

一般人大迷惑 ~イリュリア2上~

攻略ってほどでもない
感想文書きまくり
じゃないと記事が書けない
週末プレイヤーだもん (・ω・)

またしてもなんとなくだけど
2onイリュリア2のことでも


イリュリア2

前回も今回も画像はwikiから拝借
wiki更新ガンバ!って応援 (・ω・ノノ"

赤が自ゴーストってことで

このマップって
上ルート2R以降かなり暇です (´・ω・`)
やるなら下ルート担当になりたい
絶対下ルートの方が楽しいはず

上ルートが動けるのは1Rくらいだと思います
2R以降は16,4番ゴーストのどっちかで
お見合いしまくってると思います
16でお見合いしてるなら上ルートはちょい有利な状況かも
4番でお見合いしてるなら
何が何でも4番ゴーストを死守せねばならない
ここ取られたら一気に不利な状況ですねですね
上ルートの人達は4,16,3番ゴーストをかけて
仕掛けない限り暇なお見合いしてるでしょう

やりたくてお見合いしてるわけではなく
正直動けないって言ったほうが正しいのかも (・ω・`)
お互いお見合いしてるから
お互いテンションMAXなわけですね
その状況でヴァレが他のところにいってたりしたら
覚醒くらって下級兵が全滅しかねません (;ω;)
そして攻められて取られる可能性大ですね
覚醒に耐えられる下級兵が1人もいないヴァレトライブ...
上級だけで守りきるのは相手がミスしない限り無理ですね
相手が橋ルートなんかに動いたらヴァレも動いていいかもしれない
けれど、先にヴァレから動くのは
覚醒かましてくださいって言ってるようなもんだと思います
暇です (´Д` )
2R目に備えて上や橋のゴーストに撒いたり殲滅したり
動きまくっていい1Rのうちにマナ溜めておきたいですわ (。・ω・)

楽しいはずと言っていた下ルート担当の人は
下ルートはもちろん中央ルートにも行けて
上ルートが乱戦となれば橋から飛び降りて助太刀に行ける
とまぁ、画面中動けて楽しいだろうなって
上でお見合いしてるときはよく思うんです (・ω・`)
実際下担当になった方が動けて楽しいです
このマップは下ルートの人がどれだけ働いたか
ってのも結構影響してくると思います
撒き、殲滅なんてのは大体下の人がやってると思います
上は動けないんで...
動くの恐い ((( ;゚Д゚)))

上ルートで暇でもできることはあるんですけどね
たとえばイズナとお見合いしてる最中
ブラウニー出してちょっと近づいていくと
猫又ちゃんが飛びかかってくるんで
前に出てきた猫又ちゃんをブルータスしたり
シンカイとお見合いしていて
ゴーストに弓子がいた場合は
弓子を狙ってブルータスすれば
2発くらいで弓子を倒せますしね
体力減ってるサーヴァントがいるなら
テンションなくならない程度にブルータス撃ってれば
倒せるサーヴァントもちょっとはいます
でも暇です (+ω+ )
お見合いしながら自分のゴーストが取られてないか
確認したりサーヴァント送ったりするくらいしかないかな...?
攻めるときは「集まって」って声かけた方がいいでしょうね

「どうする?」ってメッセージが
個人的に欲しかったりします (・ω・`)
「別行動で」なら味方は撒きか殲滅やってるでしょう
「進軍しよう」なら16番で大乱闘
「無理だ」ならお見合い
って感じで

なんだかんだ言っても
上ルートの暇に代わりはないですね (・ω・`)
暇って以外に何か書こうとしたはずだけど
忘れた ( ゚∀゚)アハハ
思い出したら書けばいいさ

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです

どんどん攻めればいいと思います

ヴァレの特徴である展開の速さと乱戦の強さで
攻め続ければ良いかと

味方がシンカイなら
上ルートに兄貴が来るのを待ってもいいかなー

2on2だとヴァレトライブの偏りを味方が補ってくれるからいいですよね

オレは味方がヴァレイブンなら
絶対に機動兵は送ります
余裕があれば装甲兵も

あとヴァレなら
マジュは相方のゴーストに何体か送りますね
あとシャルロットも上げますw

>ヒロッパさん
お久です (・ω・)ノ
復帰&ブログ10000Hitsおめでとです
ヾ(。・ω・)ノ☆゚

ガンガン攻めますけどね
上って相手マスターが2人いきなり集まったりするから
出鼻くじかれること多いですし...
そうならないように立ち回りたいけど
お見合い回避の初動がまだよくわかりません (;ω;)

シンカイ味方でボック送ってもらったことって
あんまりないんですよねぇ...
送ってよ!って思うんですけども (・ω・`)
中央ルートに集まるくらいですかね
ヴァレ担当ルートになぜ来ないんだ...
先にキャンディーでも送った方がいいんですかね?
それともマジュをさっさと送った方がいいのか...

マジュは送りますよ、ゴーストにもMGにも
ミルとティラミスがいたら十分なんで
ボック送ってくれたら
ヴァレイブンイズナ対面時以外
シャルロットはいくらでも差し上げますわ (・w・)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
