スポンサーサイト


【ニコ】 カレー色のヴァレ2 【動】

この前ダンチさんの部屋にお邪魔した (゚ω゚ )
なんかおかしいな
って思ったら初心者の方がいたのですね
終わってから気づいた (ノω`)
まったりやるべきだったのだろうか?
でも、2R目で相手2人とも装甲兵撒いてきたし (  ・ω・)
「進軍しよう」って送ってきたし
味方もそのつもりなんだろうって思って
最後バイター軍団作ってMG突撃のつもりだったけどさ
バイターとレオナルドが1つ前のゴーストで
待機してて泣きそうになった (;ω;)
終始息が合わない感じだったのが残念


レイブダンチさん vs kaza91yappeさん
ガニメデ(昼) 2on2 〆(・ω・。)



ガニメデってだけで萎える (´Д`)


カレー2
これよ、これ (´Д`)
これがあるからガニメデは嫌なの
ゴースト周辺の踊り場ならまだ
緩急つけたBDテクニックで回避可能かも
階段がまずい
回避難易度が跳ね上がると思う
ぶつかったらダメ
壁にこすって減速して止まるのもダメ
ジャンプでかわしてもBD始動が遅すぎる
。・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・。
キャンディー2体持って行くのは
この難所を突破しないといけない
止められたらいきなり不利になる
マス戦を凌げると思うなら
ガトー1体だけ持って相手より先に
突っ走るのもあり
この動画のやられ方はまだ易しい
これより更にきついのがあるから (´A`。)



カレー2-2
最初にホリブラ喰らった時点で
次の行動を決めないとダメですょ
中央かそこか
どっちでカイと殺り合うか
相手もバースト使ってるから
後続キャンディーにライドはない
ならば高確率でヴァレを追尾してくる
補正も付いてない状態だからきついけど
中央でキャンディーの援軍が来るまで凌ぐか
次のゴーストでカイをしとめるか時間稼ぎするか
1階に下りる通路に撒くか
ガニメデ上は最初から何パターンか用意しておいて
相手に合わせて切り替えていかないと
一気に詰みかねない状況に持っていかれるので
ボーッとしてる暇ないんですょ (゜-Å)



カレー2-3
この場所でCDするときに
カイの体力もテンションも無い状態なら
中央はキャンディーが取ってくれます
今回はすぐにCDしてるから
中央は取られますね
アンチシリーズがある天候だから
一気に殲滅できたりされたり
逆転要素は色々あるんですけどね (゚ω゚ )



カレー2-4
下ルートに送ったキャンディー
17番で待機させたままなのは勿体無い
一気に中央まで進軍させておいてもいいと思います
カイは撒きに走ってますし
下中央取ったら16,1,3番ゴーストにでも分割進軍して
もう1部隊中央に送ってあげてもいいと思います
下中央も取られるとマズイんで



カレー2-5
これで4wayになるんですかね (・ω・`)
なるにしてもその位置からじゃ微妙かな
切り替えとかしなくてもたまになりますし
ぐるぐるだって先頭と根元で2ヒットしたり
たま~にラグるんですよね
自分は意図的には使いません (・ω・)
多少のラグはしょうがないですしね
そんなに頻発しませんし

敵ゴーストのままなのはよくないですね
カイはSEC連発できる状態ですから (・ω・`)
SECは連発されると非常に厄介です
キャンディーがゴースト付近に行ってるから
ヴァレも一気に押し込むチャンスです
マス戦怖がってたら勝てませんわ



カレー2-6
これは殺るチャンスですょ
ヴァレのテンションが無いから
倒しにくいですけどね
倒れてる間にソードマン倒すのもあり
倒れてるのに何もしないってのはダメダメです



カレー2-7
超バックステップ (+ω+ )
テンションもうちょっとあったら
めくりキロンとかガークラとか
できたかもしれないだけに勿体無い
近くのソードマンにぐるぐるして
テンション管理することも重要ですょ
マスターばっかり意識してますが
ヴァレの乱戦はマス戦+殲滅なんです (・ω・)b
後ろから撃ってればOKなんてことはないです



