

ミルフィーユを働かせます

いつの間にか2000Hits ヾ(。・ω・)ノ☆゚
あと2戦で総対戦数が300戦w
やっぱり少ないなって思った今日この頃
リプレイがっつり見てる時間の方が長いです (・w・)

↓書いて放置してたもんです
ミルフィーユの攻撃って
当たればかなり威力あるから
できるなら当てて欲しいけれど
願ってるだけじゃダメですね
積極的に支持ださないと o(・ω・´o)
というか、
強制的に働かせます


敵のサーチ範囲が広いのはキャンディーなんで
ガンガン突っ込んでいってやられてることが多いです
そのときミルフィーユはというと
立ち位置が悪かったら
キャンディーがやられてるのに気づいてもいない... (;ω;)

ミルフィーユは敵のど真ん中にぽんって置いても
そう簡単には死ぬことはない超タフな機動兵です
なので
ポケットに入れてミルフィーユが活躍できそうな場所に
連れて行ってあげることを考えないと
せっかくのミルフィーユの持ち味が引き出せない
って最近思うようになったのです (゚ω゚ )

ヴァレが得意なのは乱戦です
乱戦になるような状況を自ら作らないとダメですね
ただ単に敵ゴーストに進軍するのは乱戦じゃないです
サーヴァントが固まっているから爆弾なんか投げられたら大変です
ライドのいい的です
バレルで即死します
そんな状況は避けたい
シャルロット以外はポケットに入ります
一気に攻めまくりたい前半戦
攻めるゴーストを決めたら
進軍させるグループを
何匹かポケットで持ち運んで
ゴーストの側で出してやるってのも1つの手だと思います
ゼストかませば敵は散り散りに
乱戦になる状況を自ら作り上げていくべきです (・ω・)b

で、ミルフィーユですよ
「無駄だ!」ってバリアみたいなやつで敵をふっ飛ばし
割と威力のある横なぎ払いでも敵を蹴散らし
チェリーたちが敵を攪乱させる
ミルフィーユの攻撃って結構威力あるんで
乱戦の中心で暴れて欲しいんです (・ω・`)
敵マスターに攻撃あたりでもすれば
体力ごっそり持っていきますしね
みんなを守れるような位置
ゴーストを取り返せるような位置
そんな位置にポケットに入れて持っていってあげる
ってのもちょっと考えながらやっていくと
ミルフィーユの効果がぐ~んとあがると思います (・ω・)b
ほっといたらダメです、さぼります
頑張ってるのはチェリーです
乱戦中でもサーヴァントの立ち位置には気を配って
乱戦をメイキングするのです
積極的に前へ前へ連れ出していこうかと (・ω・´)
ミルフィーユをさぼらせずに効率良く働かせたいもんですわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
