

アドリブキロン

今更だけど
3周年おめでとさん (。・ω-)(-ω・。)

失敗したら
アドリブでフォローしなきゃいけない
そんなキロン技でも 〆(・ω・。)
2onは割と使える場面多いんだけどね


・キロン>AD>XXX~
AD後のXXXが当たったりする
当たらないときもある
ラグ?なのか?
当たればラッキー
外れたらフルコン
博打みたいなもん
2,3回書いた気がする



・キロン>AD(7,8,9)>キロン
殲滅じゃなくて
"対マス"でこれね
失敗したら目の前に着地するから
フルコン確定って思ってていい
なので
相手がCD or 瀕死で逃げる
となるような状態で使う
AD中にガトー以外の鯖の攻撃が
敵マスターに当たることを見越して
または、味方マスターがフォローしてくれる
そんな状況を判断して使わないとダメですけど
着地後にLXXX or L4XXXが繋がったりするから
相手にプレッシャーかけたいときなどに使える
7,9ADはめくり狙い



・ロック無しジャンプ>再ロック>キロン
キロンをAD>Xにするってのは前書いたはず
キロンにする場合はめくり狙い
めくり後に鯖の攻撃が当たるとGOOD
鯖と共闘ですよ



・空中復帰を先読み
相手が空中で復帰>ヴァレがキロン>CD
空中復帰後にキロンが当たるようにする
CDできそうなときは狙っていいと思う
シャルロットと一緒のときは割と狙える
イズナの駆け椿のあとなんかにも
確実にトドメが刺せるって場合がベスト



・リバサVV or VS潰し
これも確実にCD取れるって場合
キロンって縦横に範囲技だから
ソルカイのリバサの無敵時間後に
当たるようにディレイキロンで起き攻めCD
自分もダメージ受けるから注意



キロン中にキャンディーが
攻撃モーションに入った
というのが見えたら着地後安心です
同じ立ち回りばっかりで
ワンパターンな対マスやるのはよくないので
アドリブで色々やるのは
相手にプレッシャー与える意味でも
割りと効果あると思ってます
ワンパターンな立ち回りにならないように d(-ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
