

無双(笑)

下級兵に無双とか
そんな時代があったのですか?

1onでも2onでも微妙 (・ω・`)

活躍できるチャンスはあるよ
2onの話すると(2onの経験は1onで活かせます)
2R~3R中盤まではチャンス
相手鯖が揃ってない状態なら
正直攻めるのに向いてる (・ω・ )
無双はしないけどかなりいい仕事する
ジャンプ攻撃が地味にいい仕事してくれるからね
シャルを活かせる状況作らないといけないんで
2onで1onやってる相方だと辛いかな (・ω・`)
鯖が少ないってだけでヴァレ辛いんで。。


○:下級 ●上級 G:ゴースト

○○○  △□□
○G■  △○★
○○○  △○□

序盤にシャル出すなら攻めたいんですよ (・ω・`)
シャルってジャンプするから
相手が攻めてきたら

○○○  △□□
 G○  △■★○
○○○  △ □
      ○

↑こんな感じに飛び込んでいくんです
ボックリブラに突っ込むとか自殺行為
ただでさえ助けるのが困難な鯖なのに
ソルに外に弾かれたりしたら
シャル死ぬしゴーストも守れないし・・・
ってなるの (゜-Å)
相手鯖が揃いだしたら迂闊に手が出せない


シャルを1番解除して攻めたいって言うなら

・ラッシュ&殲滅で相手マナを削る
鯖出さないとヤバイよ><
って状況にさせること
これはシャルがどうのこうのというより
ヴァレの基本にして王道の戦法と思う
空いてそうなゴーストにガンガン進軍していい

・撒き
ヴァレができるうちはヴァレもやる
撒きながら押し&殲滅
そうしないと撒く意味が無い
2R中盤からは撒くより押した方がいいので
相方の撒きや動きに合わせた行動の方がいい


相手の鯖が揃わないようにできたなら
シャルと一緒に攻めていい (゚ω゚ )
上手くいってれば

 ○   ○○□
○ ■  ○G□
 ○   ○○□

これくらいならシャルでどうにかなる (゚ω゚ )
シャルのジャンプ落下地点になるような場所で
殲滅活動してれば相手マスターの妨害もできる
ポケットにキャンディー1匹くらいは入れておきたい
あとはプレイヤースキルの問題 (。ω。 )
どうしようもないCDはヴァレにはよくあること

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
