

NoVCの限界+α

NoVCの限界
に付け加えればよかったかなぁって思うことを
ちょっと書こうかな、と 〆(・ω・。)
当たり前のことなので
別に書かなくてもいいかとも思うんだけど
意外と関連付けて考えてない人いるのかもしれない
たぶんどっかで書いてたりすると思うけど
どこかわかんない



これは1ヶ月前に書いてたやつかな
3か月くらいやってないかなぁ
動画は見てるけど
装甲兵に疲れてやる気が戻らない (´Д`)
8割くらい書いてる記事が3つほどあるけど
残り2割書く気にならない・・・


当たり前のことなんですが

HP、TGがMAXの敵マスターと
HP、TGが減っているマスター
出会ったときにどちらが戦いやすいか

というようなことに関してです (-ω- )

敵マスターがどんな状態なのか?
ヴァレの次の動作に関係するので
これは相当重要なことです

・HPの残量
・TGの残量
・ゴースト補正の有無

この3つが最重要かな
個人的な重要度は
TG>ゴースト補正>HP
の順ですね
まぁ、あえて順をつけるなら程度なんですが。
TGの残量で対マス変わります
例えば7:3で不利な対マス性能だとしても
相手の状態、戦況によっては6:4、5:5と思えるような
状況にできるかもしれない

近接ラッシュ、複数ルート同時進軍って
対マスへの布石でもあるんですよ
対マスがダメだからヴァレダメだって思ってる人で
相手がMAXの状況の対策ばかりしているのはナンセンスです
出会うまでの過程も結構重要なのです (-ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
