

Drのお家で大暴れ~上ルート~

久しぶりにVCしたけど
何話したかさっぱり覚えてない (´・ω・`)
普段からVCしてないとさっぱりね...

なんとなく2onガニメデ考察


2onガニメデ

自MGは赤の位置として考えていきます (・ω・ノノ"

ガニメデは上ルートの方が楽な感じがします
下ルートは敵MGの隣接(5番or6番)を
占拠しないと装甲兵がどんどん流れていって
処理しにくいのなんの
なので上ルートの方が個人的に楽です

とは言ってもほぼ100%と言っていいほど
3分後くらいに装甲兵出てくるから
しんどいことに変わりはないです
開始即効で11番で合戦して
勝って11番を取ったとしても
装甲兵2,3体持って取り返しに来ます (;ω;)
たとえ自ゴーストだとしてもキャンディーはボロ負けします
なので相手はヴァレを狙ってればいいという...
1R目に11番で頑張っても大して意味は無いと思ってます
なので、初動では11番を無視の方向でやってます (・ω・)b

相手マスターを11番から誘き寄せます
狙い目は14番、17番
ここにキャンディーを2体ほど持って
1個ずつ、もしくは14番に2体
ついでにやってくる近接兵にぐるぐるをちょっと当てたり
ぐるぐるやってたらマスターが駆けつけてきますね
CDしないように時間をちょっと稼いで11番にGO
このときキャンディー2,3番隊がちょうど11番に来ているようにしたいです
そしてキャンディーに囲まれながら相手マスター倒すのが目的です (・ω・)b
15番で敵マスターがキャンディーをいじめてるようなら
そこでキャンディーと共闘してマスターを倒せばOK
ヴァレ単体で突っ込んでもCDしやすいんで
キャンディーと共闘できる状態を作れるようにもっていきます
失敗したら後々キツイんで、やっぱり開幕は重要ですね

11番取り返したとします
そのまま11番に増援部隊を呼んでも
装甲兵の餌食になるだけです
レイブンならマジュ解除で安定らしいですけど
それは対マス性能とニートスキルがあるからだと思ってます
なので自分としては守護神ミルフィーユを最初に呼びたいです

たぶんキャンディーを12体ほど出してますが
ポケットに入れておけばマナの補正も回避できるので
その辺も意識しておいた方が後々効いてくるばずです
12,13番ゴーストを取りに行きます
上級用のマナ確保&相手のマナ減のためです
空いてるゴーストはバンバン取っていきたい
1Rは上級解除用マナ確保のために動きます
11番は取られてもラウンド終了時に
11,14番を中立化して押し返せばOK
2R開始でミルフィーユ+αが11番に居れば
取り返す自信たっぷりの人以外は簡単に手を出せないはずです

装甲兵撒いてくるかもしれないですから
マジュは早めに解除しておきたいです
なんだかんだ言って必要ですからね
味方にも送ってあげるときっと喜んでくれるばず (〃∀〃)

ボーっとしてると覚醒で下級兵が蒸発するのが
2onでのヴァレトライブの不安要素 (;ω;)
相手にプレッシャーをかける意味でも
14番のサーヴァントにちょっかい出したりするのも
それなりに効果はあると思います
相手マスターの動きもちょっと制限できますからね
ですが、死なないように気をつけましょう (・ω・)b

簡単にまとめると
1Rでは11番の周りの
比較的注意が向いてないゴースト(12,13番など)
を取ってマナを確保する動きを意識して
2R目に11番を占拠できるように準備を整える
ついでに倒せそうな近接兵は倒しまくる
って感じでやると結構いいです (・ω・)v

上ルート開幕~2R序盤のガニメデ考察でした
下ルートは苦手なんでさっぱりです ( 。∀゚)アハ
自MGが黄色の位置だとして
5番と18番を装甲兵から守るとか至難の業だと思います
装甲+マスターのいる6番に攻めるのもリスクありすぎです (+ω+ )

コメントの投稿

非公開コメント

2on2ならヴァレでも対装甲兼対マス用に
教授優先解除の選択肢もアリです。
序盤における教授の死因は敵マスターによる撃破が多いので
乱戦中はそこに気をつける必要がありますけど。

>ヱスビーさん
マジュ先に出したいなって思うときも多々あるんですけどね
なかなか上手くいかないんですわ (+ω+ )
トリオラならマジュ持って突っ込んだりします
マスターに倒されなかったらかなり活躍できるんですよねぇ...
マスターを引き付けてマジュに装甲兵倒させる状況を作れれば
マジュを先に呼んでみたいもんです
個人的にはキャンディーだけで頑張れる初動を考える方が好きです (・ω・)♪
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
