎度のことですけどね... (;ω;)
レイブン相手にブラウニーなしで行けって
サファリパークに肉持って突っ込むようなもんですよ
変態以上に変態な行動だと思います
早くラグ改善して欲しいけど
パッチ当てるまくってこれだから
回線の相性もあって無理だろうなって
諦めてますがね... 。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、思い出していきますかね 〆(・ω・。)

・denchuさん
たしかベルカでシンとやったはず
ベルカは個人的に糞マップなんで
ベルカってだけで萎えるんですわ (´Д` )
1Rは五分五分...
非常にまずい (ノД`)
結果判定負けでしたね...
ベルカどうにかならんかなぁ
未だわからず (+ω+ )
最後上下ルートのグループを合体させるミスを
やらかしてたっぽいので
みんなポケットに入れてぶっ壊しに行けばよかった...
全体が見えてないなぁって痛感
なにより、マイナス思考の精神がよくないですね
あとBBでも2回ほど部屋に入って来てくれましたわ
もぅBBよりGGACの方が稼働率いいですけど (´・ω・)
そのうちまたやるかもしれないのでまたよろしくです (・ω・)ノ


・トマトさん
ガニメデ
開幕ガトー2体持って行こうかな...
って思って止めたらトマトさんがやってました
2onでも同じような光景が...
OH...デジャブ...
隣接取り替えそうと躍起になりすぎた orz
対ヴァレってあまりしないから
ヴァレの倒し方がイマイチわからなかったりします
あとは酷かったので省略
ちょっと酷すぎたわ
練習して再戦なのです o(・ω・´o)
もちろんヴァレ vs ヴァレで

同キャラ対決って
ガトーが活躍するから
なんか嫌なんですよねぇ...
同キャラが嫌じゃなくて
"ガトーが活躍する"ってのが嫌なんですわ
いっつも大して役に立ってないくせに
同キャラになったら張り切ってキャンディーいじめやがって (゚д゚#)
"怒った"があるからキャンディー思いっきりダメージくらってるんでしょうね
やつがいるから同キャラなのに
キャンディーに塗れることができない...


・kazunuraさん
ソル使いさんです
たぶん始めた時期は一緒くらいなはずなんです
初対決はイリュリア(朝)
自分で最初部屋立ててたときはイリュリア(朝)にしてたんです
初対決は判定負け
それからかなり経って2回目はベルカ
3R目で4乙でやられましたぜ orz
最近自分からも1on部屋に突撃しだしたので
kazunuraさんにも再戦願おうと
招待しようって思ってたら
なかなか都合?が合わないというか
止めようと思ったらオンに来たり
BB発売したりで
今日やっと部屋見つけたんで突撃 (・ω・´)
イリュリア(朝)
これはリベンジフラグですね!
なんて思いながらキャンディーポケットに入れてGO!
いいわ、やっぱり☆
キャンディー出しまくるのが楽しすぎるw
BBにうつつを抜かした結果がこれだよ!
って後でメッセ来たんで納得したんですけどね
明らかにブランクあるなって感じの動きでした
オルガン操作がいまいち上手くいってなかった模様
ガンガン狩りましたよ、キャンディーと一緒に
4乙ゲット (☆ω☆)

次、ガニメデ
最近実戦にも組み込み始めました
何が (・ω・)?
"まっすぐ"って言っとけばいいかな?
L2Xをまっすぐに飛ばす技です
今日実戦で決まったんで
してやったりガオーって感じでした (≧∇≦)
気絶モーションになったんで
ぐるぐるぶちかます準備に入ったんですけど
キャンディーが後ろから攻撃しちゃったんですわ (ノω`*)
キャンディーなら可愛いから許しますが
これがガトーやシャルロットならしばきます
周りを見て攻撃方法変えないと大損しますね
ある程度まとまったら記事にしてみたい (・w・)
まだまだ修行が足りませんわ
4乙で勝ちましたが
クィーンの性能おかしいんじゃね (゚д゚ )?
って改めて思いました
攻撃範囲・速度、移動速度
どれもぶっ壊れてると思います
捕まったらちょっと逃げるのきつかったりするんで...


