

ボニーたんを渡しなさい ! vol.1

Drのトライブ調べたことが
無かったような
そんな気がするので
自分の気になるところを
ちょろっと調べてみたのです (・ω・ノノ"

タイトルは
BBでノエルが
そんな感じのセリフを
言ってた気がしたのでパクリ
「今晩は焼鳥 vol.1」
が最初の予定 (  ・ω・)

ボニーは虫ってずっと思ってたら
ちゃんと顔があってビックリ
あれは妖精なのか?


とりあえず、
気になった組み合わせをぶつけてみたのです (・ω・)ゞ

・キャンディー×6 vs ゲロッパ×6
敵ゴーストでもキャンディーの勝ち
3体生き残ってたかな
でも体力は半分くらいだったなぁ
ってなんとなく見てたら
キャプチャーの回復量はやっぱり多いんだな
って改めて確認 (゚ω゚ )

・キャンディー×6 vs ゲロッパ×9
ゲロッパ弱いとか言われてるから
キャンディー勝つんじゃないの?
って思ってたら、
自ゴーストでも完敗してた (゚д゚ ) !?
ゲロッパが余裕勝ち
ゲロッパは1匹も死んでないって...
予想外でした

・シャルロット+キャンディー×6 vs バウワー×6
これは、シャルロットがどうなるかってのを
見たかったからやってみるテスト
< 自ゴースト >
流石に楽勝でしたね
シャルロットも体力6割くらいあったし
< 敵ゴースト >
シャルロットとキャンディー×3
が生き残って勝ちましたが
シャルロットが瀕死 (゚д゚ )!?!?
キャプチャーくらったら死ぬんじゃないの?
ってくらいしか体力残ってなかった
生き残るかどうかが怪しい
Drが来たら確実に殺られるね、絶対

・ミルフィーユ+キャンディー×6 vs ボーンバイター+バウワー×3
< 自ゴースト >
キャンディーが瞬殺された (;ω;)
バイターがすぐLvMAXになってた
バウワーの体力削ってはいましたけどね
1対4になったけれども
ミルフィーユがほぼ無傷でWIN ヾ(。・ω・)ノ
キャプチャーの回復もあったおかげかな
< 敵ゴースト >
キャンディー瞬殺
今度はバウワーの体力を削ることもできず
ミルフィーユだけじゃ勝てない
ミルフィーユ vs バイター+犬×3状態
キャプチャーの回復の方が早いから
無駄に相手のLvを上げるだけになる

・ミルフィーユ+ティラミス+キャンディー×3 vs ボーンバイター+バウワー×3
< 敵ゴースト >
またしてもキャンディー瞬殺
バイター強すぎる
でも、
ミルフィーユとティラミスが余裕で勝ってた (゚ω゚ )♪

・ミルフィーユ+ティラミス+キャンディー×3 vs ボーンバイター+レオナルド+バウワー×3
< 敵ゴースト >
キャンディー瞬殺
ミルフィーユとティラミスが超ギリギリ勝ってた (・ω・`)
しかし
最後レオナルドとティラミスが一騎打ちしてたからで
ミルフィーユとレオナルドが一騎打ちしてたら
どうなってたかわからない気がする
5分5分って感じ?運かな

・キャンディー×12 vs ローラー×3
< 自ゴースト >
キャンディーが勝ってたw
8匹も生き残ってたしw
他の装甲兵となら余裕で負けてるのに
たぶん勝つんじゃないの?
とは思ってたけど
8匹も生き残るのは予想外w
亀ダメじゃんw

・ティラミス vs デュアルホーン
自分のゴーストで戦う方が勝ってた
両者ゴースト補正無しではやってない
その場合ティラミスが負けるって
どっかに書いてたような気がする (・ω・`)

・ミルフィーユ vs ゲロッパ×12
さすがに無理だった...
もう少し数減らしてやってみよう (  ・ω・)

・エクレア vs ゲロッパ×12
ミルフィーユの後のゲロッパに
エクレア送ってほっといた
一応12体倒してたけど
途中で体力が1/3になることがしばしば... (゚д゚ )

