

ヴァレの逃げテク

基本的には逃げられない
逃げ方を知ってるからと言ったところで
逃げられるかどうか?

逃げられないパターンの方が
圧倒的に多いはず (・ω・`)

少しくらいなら逃げテクありますが
絶対じゃないんで


ダウン奪うか吹き飛ばすか
どっちかしないとダメかな

ダウンさせるにはバナナしかないし (・ω・`)
ヴァレってアイテム出すのがちょっと遅い
バナナは先に設置しとかないとダメです
ステップ見てからは無理

バナナが~
って話じゃないんですよね

生身でどうやって逃げるか
がヴァレ使いの知りたいところでしょう

知ってた方がいいですけど
知ってても逃げられないですからね (・ω・`)


自分がやってるのは次の3つがほとんどです

1.L8X>MC>BD
これがほとんどですわ
L8Xで相手が吹っ飛んだことを確認してからMCして
即行でBDします
ちょっとでも歩いたらダメです
即行でBDです、即行です

コンボに組み込んで
L8X>MC>L8X>BD
ガークラさせてBD

空中L8X>ステップ>L8X>BD
L4X始動コンボとかで
相手が空中にいるときの〆でL8X

これが基本かなって感じ (゚ω゚ )

レイブンはシュメルツが刺さるから無理です
シュメルツ刺さるのはバーストの後だから違うわ (ノω` )
そこじゃあないが来ますがね
イズナは駆け椿が当たるので危険
鈍足付いてればBDで逃げれるかな


2.ゼスト>MC>BD
吹き飛ばし逃げその2です
逃げる目的じゃなくても
ゼストはMC必要な場面が多いですね
使い方は1と同じ感じでOK


3.キャンディー2体持ち歩く
キャンディー居ると居ないじゃ全然違います
序盤は2,3体持ち歩いてていいと思いますわ
キャンディーの攻撃に合わせて吹き飛ばして逃げます
吹き飛ばし逃げ1,2の成功率上がりますよ
倒せそうなら倒してもいいですしね
アイテム、ミルティラエクレアよりも
キャンディーの方がいい場面はいっぱいありますぜ
キャンディーを舐めちゃいかんとです (`・ω・´)


キャンディー持ち歩いて
L8X>MCで逃げる
生身のヴァレならこれが精一杯じゃないかな (・ω・  )
ある程度マス戦できてないと成功しませんから
ある程度マス戦できること前提です

MCなしで逃げようなんて甘いです
テンション管理には気をつけませう
逃げれるなんて考えていることも甘々ですがね (´・ω・)
逃げ道は自分で切り開いてください



あとはアイテムか?

・ラピッド>MC>BD or バイバイ
たま~にするくらいかな
あまりラピッドを過信しない方がいいです
ヴァレはアイテムが若干遅いんで
バイバイも常に持っておけばいいわけじゃないですし
その辺のスロット管理も楽しいんですがね


・へビィ or マジュで鈍足からの~
鈍足効果付いてれば逃げられますわ
鈍足つけて上記の1~3やってみたらいいです
相手に鈍足付いてたら殺しにかかりますがね
ヴァレが死にそうじゃなければ、ですが (  ・ω・)


・バースト>MC>AD
小ネタ
バーストはMCした方が都合いい場合結構あります
ADで安全そうな場所に移動しましょう
そこから仕切り直しです
バースト>MC>AD>自ゴースト側に相手のバーストで弾かれる
これで自ゴーストに戻ったりもできます


このくらいかな (゚ω゚ )

逃げられないようなことをする方が悪い
って割り切った方がいいですよ (^ω^ )
逃げられなかった場面までの過程を反省して
なるべく死にそうな場面に合わないように
色々考えて行動するべきなんです (´・ω・)
逃げのアイテム、スキルを先に買ってもいいですが
アイテム買い過ぎるとマナがきつくなります
次どうするかまで考えておかないとダメですね
あとは
上手くCDできるようになる練習とか (・ω・)
タダで死ぬわけにはいかないのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