カレー2-8
カイの動き方から
ライドすることくらいは予想できます (ノω`)
周りにガトーが居るから大丈夫
なんてことはないです (´・ω・)
キャンディーならなんとかしてくれます
回復される前に倒すべきでしたね
テンション管理や
対マスの立ち回りがまだ甘いです
逃げ腰じゃダメです
決めるときは決めにいきましょう



カレー2-9
ガトー出しまくりの影響が出てますね
マナが全然無いし
殲滅アイテムがないのも心細い
ガトーマジュって出しすぎると
ヴァレ鯖の全体が脆くなるんです
計画的に数は調整していかないと
SECと爆弾なんか投げられたら後悔しますょ
ライドでも一掃可能ですからねぇ



カレー2-10
2番に鯖はアイドル中ですか (・ω・`)?
1番からの鯖を警戒してるのかと思いますが
まだ警戒するような段階じゃないですね
そこのガトーたちを味方ソルの援軍にでも
送ってあげたら役に立つと思いますわ


カレー2-11
止まれって簡易指示だしていたら
もっと簡単に逃げられたはずなんです (゜-Å)
上手くいけばカイを倒せるかもしれない



マス戦こなしつつ殲滅です
そんでもってテンション管理もしないといけません
理屈より慣れだと思ってます (゚ω゚ )
今回はユダ使ってましたね
周りにキャンディーが居たら
もっと効果を発揮しますから
もっとキャンディー出した方がいいです
ガトーが強いとかいう妄想は捨てていいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前は対戦ありがとうございました!
MG攻められたとき、裏取りしようかと思ったら大量のドクター鯖がいてびっくりしましたw
やっぱり簡易メッセはもっと充実したらいいかもしれませんねw
いい対戦ができたと思います。

この動画の対戦、確か僕が脳筋しまくってえらい足引っ張ってたような気がw
まあ、カイが3兵種揃ってたんで、僕がブレイドを送ったりしてあげたらよかったのかもしれませんねw

>ダンチさん
味方と息が合わなかったのがなぁ
ちょっと悔いが残る試合でしたわ (・ω・`)
また見かけたら入るんでよろしく☆

自分は鯖よりもソル自身に
ガンガン動いて撒いて中立化して
って色々してほしいかなぁ
MGにドリル送ってもらってもいいかも
そしたらキャンディー多めに送れますしね (゚ω゚ )

No title

どうもれいぶです。毎度毎度詳細な解説ありがとうございます。

こう、問題点と改善すべき場所を理論的に示してくれるのはすんごくありがたいです。

開幕からやばいのかヴァレ……。今度から開幕ガトー一体持ちやブラウニーも視野に入れてやってみようと思います。

あの場合は中央で戦った方が良かったんですかね……もしくは、技術的に厳しいですが、キャプチャー潰し召還で敵MG横に撒いてドリフトして元の場所に戻るとか……?またホリブラで狩られるかもorz

あと、4wayカシウスの話ですが、私の使ってるのはショートダッシュ防止の縦カシウスです。まあ、横向いてカシウス打つだけですがw
相手のショートダッシュに対する防止策を見つけたぞー!って喜んでたら、onでは4wayになるという現実……!もう開き直ることにしました。
簡単に4wayにするならカシウス直前にロック切り替えするだけでいいんですがねぇ……。

あと、乱戦ではカイの戦い方が抜けていないようで、1onに持ち込む癖が……。鯖殲滅もしながらマスターの牽制といったらカシウスかブルータスのみしかしてないw結果的に逃げ腰に。
図々しくスマッシュでも決めに行きましょうか。

それと、ガトーが強いという妄想を抱いていましたが、大きな間違いでしたね。おとなしくキャンディラッシュすることにしますよ。

長々と失礼しました。いい勉強になりました!

