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とにかくいいマップ

今更言うのもなんだけど
ヴァレを練習してみたいのなら
このマップが一番いいと思う
初動ミスっても1Rの動きミスっても
後半までどうにかなったりするのは
このマップだけ(゚ω゚*)
ガニメデ1のムカツクところを全部取っ払って
いい所だけ残ったような素敵なマップ


2on_ガニメデ2


ガニメデ2は

・初動ミスってもなんとかなったりする
・解除順テキトーでもなんとなったりする
・ガトーマジュが割と使いやすい
・後半までMGまで攻めるチャンスがある

という素敵なマップだと思ってる(。ω。 )
意外とどうにかなるもんだなぁってよく思うマ

初動ミスってもなんとかなるから
新しく考えた初動を試すの丁度いい
解除順テキトーでも割となんとかなるから
対面キャラでの解除順を色々試すのに丁度いい
ガトーマジュが他マップに比べて使いやすい気がするから
マジュ1番解除とか使い方を色々試すのに丁度いい
敵MGまで1ルート残っていれば
でいだ~らかキャノンがなければ隣接取られても平気
その1ルートも割と作りやすい
だから思い切った行動をとりやすい

他のマップじゃ考えられないようなことが
このマップは色々とできちゃったりするから
ヴァレの練習するには丁度いい(゚∀゚ )

その理由は、たぶん

・撒きマップじゃない
・進軍ルートが少ない
・マップ上の全ゴーストの間隔が丁度いい

じゃないかなって思ってます(゚ω゚ )

進軍ルートが少なくてゴースト間隔が広くないってことは
押す方が強いヴァレ向きなマップってことでしょ
ヴァレは数を揃えるのが早いし
ルート少ないんで全ルートにキャンディーを配置・進軍できる
マップ上のゴーストの間隔は広くないし
敵マスターの動けるルートも少ないんで
装甲兵撒かれたとしても対処は比較的楽
撒きマップじゃないしマスター自身で処理しに行く場合
行くメリットもデメリットもありますからね
そっち行ったか、じゃあこっち貰うからなってな感じに(。ω。 )
撒きマップじゃないしヴァレ向きだから
致命的なマナ差にはなることはないと思いますね
どっちも中央取られてて
鯖出してないわ解除してるわって場合は知りませんが。。

ガニメデ1の方だと動きにくいし狭いと言ってますが
それはルートが多くてゴースト数も多くて
撒かれた装甲兵のバカが働きすぎるのが原因
ガニメデ2だとルートが少ないしショートカットもない
狭くて押しに向いてるマップはヴァレ向き

このマップはどんなことでも前向きに考えられる
ホントにいい所しかないと思う(人´∀`*)
14,15番ゴーストから直接MGに行けないのもいい
行けるか行けないかでだいぶ違うと思いますね
MGに行けると敵マスターに捕まったら最悪ですけど
MGに行けないと別に捕まってもいいし捕まえてもいいなって思えます
1部隊目がすぐには来ないんで殲滅されにくいから
1部隊目のルート変更なんかもできますしね
この辺の対応は色々考えると面白いですよ(-ω・。)

重要と思うのは上下中央へのルートかな
どっちの中央も取られたってのは流石にキツイんで
どっちか1つでも中央取っておいた方がいいです
あとは好きにしたらいいと思います
ヴァレの練習に丁度いいですよ(。ω。 )
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プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

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