

ヴァレンタインで勝ちに行く

ヴァレ攻略見に来ると言われたました

なんか書かないとヤバイ (゚Д゚;)

現verのヴァレ攻略記事ってほとんどないんですよね (´・ω・)

とりあえず、ヴァレの愉快な仲間達の紹介と勝つための条件でも (・ω・)


<ヴァレの愉快な仲間達>

・*:.。..。.:*・゚ キャンディー ゚・*:.。..。.:* ミ ☆
最後まで活躍してくれる超頼れるサーヴァント
ソードマン以外の近接になら勝てるんじゃないかな?
マスターのコンボの邪魔をしてくれて助かることが結構ある
マスター戦のお供に2~3匹欲しい
その愛くるしい姿からプレイヤーへの癒し効果は絶大 (*´Д`*)
サーチ範囲が広いから敵にガンガン突っ込んでいく
そして、装甲兵に蹴散らされる。・゚・(ノД`)・゚・。

・ガトースキン
2onなら出す
乱戦でマスターに攻撃当たればラッキー程度

ver1.45で射撃が強化されたことにより需要あり
乱戦下でのプチ地雷としてもいけそう
脆いので出しすぎ注意?

・Pブラマンジュ
鈍足効果がとっても素敵な法力兵
凄まじく脆い (ノД`)
コスト高い (ノД`)
上級揃ったら鈍足に期待して何体か出すといいかも
敵に突っ込んでいかないから状況によってはキャンディーより長生きしてくれるかも
MGにも1体いると相手マスターは嫌なはず

・シャルロット
ジャンプ攻撃が乱戦で活躍してくれる
乱戦は強いかも
上級装甲兵なのか?って思うほど軟らかい装甲で
マスターに殺されるところをよく見ます (´・ω・)
単体行動での進軍はきついかな?
ポケットに入らないので、時には見捨てて殲滅に行くのも手
割と足速いのもいい感じ
お供にPブラマンジュでも付けてあげればいいかな?

・ミルフィーユ
超頼れる上級機動兵♪
攻撃なかなか強いね
ミニオンかわいいよ
硬いから相手マスターも倒すの大変なはず
でも、攻撃頻度が遅い
守備に向いてるんじゃ?って最近思ってる
LvMAXならほっといてもなかなか死なないね

・エクレア
ゴーストが大好きみたい
乱戦に加えておくとゴースト確保が有利になるの?
エクレアにサーバント殲滅してもらおうなど考えても無駄
上級法力を倒してるところを見かけたら褒めてあげると吉
最近可愛く見えてきた (*・ω・*)
ヴァレトライブのマスコットキャラ的存在?

・Missティラミス
殲滅なら最強じゃ?って最近感じたサーヴァント
攻撃頻度・範囲・ヒット数、どれもトップクラス☆
攻撃を封じるスキルも敵マスターにかかれば素敵
ポケットに入れて援護・殲滅に行くと相手も嫌なはず
しかし、脆く射撃に超弱いので、その辺は気をつけるべし
LvMAXティラミスの殲滅は脅威ですわ


以上。感じてることをそのまま書いただけです。

ヴァレは上級解除しないと始まらないですね。

下級兵は脆過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

序盤はキャンディー以外邪魔 (´・ω・)

それで、装甲からのダメージ倍率250%だからヴァレ辛いんですよね (´・△・)ハァ

後半強いって設定はどこにいったのかな?


<ヴァレ使って勝つ条件>

えー、これは上手い人のリプレイ見まくって

練習して実戦で試した感想のようなものです

上手い人←フレンドでもないので勝手に名前出していいかわかりませんorz
       H氏とイニシャルで。勝手に師と仰いでおります。

       hirokosukeさんのことです。4/7に修正。


・勝つ条件 その1 : 1R目でゴースト8~9割取る!

なに言ってるんだ(゚Д゚)?馬鹿じゃないの(゚Д゚)?
そんなのランカーじゃなきゃできないよ(゚Д゚)?
一般人には無理に決まってるじゃぁないかぁぁ(゚Д゚|||) !?!?
って普通の人なら必ずそう思うはず。
自分もそうでした
勝つこと自体不可能だと
でも、無理じゃぁないんですね♪
自分が考え出した作戦じゃないので
本人様の許可なく勝手に作戦書くことはできないですが
相手より速く撒いて殲滅して1R目から優勢BGM流すのです。
ヴァレは時間が経てば経つほど不利になっていきます。
3R以内での決着を目指して爆走するしかない (`・ω・´)
8~9割ゴースト取って上級解除してないと、2R目以降巻き返し無理な状況に...
マップによってまた違ってきますがね。


・勝つ条件 その2 : ぐるぐるMAXを当てる

ヴァレは殲滅速度は速くは無いですね、きっと。
乱戦に向いてるってだけですな、たぶん。
ヴァレ殲滅の要である ぐるぐる(L6X)
の溜め最大のやつを相手サーヴァントに当てる必要があります。
複数に当たるように狙って。
ゴースト補正の付いてないサーヴァントには450ダメージ!!
ゴースト補正の付いてるサーヴァントには316ダメージ
サーヴァントはLv0で考えてます。
強いですね、当たれば

