

超々バックダッシュ

何か月か前にトレモで知った
個人的に知らなかったネタがあるから
一応記録に残しておこうかな、と。

たぶん他のブログにも書いてないと思う
そんな記事見たいことない気がするから

ネタだけど
ちょっと工夫したら
意外に使えるかもしれないなと
個人的には思ってます
MCって

自キャラが何か出して
何かに当たってたら
今行っている行動を
キャンセルできる

という仕様だと思ってます

何か出して何かに当たればOK
だからラピッドみたいなアイテムでも
MCできる

実際にオンラインで対戦してるときには
全く考えもしなかったけど
もしかしてできるんじゃないの?
って思って

カシウス撃って
超バックダッシュして
MCしたら
できました。。

おー(°Д° )

何かに当たればMCできるんで

カシウス撃つ
→ 鯖にヒット
→ MC
→ 超バックダッシュ
→ 鯖もしくは敵マスターにヒット
→ MC
→ 超バックダッシュ

でかなり距離を取れたり

カシウス
→ ショートダッシュ
→ 敵マスターにヒット
→ MC
→ スマッシュ

なんて風にFRCのような使い方ができたり
起き上がりに上手く重なったら
ガー不かも?なんて考えたり

他のキャラでもできそう
というか
他のキャラの方がしやすそうな感じもありますが
ヴァレの超バックダッシュは硬直短いんで
もしかしたら安全に逃げられるチャンスを作れたり
するのかもしれないと推測

応用すればちょっと楽しいかもしれないですね(-ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
