スポンサーサイト


地味に効果あるかも?

まだ詳しく見てないんだけど
キャンディー VS ガンドレ で
・キャンディーが何匹必要か
・3匹でどのくらいいけるか
・4匹ならどうよ?
・5匹なら?
・ガンドレの体力、LV毎の検証
・どのゴーストで戦ってるか
などを詳しく知りたいなぁって思ってたりしてます
相性がどうのこうのより
この辺の詳しい情報が知りたいけど
どこにもないからよくわからんままなんです (゚A゚)
この辺知ってるとヴァレの動きがちょっと変わりそうですしね

で、上記のことはまだやってないけど
関係あることをやってみた
イリュ2の上真ん中ゴーストで。


シャルとキャンディーは
ゴーストから離れまくるから困るときあります
キャプチャー回復できなかったり
ゴースト補正切れたり

イリュ2真ん中上はゴーストから離れて
この2つの効果がない状態で戦ってたりしますから
検証場所としては丁度いいかな?
左右が微妙に非対称で
キャプチャーの流れが全く一緒ってことはないのかもしれない
まぁその辺は仕方ないかな

で、何かと言いますと

"戦ってるゴーストに移動を再指定してゴースト補正を付け直す"

ってちゃんと出来てるのかな?ということの確認です
実戦でたまにやってたけど効果の有無は確認してなかったもんで (-"-;)
見たかったのは離れたゴーストまで戻って
再びガンドレの相手をしているかどうか
イリュ2の橋ルートから見下ろして確認したら
ちゃんと戻って補正つけてまた戦いに行ってました (*´Д`*)
命令より戦闘を優先していることもあるんで
2回くらい命令しないといけないこともありました
命令聞かなくても可愛いよ (*´Д`*)

初期LV同士を戦わせたら
キャンディーの攻撃ダメージって10~19の間で
キャプチャーダメージの方が多いぞ?
なんてことがよくあります
キャプチャーダメージは13~15くらいだったかな
ガンドレからのダメージが半端無いから
補正付けてないとすぐに死にますからね
補正付いててもすぐに死にますから (゜-Å)

今回は
戦ってるゴーストを再指定した場合
離れて戦っていたら一旦ゴーストまで戻っている
ということの確認でした 〆(・ω・。)

まだ色々調べてないから
時間見つけて調べたいですけどねぇ
うちのブログその辺を曖昧に暈してたりするんでね
そういうことは2の次、3の次
まずは対マスという壁をどう乗り越えるか
ってのがヴァレ使いとしてやらなきゃいけないことでしょ?
ブラウニーなしなら尚更のことですし
でも、うちのブログは
コンボなんか覚えなくていい
って書いちゃってますが (*ΦωΦ)
プレイヤーの癖ってのがブログにも出てるんですね
月1更新ブログにならないようになんとかしないと。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
