

ヴァレで大暴れしてやる ~撒き妄想 vol.1~

2on相性がいいと
若干ラグが発生しても
止まらずにいけますね
よかった (´ω`*)
黄色の部屋だったから心配でしたが
黄色でも出来る人とはできるみたい

久しぶりに見たフレンドの対戦回数が
2000超えてました Σ(゚ω゚ ) !?
ほぼ同期なのに、やりすぎw
ってか自分は少なすぎw
一応理由はあるんですけどね♪

でわ妄想開始します (・ω・)ノ


顔文字をメモ張にまとめたので
若干執筆スピードアップ (・ω・ノノ"

前回
"2onもヴァレは撒いた方がいいのでわ?"
みたいなこと言ってた理由書きます (・ω・)ノ
以下妄想成分が多く含まれますので
真に受けないようにお願いします
まだほとんど試してないもんで... (・ω・`)


1onでもそうですけど、2onでも確実に即行出てくる
装甲機動の馬鹿共をどうするかってのが問題かと
ヴァレは下級兵だけで凌ぐのは
2onだとさらにキツい、ってか無理でしょ
1onは撒いたり殲滅したりして対応してるから
2onだってお見合いなんかしてる暇は無いんぢゃ?
って思っちゃったりしてます
早く上級兵呼びたいはず
ヴァレは2onでも後半辛いですからね (・ω・`)

イリュリアを例にします

<中央ゴースト取り合戦で自分は勝った場合>
・相方を助けに行き中央と下ルートゲット
中央取り合戦した場合の理想的な展開でしょう
後は取られないようにしながら兵力を揃える感じ
相手も目の前のゴーストに鯖集めまくり
そしてお見合い

<中央ゴースト取り合戦で自分は負けた場合>
・相方もリンチされて中央と下ルート封鎖
その後お見合い
・または、相方が頑張ってどっちかのルートゲット
その後お見合い

大体こんな感じでしょ?普通は
先にどっちかが負けた方がリンチされる可能性大
ついでにサーヴァントも始末される
せっかくの広いマップなのにお見合いばっかり (・ω・`)
最初に中央取ってもですよ、
ソルカイイズナはヴァレの下級兵を瞬殺する
覚醒必殺技持ってますからね
装甲兵連れて来てそんなことされたら...

相手をCDして敵近接兵を駆除してたら
装甲兵ポケモンして再対マスなんてことも
そこで体力があまりない場合
Lポ買うか上級兵用にマナとっておくか...
なんて考えてたらCDされてキャンディー殺されたり Σ(゚д゚ ) !?
Lポ買っても敵マスターの相方が来たり Σ(゚д゚ ) !?!?

中央取り合戦は
・自分は必ず勝って助けに行ける
・味方が必ず勝って助けに来てくれる
・両方必ず勝つ
ってわかってるならやってもいいかもしれないですけど
ゴーストほぼ5分で若干有利くらいじゃあ
その後の騎士団には対抗できない可能性の方が高いと思います
はげ猫部隊も揃うの早いですし、マスター2人もいますし
負けた後はホントどーしよう(゚д゚;)ですよ
ヴァレには装甲兵いないんですから
上級1体混ぜた程度で守りきれるなんてことは考えにくい
覚醒やバレルで瞬殺されるんだから
守りには向いてない、きっと
大量にキャンディー集めたって
色々と無駄です ( p_q)

だからそんなお見合い状況になった場合も考慮して
上級を早く呼ぶことができるならそうしたいはず
途中CDとられるようなことがあっても
中央取り合戦でCD奪われるよりリスクは少ないように

ヴァレは撒きに向いてないから
撒きをやるなら"1R目"しかない
開幕キャンディー3部隊召喚可能ですしね
お見合いしてたらもったいないと思うゴーストを
1R目から取りに行ってもいいでしょ?
撒いてマナ確保して上級兵達を早く呼ぶ (`・ω・´)

撒いておくと敵はマスターが処理しに行くでしょう
他のトライブは装甲機動が跋扈しまくる現verで
隣接ゴースト守備用に近接兵を増員するでしょうかね?
マスターが行った方がいいんでしょう、きっと
こっちは隣接に撒かれてたとしても
バイバイやガトースキンもいますしね
撒き途中に2,3体殺れば
敵も増員せざるを得ない状況も作れますしね
増員&ゴースト減で相手マナがピンチな状況を
中央取り合戦するよりできる気がします (・ω・)b

それに
マスターが処理しに行くってことは
中央の守備が手薄になりますしね
取替えすチャンスもできるはず
味方がリンチされる可能性も減少するはず
中央取られても他のゴーストがこっちのものなら
中央取られたところで
R終了時に中立化でもすれば戻せますしね
2R開幕で上級含めた乱戦ならヴァレが活躍できるはず (・ω・*)
最初は中央に固執してない方が
上級解除が早くなる可能性の方が大きいかも
味方の1CDはマナでお詫びということで ( ・ω・)
中央より上級解除して力を溜める方が先でいいと思います
サーヴァントが揃ってないと中央取ったって
お見合いばっかりで攻めの起点にはならないと思いますしね
ヴァレは上級出てきてからがなんぼで
相手に上級が揃ってないうちに攻めて
有利な状況を作っていかないと
後半超キツいのは2onでも一緒かと ( ・ω・)


以上が
hirokosukeさんに撒きをやられてから
考え始めた妄想です (・ω・)ノ

昨日2on3回できまして
イリュリアで上ルートにいたから
試しにやってみたんです
初の試みでしたが
1Rで上級2体解除できたから
割といけるんじゃ?
なんてちょっと思ったりしてます (・ω・*)
後半やらかしてしまいましたが...
あとでリプレイのことちょっと書いてみようかなと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁイズナトライブとシンカイトライブは下級でもヴァレの上級を蹂躙できますけどねw

>1コメさん
それ本当のことだから笑えないw
下級兵に蹂躙されないくらいの強さはほしいです (;ω;)
先に装甲機動揃えられたら
攻めも守りも超キツイ (;ω;)
揃う前に上級揃えたいんですけどね...
きっと何か方法あると思ってます (`・ω・´)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
