スポンサーサイト


ルシフェロスタンプゥ

まさかの第2回 Σ(゚д゚ ) !!

ブログやると自分の知らないことが
色々と知れていいですね (・ω・*)

オンしてる時間が短いから
知れないだけかも (ノω`)


空中L8Xの1段目って
MCするしないにかかわらず
受身可能みたいですね (・ω・`)

まだオフでCOM相手にしただけですが
最速で地上受身と
最速で空中受身に設定して
空中L8Xやったら
1段目を両方の設定で
COMが受身とってましたわ (゚д゚ )

空中受身可能ってことは
ちょっと浮いてるってことですかね?
エスビーさんのコメの
ちょっと浮くってのがまだよくわかりませんが...

まだ自分は空中L8Xの1段目を
受身とられたことないのですが
受身とられた場合は
相手の超反応を褒めてあげるといいと思います (´ω` )
おぉ、すげぇ Σ(・ω・ノ)ノ って

なかなか使うタイミングが見当たらないので
まだわからないことの方が多いですが
何かまたわかったら第3回ですね φ(.. )

見たことない・誰もやってない
ってことは使えない技なのかな (・ω・`)
↑MCする方のことです



COM(受身設定)に
空中L8X>JC>空中L8X>JC・・・
って、最速で入力すると
2回目から(1回目より楽)の空中L8Xは
1秒以内に出たりするから
COMのモグラ叩きみたいで面白かったw
ヴァレがジャンプしてるかわからないほどの低空
1秒以内のタイミングをマスターすれば絶対使えると思う (・ω・`)
↑これもMCする場合を考えて書いたはず
空中L8Xならバンバン使ってますので (・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれもし受け身取られたら反確なんだろか…
マスオン部屋にいけば見れますよ
オレもよく使いますし
横属性で
横判定があるので
横ステップ読みとかSD見てから使います

>ヒロッパさん
当てる距離にもよると思いますが
受身取られたら反確な気がします (・ω・`)
COMの最速受身はかなり速かったです
受身最速の場合だけだと思いますが...
でも最速じゃないと受身は不可能でしょう
ヒロッパさんが反確なのか?って思うくらいだから
受身できる人なんていないって思っておきます
エスビーさんはマスオン部屋で見たのかな?
マスオンなら受身取る人いるのかもしれない...
マスオン行かないからわからないですけども (・ω・`)

途中から空中L8Xの記事になってる
1段目MCで使えないかな?って記事なのに (ノω`)
ちょっと訂正 φ(.. )

SD見てからは使ったことないですわ
今度やってみよう φ(゚ω゚ )♪

J8X一段目MCで浮いた件について細かく書きますね。
これはフレを呼び出して色々な検証をしているときに発覚しました。

オンラインでJ8Xの一段目がヒットした瞬間にMCしたところ
相手はスマッシュを当てた時と同程度の高さまで浮き上がりました。
浮きの頂点くらいの位置で受身を取れて
エリアルダッシュでヴァレンタインの頭上を飛び越えられました。
ちなみにゼストで受身狩りできました。

J8X一段目MCで浮き上がる現象の発生は
それぞれディレイ値の異なる3名で確認しています。


J8X一段目の時点で各種キャンセルを入力しておくと
受身取られたらキャンセル行動、取られなかったら二段目まで発生
となるので受身取られ場合でもフォローは効くと思います。
まあそこまで心配する必要も無いと思いますが。
J8Xの一段目を受身取る人なんて今まで一度も見たことありません。

>エスビーさん
スマッシュ並に跳ねたってことは
ラグ関係ですかね (・ω・`)?
コメ読んでまたトレモで試したんですけど
相手が地上にいるか空中にいるかで
J8Xの効果ってちょっと違いますね

相手が地上なら
1段目ダウン、2段目上に吹っ飛ばし効果
連続で当たればダウン・引き剥がしとなり
2段目だけ当たれば相手は上に吹っ飛ぶ

相手が空中なら
1、2段目ともにバウンド効果

だと思います
多分スマッシュ並に跳んだのは
ラグで軸がずれてどうのこうので
2段目だけヒットしてしまった効果だと思います
ラグが原因ってことですかね (・ω・`)

あと、J8X1段目はキャンセルできないと思います
2段目で各種キャンセル可能なはずです
受身取られた場合でも2段目まで発生してると思います
COM相手にした場合は
復帰の際に無敵時間があるので2段目は当たりませんが
1段目がヒットしているので
2段目終了後にキャンセル動作ができるんだと思います

1段目はCOMじゃなきゃ復帰不可能ですね (・ω・)


追記 φ(.. )
自分で書いてる
"2段目だけヒット"
ってのがなんだか曖昧に...
ずっと上に吹っ飛ぶのは2段目だからって思ってたけど
1段目がヒットした場合のみ2段目が発生するんですかね...
かかしやサーヴァントも混ぜてやってみます

J8XのキャンセルはClohimeさんの言うとおりでした。
トレモで確認したらちゃんと二段目出してからステップしてました。

J8X一段目MCの浮き現象ですが
文字で説明するより実物を見てもらった方が良いと思ったので動画撮ることにします。

>エスビーさん
動画ですとな Σ(・∀・|||) エェェェッ!
J8X記事が動画事になるとは...
自分マスオンとかフレ拉致して検証とか
やってないので助かりますわ
動画貼り付けて第3弾書きますね 〆(・ω・。)カキカキ

コンボムービー見ましたよ (・ω・)ノシ
ふと思ってたことの裏付が取れたので
J8Xの次のネタも書く準備できましたわ

動画できましたー。
ニコニコに上げたんですけど見れますか?

>エスビーさん
やること早いですねw
録画環境があるのが羨ましい (*ノωノ)
見ましたよ☆
うちも書きますね 〆(・ω・。)カキカキ
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
