

ヴァレ×イズナ 2

イズナ面白いけど難しい (・ω・`)
色々とタイミングが分からん
河童さんが弱いのは分かった
パッと見た感じと断末魔の可愛さは
全鯖中でもトップクラス、個人的に。
1位はキャンディーよ、依然変わりなく

主にヴァレ視点で
2onヴァレ×イズナの続きでござる (。ω。 )


前回書くって言ったこと書いてく 〆(・ω・。)


・鯖編成
そんなもん考えんでいい
ってのが自分の考え
ヴァレ鯖ルート、イズナ鯖ルート、ミルフィーユ部隊
って感じでいい
ヴァレはキャンディーで押しまくる
イズナがなまはげを即行出したら
イズナ鯖の数が揃うまでに時間がかかる
最後まで出し続けられるキャンディーで
数と戦力をカバーしておいた方がいいです
キャンディーは全ルート居てもいいし
+αでマジュでもつけようかとか考えてもいいかな
イズナは猫又ちゃん派遣だけでいい
あとはイズナはイズナで揃えるって思ってていいと思う (゚ω゚ )


・RTS
全ルート制覇はヴァレ×イズナだったら
相手チームを超圧倒してないと無理と思います
鯖が脆いし殲滅力があるわけでもないし (・ω・`)
ここは守る!ここを通す!
ってのを決め手かかった方がよさげ、経験上
鯖構成でパッと思いつくのは
キャンディーで取ってはげ猫で強化かな
RTSはキャンディーの仕事ですね
キャンディー出さずに
イズナがはげ猫優先して
マス戦で負けてるなんてことになったら
装甲出てきたらマゾゲー化しますぜ
アンチない天候とか very hard です
バイターは止まりません
必死に止めたら他ルートが死滅してます(ヽ゚д゚)
とりあえずヴァレはキャンディー出しとくべき
上級とか1R最後に召喚し始めて
2R開幕MGでポケモンしてぶっ飛んでいく
くらいできれば1Rは上出来ですよ
上級とか1R目で出すもんじゃない


・回復アイテムはケチるな
ヴァレは1回崩れたら立て直しは相当キツイです
イズナも似たようなもんでしょ
どっちも脆すぎるんですよ (´・ω・`)
鯖育てないといけないんで
Lポ大はもちろんのこと
エリクサーもガンガン使っちゃっていいと思います
自分のHPだけしか見てないってのはダメです (・ω・`)
鯖と見方の体力も確認して回復アイテム使う
ってのを心がけるべきなのです
自分のHPは減ってなくても
見方と鯖がピンチならLポ大でもエリクサーでもOK
自分はヴァレ×イズナのときはエリクサーガバガバ使います
エリクサーで殲滅みたいな感じ
相手鯖のG補正切れてて体力半分以下の状態で
TGMAXならエリクサー使ってカルヴァドスぶっぱでもいいの
そんなときだってあるの (。ω。 )
どちらかといえばヴァレの方がマナに余裕があるんじゃないかって思うから
ヴァレの人はエリクサー使うこと考えておいた方がいいかも


・マスター
これでいく!って決めたらそれが通るように
ヴァレもイズナも頑張るだけです (・ω・`)
ヴァレでブラウニーなしとか
アイテム持ってなかったら縛りプレイみたいなもんですからね
理屈より体で覚えた方がいいです (*-ω-)


キャンディーラッシュは強いけど
ヴァレのマス戦が大問題ってのが
ちょっと足ひっぱってる感じがしちゃいますね (・ω・`)
自分はこのペアが一番難しく感じますわ
色々考えても一番上手くいかないペア
苦戦しないことはまずないです (´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
