

初心者ヴァレの対戦日記 vol.3

トマトさんのX箱は本当に壊れたそうなw
なんてこったw

hirokosukeさんのシンのリプレイ見てたら
右下にピコンって
なんですか?招待?誰?
おっと、まっとんさんw
本当に拉致しに来たw

というわけで、

Clohime vs まっとんさん

第1試合 vs イズナ(メイン)
第2試合 vs シン(サブ)
第3試合 vs ソル(サブ)

果たしてClohimeは勝てるのでしょうか (・ω・)ノ !?!?


・ vs イズナ ガニメデ(昼)
イズナと対戦するのはこれが2回目w
しかも苦手なマップw
なまはげ退治&キャンディー撒き開始
なまはげが開始1分20秒で出てる Σ(゚Д゚ )
やっぱ早いね
ってか、なまはげしか出してこないw
全ゴーストに撒きまくってきますw
2CDしたものの
1R終了時にはゴースト8個取れました
が、
上級2体目解除中...
ちょっと遅れた
あと、キャンディー出しすぎた orz
ブラマンジュをもっと早く解除するべきだったかな...
その後は押され押され戻されでゴースト1個に...
最後はなまはげに殺されて4乙w
駆け椿はどう対処すればいいかわからん orz


・ vs シン ベルカ2(朝)
3体持って3ルート指定で撒き撒き
まさかとは思ったけど、そのまさかw
ガントレばっかり出してくるw
全ゴーストに撒きに行ってるまっとんさん
1CDで1Rは6個ゴースト確保
でも、解除は1試合目と同じ感じ...
やっぱブラマンジュいるかなぁ... ( ・ω・)
2Rでちょっとアホな死に方×2をしたのが痛かったなぁ
3Rでゴースト1:4
1個しか取れてない orz
CDするとガントレ撒きに対応できなくなってしまいますね
隣接ゴーストを空っぽにしてたというアホなミスによりMG襲われ終了
終了時のゴーストは5:5だったからちょっと挽回できかけてたのにねぇ ( ・ω・)
悔い残りまくりの試合でした


・ vs ソル イリュリア2(朝)
撒いてやるw
撒きながらドリルちょっとブッ飛ばそうと思ったら、
ドリル3体しか出てないw
即行ブレイド解除・召喚で撒いて来てますw
ワンパターンなw
ヴァレ対策ってそれが一番なのかな?
今日の囮を紹介しますw
今日はミルフィーユです
ミルフィーユをまっとんさんがよく通る場所に行かせます
それだけですw
まっとんさんがよく釣れました (・ω・)♪
その間にブレイド抹殺&キャンディー撒き!!
ミルフィーユ、君の死は無駄にはしないよ (>ω<)
1コンボで327ダメージ食らってBRでCDしてしまった1R
ゴーストは7:6
6個も取らせてしまった...( ・ω・)
2R目以降もひたすらブレイド撒きまくるまっとんさん
途中対マスで1CD奪います
決め手は"めくりキロン"
3R目にサーヴァント達と一緒に2CD奪い
ゴーストは8:1
4R目で4乙狙います (`・ω・´)
橋のシャルロットが苛められてるので
ティラミスを持ってまっとんさんの前を横切って誘い込みます
エクレア、ティラミス、シャルロットと一緒に
ソルフルボッコです♪
やっと勝ったw サブですがねw
終了時ゴーストは12:1
さすが撒きヴァレ (>ω<)


フルボッコで2R終了とかになったらどうしようと思ったけど、
それなりに対戦できてよかった (・ω・)☆
そろそろ初級者名乗ってもいいかもw


<今日のキャンディー♪>
イズナにぐるぐるするキャンディー (´▽`*)ステキ
2回連続で当たったイズナの体力5割程減ってるw
キャンディー強w


コメントの投稿

非公開コメント

No title

賭け椿見たらぐるぐる回しておくといいですよ。それかタイミングよくジャンプで回避するくらいしか対処法無いです。

自虐乙

負けてる内は初心者で
1回勝った途端に初級者ですか
都合良すぎるでしょう

おお^^
まっとんさんといい勝負出来るのか^^
乙らないコツは
バイバイとエクレアですよw

>エスビーさん
ぐるぐるですかΣ(・ω・ )
今度試してみよう♪
回避はなれないとダメですね
経験が少なすぎる orz


>ブァレンタインさん
つっこんでくれる人がいたwww
総対戦回数4倍以上に人と
それなりに対戦できたんだから、
負けの内容でもプラスに考えた方が得ですw
まっとんさんは上手いフレンドと遊んでますしね
プラス思考です (・ω・)☆
まだ1on100回いってないので当分初心者ですw


>hirokosukeさん
バイバイ上手く使えなかった 。・゚・(ノД`)・゚・。
ミスらないで使えるようにならないとダメですね
最近ラピッドとバナナも買ってないですし...
逃げもちゃんと考えないといけませんわ( ・ω・)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