>れいぶさん
顔文字使いながらだと
やっぱりこんな文体になるんで
仕様だと思って勘弁してくだせい (ノ∀`)

ヴァレ動画上がったあとだと
れいぶさんの訪問回数が増えるんでね
たぶんこれなんだろう
って思って早めに書いてみました (・ω・)ゞ

ガニメデはVCでもしない限り
ヴァレは不利と思ってます
装甲持ち禁止になればかなり変わるかな
味方と考えが合致せな無理です (;ω;)

何もできずにCDするのは一番ダメなんですわ
敵マスターを半殺しor瀕死状態にしながら
雑魚掃除をしている間に
キャンディーが中央を取ってくれるようであれば
CDしても大丈夫ですね
次は空いてるゴーストに進軍させて
マナを稼いでください (・ω・)

死にそうな鯖にロック切り替えて
ブルータスしてれば殲滅できますから
周りの鯖の体力にも目を向けるといいですわ
たぶん慣れないとわかんないです (´・ω・`)

ガトーラッシュしたことないから
正直わかんないんですけどね
動画のは成功気味だったから
カイからCD奪ってればOKだったと思いますょ
中央取ったらキャンディー増やせばいいと思います
次ガニメデでガトーラッシュするなら
敵マスターにプレッシャーをかけられるように
もうちょい積極的に前に出てもいいと思いますわ (゚ω゚ )

カイ側

こんばんは、Clohimeさん。お久しゅう御座います。

自分がカイやってる動画だったので、
まあ自分の実力がまだまだ未熟な状況なので
どうこうとも言い難いんですが、
何となくコメントしたいことがあったので。

カイ側からすると、
ガトーラッシュもキャンディラッシュも非常に気だるいんですが、
プレイスタイルとの噛み合わせが大事なように思います。

ガトーラッシュでいくなら鯖相性でいけるのだから
マス戦重視でガトーを殺されないようにすることを意識する感じで、
キャンディラッシュなら後ろから攻撃を仕掛けることを基本として、
チャンスがあれば自分も前にという感じでしょうか。
もちろん、相手のキャラにもよるとは思います。

ただカイなら、
対レイヴンの時はガトー連打が非常に気だるいですが、
対ヴァレは後方からカシウスとか撃たれるのがしんどいんで、
やっぱり基本はキャンディラッシュが泣ける気がしますね。

トリオラでClohimeさんにキャンディラッシュされて、
どうにか踏ん張ろうとして結局CD、
そのままMGぐるぐるであっさり終了したことを思い出しますw

ヴァレは難しいキャラな感じがしますね。
他のキャラは別キャラで覚えた動きを応用出来るんですが、
ヴァレはヴァレ独特の動きが必要になってくる気がします。
色々出来るようになるととても楽しい感じなんですけどね。

また機会があれば対戦して下さい。それでは~!

>カザさん
カイは乱戦弱いですからね
お見合い状態にならなければ
キャンディーでもガトーでも
ラッシュしやすいのかも
ソードマンはそんなに怖くないですから (゚ω゚ )
ラッシュでガトーだけは無いかなぁ
キャンディーは最低でも3匹は欲しい

ライド怖いしSECも強烈だし
ホリブラで距離詰められて
肘の間合いになんか入ってもピンチだし
Lポ大やゼスト買って
ラッシュ失敗でもしたら
その後がキツイし...
どっちのラッシュするにしても
マス戦で負けるようなら無理です

ラッシュの立ち回りですか (・ω・)?
とりあえずゴーストを取り返したいから
鯖掃除>マス戦 って感じかな
自分ならポケットに2匹くらい入れておきますわ
(いい頃合を見計らって飛び出るつもりなんで)
そっちの方が中立化とマス戦の
どちらにも使えますからね
ラッシュは今回の動画みたいな感じでいいと思いますわ
あとは敵マスターにプレッシャーをかけれるようになることですかね
習うより慣れろって感じです
やって体感しないと立ち回りはわかんないです (ノ∀`)

トリオラはラッシュと気合で道を切り開く (^ω^ )

2onのヴァレは弱くはないと思いますょ
ある程度マスターを動かせないとダメですけどね
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
