

ルシフェロスタンプ

ソルは土曜になんとかしよう (  ・ω・)
Drの記事も追加するって書いてまだやってないし...
6月は土日潰れまくる...
。・゚・(ノД`)・゚・。

オンラインで対戦初めて
一応6ヶ月目ですが
1on:約130回
2on:約80回
回線の相性の問題なんかで中断:約50回
少なっ... (゚д゚ )


Dr記事で逃げるのに使えるかも
なんて書いてたことでも書きますかね 〆(・ω・。)カキカキ


勝手に"ルシフェロスタンプ"と呼びます

・ルシフェロスタンプ
空中L8Xを1段目でMCすることで
"当たれば"4秒間ダウンを奪える

地上の敵相手には空中L8Xって2段技なんですよね
1段目でダウン、2段目で引き起こしってなってます
2段目だけ当てると空高く相手が吹っ飛ぶので
L8Xなんかで追撃や壁コンボなどに持っていけますわ (・ω・*)♪
超低空L8X(2段目だけ)>(壁に向かって)L8X>(ADで逃げる相手に背後から)L8X
こんな感じでお手軽に200前後のダメージが奪えちゃう

"当たれば"、ですね (  ・ω・)

ダウンを狙うために1段目を確実に当ててMCするって
何回かやったけど結構難しい (・ω・`)
相手の動きを読んで隙を狙ってやらないと
お互いロックオン状態だとほとんど決まらない...

じゃあダメじゃん             
でも、書きながらちょっと閃いた ピコー-(゚∀゚)--ン
アウトプットすることで
何か新たな考えが生まれたりするのですね
ブログ様々

背後から襲えば確実にダウン奪えるでわないか (゚ω゚ ) !!
ミルフィーユやティラミスが苛められているときの
回収手段として使えるかもしれない
不意打ち1段目MCを超反応でバーストするのは無理でしょう

あとはキャンディーとの連携ですかね
その場合キャンディーは抹殺されてしまうでしょうね... (ノД`)
でも4秒あるから回収してからBDでOKか
上に回収手段なんて書いちゃってますしね

何かに使えないかと模索中 φ(.. )

RC、FRC、FDC etc
ギルティはキャンセルが面白い
自分はそう思います (・ω・ノノ"

コメントの投稿

非公開コメント

J8Xは相手の連携への割り込みで使うとけっこう当てる機会ありますよ。
イズナのLXXやソルのLXXXなんかに刺せます。
でもソルには割り込みはあんまり狙わない方がいいです危ないので。

>エスビーさん
よく使ってますよ
隙を狙ってやってるつもりですが
いっつもFeelingでやってる気がする... (・ω・`)
簡易バナナとして使えればと思ってるんですがね
MC失敗したなんてことにならないようにしたいですわ
確実に割り込めるところも探したい ψ(。。)

簡易バナナとしてならスマッシュもダウン復帰不能でJ8X一段目と同じくらいのダウン時間あるので使えます。
ジャンプからの割り込みとステップからのスマッシュを使い分けられるようにすると簡易バナナ狙える機会かなり増えますね。

読み合いがめんどくさくなったらL2X以外のX系の技を適当にガードさせてMC>スマッシュでもいいです。

>エスビーさん
スマッシュ復帰不能とは Σ(゚д゚ ) シラナカッタ
スマッシュ決めたら一気に削りたいですが
覚えておくと何かに使えそう φ(.. )メモメモ

ステップスマッシュはいっつも忘れる (´・ω・)

オンでルシフェロスタンプ試してみたんですが、何故かダウンせずに受身可能で小さく浮きました。

>エスビーさん
Σ(゚д゚ ) !?
オンでもオフでも
試してから書いたんですけど...
自分は成功しましたが
何かあるんですかね...
調べときます (・ω・)ゞ
まさかのpart2 φ(.. )メモメモ
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
