

ヴァレの2onマップ事情

ざっくりとね (。ω。 )
なんか書きたくなったから

"1R~2R前半マナ差で押す"
これが下級装甲兵対策にもなる
って考えが通じないとダメかも

キャンディーラッシュじゃ装甲無理なんだけど (>Д<。)
って人はラッシュできてないと思う
いや、実際キツイからそうは言い切れないけど
現状ヴァレ使いの9割以上は
"装甲兵が出てきてからの対策"をしすぎで
"装甲兵出させない"って考えは無いと思う
だって見たことないもん (・ω・`)
ほとんどマス戦意識しすぎな動きで
マス戦勝ったら押していけるけど・・・
そんな動きがほとんどだと思います


先に言っときますが
勝てるから書く (`・ω・´)
ヨモツは無理


ヴァレって
序盤は乱戦準備整ってないです (・ω・`)

ゼスト高い
キロン3ヒットが使いづらい
ブルータスもう一越え・・・
ブラウニー邪魔
マナが足りん!! etc

準備できるまでマス戦なんかしたくない
準備ができるのが2R中盤くらいからかな
それまで味方に援護して欲しいのが本音、自分は。
自分の対面ルートを頑張っていれば~ってのは
CDしたときのリスクがかなり大きいんです
下級装甲撒きがあるのが大問題で
ヴァレ側が中央取れず、味方も取れず
ってなったら軽く詰み状況です
特にヨモツなんかいい例です
ヨモツは泣ける (゜-Å)


マップ事情ってことなんで
1R~2R中盤にかけて
何気に重要なゴーストをチェック
えっ?って思ったヴァレ使いさんは
自分の周りに鯖集めすぎです
自分の周りに鯖いなくてどうするんだ?
って思うのが普通でしょうけど
自分の目先のところばっかりだとダメなんです
意味が分からない人は
とりあえず195マナ溜まったらキャンディー召喚
出せなくなるまで出しまくる
話はそれからですね
自分はちょっと危ない動きしてたりするんで・・・。
でも勝てます (`・ω・´)
やっちゃいけないCDをしないようにすればいいんです
有意義なCDをしましょう (^ω^ )



<割りと好きな人多いはずのイリュリア>

2on_イリュリア
全部左側が自軍でいきます
1R~2R中盤に活躍するのは「12番」
以前上ルート使いにくいって言ってましたが
前半はものすごく使えます
12番から2,4,6,8,10、15、17番に
キャンディーを進軍させつつ
13、20番の後半の重要ゴーストを取りにいきます
13から20へ進軍できることを忘れずに (ゝω・)b



<苦手な人が多いと思うイリュリア2>

イリュリア2
上ルートが超重要なのは言わずもがな
3番まで攻められると動けない
3番まで攻められていい状況もあるけど
状況が特別すぎるので割愛
ここもイリュリアと同じ感覚
橋ルートが重要です
「12番ですよ、12番」
12番から2、4、6、8、10、15番に
キャンディー進軍させつつ上ルートで乱戦です
上ルートはみんなが集まりやすいから
集めすぎてCDするとホントに詰む状況になりかねないです
書いてて初めて知ったけどイリュリアと番号同じなのね
ゴーストの番号全部覚えてる人は居ないと思う
自分もさっぱりだし (。ω。 )
あと、上担当だからって下ルートに鯖送ったらいけない
なんてことはないんですよ?



<動きにくいんだよぉぉぉ!!ガニメデ>

2onガニメデ
まず、上か下のどっちかを完璧に取った方がいい
どっちも取れませんでしたは最悪です
中央取ってキャンディー流すのが理想なんですよねぇ
これまた以前に下が微妙とか言ってましたが
最近下の方が色々使いやすくないか?
って思ったりしたりしなかったりラジバンダリー
どっちでもいいんで、まず2人で中央ゲットが無難



<1より断然マシなガニメデ2>

2on_ガニメデ2
1と同じでまずはどっちかの中央が欲しい
11番は15番と12番から同時に攻めた方が
ゴースト取りやすい
当たり前だけどね (゚ω゚ )
当たり前なことを普通にできないのは
解除優先してるから近接兵が出せないってこと
装甲出てきてからじゃ遅いんです><
12番側の鯖に11番の鯖が反応すれば
15番の鯖がゴースト取りやすい
こういうのが地味にヴァレにとって有効なんです
(。・ω・)(・ω・。)ネー



<上と下は繋がってるんだZE!?ベルカントヴァレイ>

2onベルカ
1,3,9,8番ゴースト重要だと思います
ここから上下ルートに鯖送れるんで便利です
下なんか2階から飛んでいける
バイバイで2階に回復して戻れる
2階対面は自分ルートと思っていいと思う
それ以外は協力プレイが必要です
装甲撒きは効くしマス戦が勃発しやすいから
結構キツイ (+ω+ )



<装甲兵が強すぎるぞぉぉぉ!!黄泉平坂>

2on_ヨモツ
動きにくさはガニメデ以上
ゴーストが多いのとルートが多いで
装甲兵が居るゴーストがマジでツライ
あと1on意識が強すぎると困る (;ω;)
ヴァレの撒きがホントに意味ない感じがするマップなんで
8番で止まってたら味方に中立化しつつ助けて欲しいですね
ホントに動けないです、洒落にならん (;ω;)
ルート多すぎて狩場がほとんど
なんだかんだ言って中央ルートがめっさ重要
しかもマス戦必須 (;ω;)
丸腰で初っ端からマス戦勝つとか無茶言わないで><って感じ
あとはヴァレが下なら2階へのルート
キャンディー送れるし、でいだ~らの探知にもなる



<気合のマップトリオラ>

2on_トリオラ
こんなにぐるぐるが当たるマップは他にないです
こんなにぐるぐるが気持ちいいマップは他にないです
こんなにキロンがよく当たるマップは他にないです
゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚
「こんなに」の使い方はこれで大丈夫なのか?
下ルートでキャンディーが相手側に到達して
援護でもう1部隊出した場合
援護部隊の1匹目が到着するのが40~45秒くらいです
6匹生き残ったりします
下取っておいて他を乱戦で中立化状態にしてれば
マナ収入差がついておいしいです



<バリアの意味がないHKF>

2on_HKF
撒けるトリオラって感じ
前にも言ったかな (゚ω゚ )
7、8番とそこへの道は確保したい
隣接ルートばっかり意識してないで
マナ稼ぐことを頑張った方がいいと思う
ここも狩場が多いから序盤動かなかったら後半動けませんよ
バリアの意味があればいいマップなのにね (・ω・`)
自分は1R目に殴る気はないです



ざっくり 〆(・ω・。)カキカキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
