

エクレアは勝利の女神 !? その4

更新してなかった (´A` )
軽く鬱ってただけです
今年が正念場...


前回のコメからです
書いたけど
なんかまとまりない感じ (*ω*;)
同じこと2回言ってるところもあるかも...

エクレア1番解除って
結構条件厳しいと思いますょ (・ω・`)


やったことはまだないんですけど

・1R目で超優性
・常にアンチシリーズある天候
・キャンディーラッシュ
・マナ収入が少ないマップ
・対マスで相手と互角以上

くらいはとりあえずあってしかるべきじゃ
って思います (・ω・ )

1R超優性な状態から
対マスのお供にエクレアを連れて行って
敵マスターを狩りつつさらに前線を押し上げる
って感じなんですかね

コメ解除順
エクレア>ミルフィーユ>マジュ>ティラミス>シャルロット

ミルフィーユに1ルート任せつつな感じかな
マナ差と殲滅が圧倒的じゃないと
装甲兵の撒き&進軍を
同時にされたら
ヴァレの仕事量で追いつくのかどうか疑問
前線押し上げていても
装甲兵3体くらい来たら
取られると思いますし
それを凌げるくらいキャンディー居たら
覚醒やアンチロッドで一掃されそう (・ω・`)
とりあえずマジュ解除しておいて
ミルフィーユと契約も開始する
ってのもありかなって思います
マナ収入大量にないと色々と厳しいはず

エクレア解除してるから
多少粘着気味で4乙狙いな感じなんですかね
鯖戦はほぼ無能と言っても過言ではないと思うので...
ヴァレってMGに攻め込んで落とす決定力が
欠けてると思うんですよね (・ω・`)
優勢でもMGに攻めれない
なんてこと結構あります
MG叩き壊したい自分としては歯痒い
エクレアから解除すればなおさら遅れる
でもエクレア育てば2~3乙な状況から強襲で落とす
ってのも可能かなとは思います
エクレアはMAXで19%削りますしね (゚ω゚ )

撒き潰しと粘着狩りみたいな戦法
それ以外の使い道は思いつかない (・ω・`)
1R目から優勢鳴ってて
相手を2乙くらいしてる状態でもない限り
自分は解除しようとは思いませんわ
射撃2倍の威力でも試すか?程度かな
やっぱり色々揃ってないと
頼りないと思う部分の方が多い気がします (・ω・`)
自分がやるとするなら
下級ゴリ+エクレアで
マジュに鈍足つけてもらいつつ
キャンディーとエクレアでマスターCD狙い
を楽しむ形にしたいかな (゚ω゚ )

ヴァレの仕事量は多くなるはずなんで
CDしてる場合じゃないですね
CDしてエクレアまで倒された
ってなったら挽回は...
空きゴーストでマスターとかち合って
相手も近接装甲ポケモンしてるような状態で
エクレアが機能しない!?なんてことになった場合の
ヴァレのマス戦能力も問われると思います
やっぱりかなり難しいと思う (・ω・`)

エクレア1番解除が成功したのかどうかが知りたいです
マップ、天候、相手の戦法やらなんやら
細かい情報があったら教えてほしいですわ (゚ω゚ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