また1on練習再開せねば
2onは組み合わせとか突撃のタイミングとかを
知るのにちょうどいいんで最近入り浸ってたんです
ブラマンジュ1番解除もありだなって
解除してみてそれなりのよさがわかった今日この頃
Drのブログは増えどもヴァレのブログは増えない... (+ω+ )
wikiのアンケートでのヴァレの人数がいいのはホントかな?
ブログで攻略しよう!なんて方が稀だと思いますがね (・ω・`)


色々書きなぐった対戦日記でした
またよろしくお願いします (・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イリュリア2は上中央に2人集まるのが一般的だと思いますよ

オレが下の時はいきなり上いくし

まぁオレが上の時は別に下の人来なくてもいいけど


トマトさんは強いでしょ><
オレは同キャラ戦でもガトーは使いませんね…
ただいつも一番最後に解除してるシャルロットが一番最初に解除になりますw
あとマジュを解除しませんw

Wikiを見に来る人は新規の方が多いでしょうから
アンケートに投票しているのも攻略情報が必要な方々なんでしょう。

No title

何考えてるかさっぱりわからないような動きをして申し訳ないです。

>ヒロッパさん
上中央には行きますけど
行くまでと行った後のことも考えていかないと
五分五分の状況になるのは嫌なので (・ω・`)
下ルートにゴーストスルーあるのに最近気づきましたし...
"集まって"で
若干パニクった自分が悪いんですけどね (ノω`)
来なくていいとか頼もしいw

トマトさんにやられた><
ガトー嫌い><
同キャラでガトー使わなくていいように
どうにかしたいんですけどね (・ω・`)
キャンディーだけでいけるようになりたい (;ω;)
まず同キャラの経験が少なすぎます orz

>エスビーさん
wikiに各キャラやマップの攻略とか載せるとなると
相当大変そうですけどね (・ω・`)
結構な人数でwiki作成しないと無理でしょうね
各キャラ用の攻略ブログ紹介ページなんか
作ってほしいなって個人的に思ってます
とりあえず
"たのしむずかしオーヴァチュア"
に行って情報調べるってのが普通ですかな?
wikiは超基本でしょうね
あとはブログ巡回で情報収集
が普通だと自分は思ってます (・ω・`)
図があるのが嬉しいので活用させてもらいますわ

>DOLCEさん
おっと、見られてた
しかも名出しとは Σ(゚д゚ ) !!
kimeraさんやTHINEさん達と遊んでるみたいなので
たぶん色々知ってるんでしょうけど...
自分まだ300戦程度なので
あまり突っ込んでは言えませんが...
何か目新しいことでもあったら
ブログに書いてください><

Drとペアになったら
正直どうカバーしていいかわからない
ってのもあるんですが (・ω・`)
2回ともヴァレの5乙で終了でしたけどね
あと、昨日じゃなくて
その前に対戦したときのリプレイ見て
何故 (゚д゚ )?
って思ったことがちらほらありまして
若干誇張気味に書いてます
またどっかであったらよろしくです (・ω・)ノシ

文章が妙なのは気にしないでください (  ・ω・)

上ルートに行って
上ルート全て制圧すればいいんですよ^^
下ルートは中央以外は後からでもどうとでもなるんで

オレ逃げるのは得意なんですw
そのかわり下の人には全ゴースト撒いてもらいますw

>ヒロッパさん
全部とるとな (゚д゚ )
上に即行駆けつけても
そんなことできた試しがないんですが (゚д゚ )
下ルートは中央から
MG隣接に直接ゴーストスルーできる
ってこと最近知ったんでちょっと心配なんですがね...
今度上全部取りに行ってみますかね (゚ω゚ )

開幕"集まって"は
"下は後でいいから上ルート全部取ってきて"
ということと解釈しといていいのだろうか (・ω・`)
ならブラウニーでも連れて行きたいですが
ラグいって言われても困るし... (・ω・`)

ブラウニーがラグいのは今更なことですから
あんまり気にする必要は無いですよ。
ただブラウニーは出しても消されるものですし
ラグのせいでヴァレ側が死ぬようなこともありえるので
できるだけブラウニー無しでも戦えた方が良いと思います。

>エスビーさん
最近対マスが上手くいかないんですわ (+ω+ )
ブラウニーも上手く使えてないみたいですし...
キャンディーと一緒に倒したいんですけどね
ワンパターンになってる感じがします
マズいです (;ω;)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