・LvMAXティラミス vs LvMAXボーンバイター
< 敵ゴースト >
ティラミスが勝ったけど
残りの体力が1/3になってた
バイター強いねぇ (・ω・`)

・LvMAXキャンディー×8 vs LvMAXレオナルド
< 敵ゴースト >
亀の後にやってみただけ
キャンディーが勝つところを見たかっただけ
ゴースト取り返して勝ちましたよ、当然
アキレスバスターでキャンディーが
飛んだり跳ねたりするのが可愛かった (・ω・*)
ただ、ちょっと気になったことがありましたね
レオナルドがゴースト取り返したこと (゚ω゚ )!
2段攻撃するやつで
ゴーストに9割5分くらいのダメージ出してました
エクレアより凄いんじゃ?
エクレア9割だし...
攻撃頻度を考えたらエクレアの方が凄いはず



ついでにイリュリアの下ルート中央で大合戦 ヾ(゚∀゚)ノ

・キャンディー×9+ガトースキン×3+Pブラマンジュ×4+上級兵
vs ゲロッパ×9+亀×3+犬×3+上級兵
お互い隣接に待機させ
進軍と同時にキャプチャーON
中央でガチンコ対決!
余裕でヴァレトライブが勝ってた
殺られたのはキャンディー1匹だけw
ゲロッパが凄まじい速度で死んでいった
2~3分くらいで決着だったはず

・ヴァレは同上 vs 犬×16+上級兵
キャプチャー出し忘れた
犬速いね
ゴースト取られた状態でスタート
でもヴァレトライブが勝ちましたがw
キャンディー4匹、マジュ1匹しか殺られてない
こっちも2~3分で決着だったはず


とりあえずこれだけ
キャンディー×6 vs ゲロッパ×9は
キャンディーに勝って欲しかったなぁ...
予想よりゲロッパが強かった φ(.. )メモメモ


あと、Dr叩いてたら
これは逃げるのに使えるんじゃない (゚д゚ )!?!?
って思うネタ?見つけました
リプレイでも見たことないし
自分でやって初めて見たから
誰かに試してから記事にでもできたらいいなぁ
って感じ
でも多分使える
自分は好き 〆(・ω・。)カキカキ

コメントの投稿

非公開コメント

オレは
体力が10ぐらいしか残ってないキャンディが
体力MAXのゲロッパに勝つのを見たw


リプレイ見たら
キャンディドリル>ゲロッパは半分減る>キャンディキャプチャーで回復>ゲロッパ起きる>キャンディドリル

というイジメがおこなわれていた…

数が多い=的が増えるので鯖1体あたりの攻撃を受ける回数/時間が減る&鯖1体分攻撃の発生回数/時間が増えるので結果的にゴーストを確保しやすい=勝ちやすくなる。

なので同レベルの下級近接兵同士の戦いだと1体でも数が多い方が勝ちやすくなり、2体多ければゲロッパでも確勝します。

No title

ボーンバイター+バウワー×3にこうやって勝てるはずなのに強いのは、
コストの安さや撤退などの運用のしやすさ、乱戦になるとインコが活躍しちゃうのが大きいんでしょうね。

>ヒロッパさん
やっぱりキャンディー強いんだ (゚ω゚ )
やってみよう
レベル上がったキャンディー混ぜて
ゲロッパと戦わせよう φ(.. )メモメモ

>エスビーさん
2体で確勝 (゚д゚ )?
それは困るなぁ...
2体でも楽勝♪ってのが
キャンディーのイメージなのに...
ゲロッパになら勝って欲しい (´・ω・)

>3コメさん
Dr絶対来ますしねぇ
三十六計もありますし
バイターのレベル上がったら
ティラミスでも倒すのがキツイってわかったんで
ミルフィーユと一緒にぶつけないと
止まりませんね、きっと (・ω・`)
殺るときはきっちり殺らないとあとがキツイはず
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