そぅ、当たれば...(´・ω・`)

外れたら最悪ですょ 。・゚・(ノД`)・゚・。
当たらなきゃ意味ないんです!絶対当てないとダメ
隙はMCで。なのでゲージの管理も必要になってくるはず
L8X、キロンと状況に合わせて止めを刺しましょう。
バックステップでサーバントと距離をとるのも何気に重要です。
ぐるぐる溜めるのには時間がかかるんです。アーマーじゃないし。
途中で攻撃食らうとやり直し。・゚・(ノД`)・゚・。
連続ミスは精神的にも大ダメージ
装甲兵は自ら赴かないとキャンディーが死にまくります。・゚・(ノД`)・゚・。
装甲兵を効率よく殺れるようになると相手のマナは枯渇していきます
装甲兵の掃除とキャンディー撒きを同時進行
相手にマナを与えないように


・勝つ条件 その3 : 1R目にCDしない

クリティカルダウン(CD)、ダメ絶対
1R目から攻めまくって殲滅しまくって
ゴースト取りまくって取得マナを3桁にして
上級解除して前線を固め相手マナを枯渇させ
一気にMG落とす!長引くだけ不利になるから
ヴァレには時間がないんです!
最初っからクライマックスです !!
相手マスターにかまってられません。
ばったり出会って対マス→CDなんてされたら大変です
1R目にやることではないですね
ゴースト取って上級解除が先
1R目に2体解除が目標。


・勝つ条件 その4 : 隙あらばMGにぐるぐる

対マスで勝ったあとやMGバリアが80%以下の場合とか
ぐるぐるをぶちかましにMGへGOです (`・ω・´)
戦況にもよりますがね。臨機応変に。
ぐるぐるの削りは速いですね。
でも、うっかりMG前で相手マスターに捕まらないように。
相手マスターの場所もしっかり把握しておく必要あります。


・勝つ条件 その5 : 対マス

CDされて殲滅されるのは痛いですね
後半不利なヴァレは特に。
対マス、避けては通れない道です
ヴァレは対マス弱い方に位置してますね、たぶん
相手によりますが、
ガークラ値超高い、ドライン強すぎなソル
コンボの連携が多彩過ぎなカイ
クソ椿最悪、だるまウゼェなイズナ
この人達、ガークラ狙ってガンガン来ない場合は
     殺れますぜ☆
ヴァレは唯一2段ジャンプ・エアリアルダッシュできるキャラです。
なので、360度フルに使って戦えば結構強いね(>ω<)☆
対マスは2onで練習したもん♪
あと、相手の動きをよく見るってことはとっても重要ですね。
背面ゼストなんかもGoodです。
無理なときは逃げるほうがいいかと。
殺られるよりましですね。
バイバイ持ってたら安心?
ブラウニーはいらないね。



以上?思いついたまま書いたのでまとまりが無いとは思いますが、

後でまた書きますかね。

まだまだ色々ありますから。特にキャンディー (*´ω`*)

キャンディーの可愛さを熱く語らねば (*´Д`*)

現verヴァレは短期決戦型ですね

後半弱いです。どーしても守れないルート1つできちゃいます (;_;)

下級兵が脆いし弱いから。・゚・(ノД`)・゚・。

相手サーヴァントが揃う前に即効勝負でけりをつけましょう (`・ω・´)

現ver最弱候補のヴァレが1onで優勢BGM鳴らしながら乱戦してるのは

ちょいと優越感に浸れますよ☆

チップでスレイヤーに勝つみたいなもんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

あったあった♪
ブログはっけーん^^

ブログ巡りは大好きなので見させてもらいますw

ver1.43は結構バランス取れてたよ
一番可愛いのはエクレアです!これは譲れないw

別に相手キャラによっては1R優勢取れなくてもいいですよ
後半強いってコンセプトはたぶん初めから崩壊してましたw
後半攻められにくいのは確かなんですが^^

No title

>hirokosukeさん

ブログ初コメントが目標のヴァレ使い様とは (*´Д`*)

しかも、今日フレンドになったばっかりw

何か至らない点があれば色々ダメだししてくださいな☆

ヴァレ攻略少ないから便りにしてます ^^

このブログ見たらきっとキャンディーの魅力に気づくはずですw

オレなんか目標でいいんすか?w

とりあえず攻略記事にコメントくれたら凄く喜んで続き書けます8(*^^*)8

まぁ今のverだと
検証やランクリプレイは出来ませんが><

しかしオレはハミングソードの素晴らしさを謳っているので^^
なんでシンのミニオンなんだ…

ヴァレで好きなのはエクレア
キャンディも死ぬ時の硬直とか好き^^

No title

リンク追加しマスター

こちらではお初ですね^^


現状ヴァレ使いは1on辛いと思いますが、hiroさんの真似して頑張ってくださいね!

~最近hiroさんのヴァレに連敗中のヘタレカイ使いより~

No title

>Redさん

リンク追加ありがとうございます☆
これでリンク見て不思議に思った人達がやってくるw

プレイヤースキルがもうちょっと上がれば
Redさんも倒せるかも...

ヴァレはプレイヤースキルで一気に化けます!
Drと同じです!
がんばろ(`・ω・´)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
