

変幻自在

リクエスト?第一弾です
「ななめにグサッと」
って言ってたやつです (・ω・)ゞ
他の事も色々書いたので
タイトル変更です
うちっぽいタイトルが思いつかなかった... (+ω+ )
なんかいいタイトルないだろうか...

ホリブラコンボで学んだことを
ヴァレに応用してみよう!
って記事です 〆(・ω・。)


まだ実戦で成功してないので
妄想成分たっぷりなのですが
できるようになれば結構ステキじゃない (・ω・)?
って思ったことをつらつら書いていきます

ホリブラコンボはステップするときにLTを使ってますね
RTでステップすると
ロックした相手を中心にステップしますが
LTでステップすると
今向いている方向を固定したままステップしてますね (゚ω゚ )へぇ

使うのはホリブラコンボくらいかと思ってましたが
最近kimeraさん達が上げた動画で
アバターさんがイズナでLT使ってステップしてる
ってことを知ったので
知らないだけで使い道は色々あるんだなって思いやした (゚ω゚ )

そこで、ヴァレならばどう使うんだい (・ω・)?
って考えてみていたのです

・LTでサイドステップ
COM相手にステップするときだけLTにして
ステップでコンボ抜けしてみました
RTのときよりも若干相手との距離が取れたかな
その距離がどんな効果があるのかはわかりませんが (・ω・`)
効果はあってないようなものかもしれない
ならば、次の動作も見越してやってみようかと (・ω・)

まだやってないのに書くのもなんですけど
LTステップで回避した後に
ロックしたまま超バックステップしたら
相手に対して直角に移動できるんじゃないかと
一気に相手の視界から消えれるかも?

だから何よ?って感じですけども
ヴァレは立ち回り技術がとっても必要だと思うので
使えるなら一つの方法として覚えておいて損はないと思います
乱戦の状況が把握できているなら
回避しつつ一気にサーヴァントの中に非難できるかもしれないなぁ
って妄想 (・ω・)♪
もしできるなら相手の意表を付くという意味でも
なかなかいいのかもしれない
かもしれない (  ・ω・)


・LTで超バックステップ
ヴァレの超バックステップって誰よりも優秀でしょ?
硬直時間が短いんでね (・ω・)b
逃げるときってまっすぐ逃げるより
ジグザグに移動しつつ逃げた方が捕まりにくいらしい
どっかで読んだ

へビィ付けられたときは
ダッシュしつつドリフトしまくり
相手マスターから逃げるときなんか
LT使ってショートダッシュ2,3回してからBD
って感じでやってたはず

それを硬直の少ない超バックステップを
LTでやったらどうなんだろう
って思って、まだ試してないのに書いちゃってる ( ゚∀゚)アハハ
どうなんだか (・ω・`)



さて、ここからがメインディッシュです (・ω・ノノ"
「ななめにグサッと」
ってタイトル付けてたくらいだから
もちろんL2X関係のお話です (・ω・)b

・LT + 2X
L2Xは初めて見たときは
何の効果があるのか
何の使い道があるのか
さっぱりわからなかったです (+ω+ )

RTの状態だと
相手のステップに合わせるのが普通?
あとは自分でステップしたり
相手の攻撃を回避してから使う
ってのが一般的な使い方かな (・ω・`)?

MC使って連続で当てるってやつが
何回やっても出来なかった (+ω+ )
ホリブラコンボでLTを知って
L2X>MC>LT前ステ>2X
ってやったらできた キタ━(゚∀゚)━!
そうか、こうやってたのか
ってちょっと感動しました (;∇;)

LTした状態からだと
LT2X>MC>2X
ってステップなしでも決めれたりしますね

実戦で使えるようになれば
一気に有利になるチャンスもあるはず
気絶の後はもちろんぐるぐるMAXで締めたい
決まればかなり気持ちいい (・w・)
マスターにぐるぐる当てるのは
ヴァレの楽しみの一つだと思います♪


次が今自分の中で一番旬なネタです φ(・ω・。)
上記の記事はこれの派生みたいなもんです

☆L2Xで牽制したい☆

ステップ狩り系ってのはわかったけど
まっすぐ飛ばせたらいいのにな
ってずっと思ってました (・ω・`)

発生が遅いわけでもなく
ヴァレの通常技の中では一番リーチがあり
さらに気絶値が超高い

かなりステキな技じゃぁないかい?
ってずっと思ってました (゚ω゚ )
相手が気絶したらぐるぐるで一気にダメージ奪えますからね

ホリブラコンボ成功後
LTを使えばまっすぐ牽制に使えるじゃん (゚д゚ ) !!
ってことに気づきました

2LTX
って入力すれば
相手マスター狙ってまっすぐに出ますね (゚ω゚ )♪

ただ、慣れてないと出来ないです (;ω;)
先に2を入力しますから
LTのタイミングがずれると
全然違う方向に出ちゃいます (+ω+ )
実戦で使おうものなら
要練習、慣れが必要ですわ

でも、難しくてもできるんだから
安定して出せるようになれば
対マスちょっと強くなれるんじゃないかな?
って期待してるんですがね (・w・)♪

練習してたら左手がつりそうに...
「エディが強いんじゃない、俺達が強いんだ!」
ってそんなこと書いてる記事かタイトルを
どっかで見た記憶がありますが
自分もそう思いますw
エディなんてちょっと触ったくらいじゃ
全然使い切れませんよ
プレイヤーが上手いから
あんな鬼みたいなコンボができるんでしょう
できる可能性があるなら
頑張って練習してやってやれってことですね (゚ω゚ )

2LTXを安定させれば
前ステップにグサッと刺して
MC絡めて大ダメージなんてことも夢ではないかも
こんな牽制もあるんだぜ☆
って相手にもプレッシャーをかけることができるはず

個人的にL2Xは大好きなので
色々と使い道を探したかったのです
まだ全然試してない状態ですけど
使えたらいいなぁ
って思っているのでした (〃∀〃)

実戦で試してみてから
また何か書けたらいいなって思います
ただいま練習中 ヾ(。・ω・)ノ☆゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
