スポンサーサイト


キャンディーに塗れるチャンス !?

もぅ夏ですね...暑い
そして寒い (゚д゚ )

世の中には
冷房大好きな人と
冷房大嫌いな人がいると思ってます
自分は後者です
冷房の風がダメなんです
冷房が付いてると気づいたときには遅かった
頭が痛くなってましたょ
わずか10分程度のことなのに...
今も痛いし...
設定20℃とかアホな... (゚д゚ )
自分は28℃除湿で風邪引きます
夏なんか無くていい...


んでは、
トリオラでキャンディーゴリ試したので
何か書いてみようかなと
ψ(。。)メモメモ


エスビーさんからトリオラで
キャンディーゴリができるかもしれない
と聞いてから
まだ2回しかまだやってないんですけどね (  ・ω・)
だって、この前やっと1on100回いったかな?
程度の対戦回数なので
でも、この2回には違いがあって
たぶんトリオラでキャンディーゴリを成功させる
秘密が隠されている!と勝手に思ってます (・ω・)ゞ

ロードのときにトリオラって出たら
ガッカリします ( -д-)
キャンディーゴリができるようになれば
きっとwktkするはず
止まったら負けだと思ってるので
4乙上等 (゚д゚#)!
って覚悟決めて突っ込んでます
気持ちで負けたらヴァレに希望など見えない

どのマップにしろ
勝負は1R目だと思ってます
なので1Rのことだけですが

1回目はソル
隙あらばキャンディー召喚しまくり
各ゴーストを守りつつ前進しまくり
開始早々にCD奪われるも
キャンディーが止めを刺してくれたおかげで助かった
後はソルを凌ぎつつドリルを抹殺しまくり

2回目はシン
こちらも同様にキャンディー出しまくり
これまた開始早々CD奪われるも
その後2CD奪い返しましたが
ソードマン倒す数が少なかった...

他のマップに比べたら
結構近接兵出してくるんで
装甲兵が出てくるのは
他のマップより遅いみたいなんです (・ω・)b
なので、
"1Rでどれだけ近接兵抹殺するか"
がキャンディーゴリ成功の秘訣なのではないか!?
って思ってます

ソルは1R目に出てきたドリルはほとんど倒したんです
ついでに装甲兵も2,3体撃破したはず
CD取られた後にキャンディーが止め刺してくれなかったら
上手くいってなかったです、きっと
さすがキャンディー (゚∀゚)
おかげで優勢BGMを流すことに成功

2回目のシンですが
2CD奪ったものの
2回目はこっちも瀕死状態だったので
ソードマンが固まって5,6体いたのに
一度MGに帰っちゃったのが響いた感じです
CD奪ったらLポ買って5,6体始末しておくべきでした
2CD奪ってもソードマン倒せないと意味がない (´・ω・`)

相手は近接兵で守りつつ装甲兵を加えていかないと
いくら装甲兵が強いからって言っても
近接兵がほとんどいない状態で装甲兵出しても
装甲兵3体程度では守りきれないはず
ヴァレが近接兵抹殺しまくって
キャンディーゴリしてるなら
相手マナはちょっとキツくなってて
こっちはすでに装甲兵対策要員の召喚準備も整ってるはず

対マスで負けたらキャンディーが
一気に何匹も始末されて装甲兵も出されるから
対マスで負けないようにしないといけないです
対マスで負けないように
常にキャンディーをポケットに
2,3体入れておくといいかもしれない
って書きながら思ったので
今度は3体くらい持っておこうかな φ(.. )メモメモ



忘れるところだったんですが
シンは1Rで2回宝箱開けてました
騎士団に宝箱とか最悪です
それで勝てと?
ちょっと厳し過ぎじゃないかな (゚д゚ )?
宝箱とか無くていいと思います

もう一つ
頭痛いけど一気に書いたから
何か間違ったこと書いてるかもしれません
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( 。∀゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリオラ出たら
もう早く試合終わらせたいからキャンディゴリしかしないw

負けでもいいから早く終わって~ってなる…


宝箱は要らない
なんでランクマッチにもあるんだ…

冷房設定温度20℃は間違っている。宝箱の存在も間違っている。

私の場合トリオラはキャンディ祭り→アンチアーマー1~2本購入(あれば)→上級解除の流れでやってるんですけど、アンチメーレーも買った方が良さそうですね。
昨日はトリオラでソードマンの団体に手こずって2乙してました・・・。

>ヒロッパさん
キャンディーゴリしかないですね
これで勝てるようになれば
個人的にキャンディー的な意味で
良マップになるんですがね (・ω・*)

勝っても負けても
とりあえず3R以内に決着つけたいです

宝箱はいらないですよねぇ (´・ω・)


>エスビーさん
もぅ20℃になんかさせません (`・ω・´)
28℃固定にしてやります

やっぱり宝箱はダメですね (・ω・`)

アンチはあったら買っておきますよね
ほぼ同じです
近接用にアンチは考えてなかったですわ φ(.. )メモメモ
ちょっと他の対策も考えてたんで
試してから記事にしてみるです (・ω・)ゞ
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
