スポンサーサイト


エクレアは勝利の女神 !? その3

2日連続
ただの現実逃避です (  ・ω・)

wikiの内容が充実してきてますね
初めて見たときは何にも無かったし
ver1.45以降のヴァレの攻略も
全然なかったんでかなりしんどかった...
最近のwikiはいいなって思う
けれども
ヴァレんところの記事で
"エクレアの産廃具合がガチ"
って書いてるのがすんごい気になるですわ (^ω^ )


射撃兵はエリートの一人勝ち状態
そのエリートですら殲滅には向かないはず
射撃兵全般が殲滅には向いてない
エクレアが何かしてくれるだろう
なんて考えること自体甘い (・ω・`)

だからといって産廃具合がガチ
なんて言うのもどうかな、と (^ω^ )

エクレアはゴーストが好きなんです
ゴーストへのダメージは最初っから5割ある
すぐに取り返す能力はあるんです
ただ敵が目の前に居たら逃げまくるから
ほっといたらなかなか仕事しないんですね (・ω・`)

鯖ルートにつけて進軍させる場合は
ヴェノムスレイヴァー撃ってゴースト取り返す手伝いしてればいい
ヴァレの乱戦下に居る場合は
エクレアがゴースト取り返す仕事して無かったなら
それは乱戦下でエクレアが活躍できる状態を
作れなかったヴァレの責任だと思う
ゼスト、ブルータス、ぐるぐる、L8X
敵を弾き飛ばす技なら揃ってる
シャルもエクレアも
敵単体とタイマン張ってると機能しないんです
一緒にいるなら乱戦状態の鯖の管理くらいはできないと
ヴァレが乱戦得意だなんて言えないと思いますわ (+ω+ )

マスターにただ単に常時ロックなんてダメダメです
ヴァレがマスターをロックしていても
プレイヤーは周囲の状況を見れるくらいの余裕が欲しいところ
ヴァレの立ち位置なんかもちょっと変わってくる
CDするときって補正ついてないこと多いと思いますよ
ゴースト補正がどれだけ重要なのか
って考えるとエクレアも捨てたもんじゃないはず

もう一つ
エクレアはヴァレの後ろから援護してくれる (゚ω゚ )
ガトーは横とか後ろとかで
ヒットストップがない攻撃しかしない
地雷を機能させたいから
後衛じゃなくて
前に前に行かせたいんだけどなぁ...
エクレアの攻撃はヒットストップありの追尾
これって結構ありがたいもんですよ
レベル上がれば威力はかなりあるし
自MGでの攻防のときも
敵マスターへの牽制に十分なります

エクレアが産廃にならないように
ちょっと手伝ってやらないとダメです (゚ω゚ )
勝手に色々やらかしてくれるほど優秀じゃない
でもひっそりと何かやってくれるようにする
そこが鯖との共闘の面白さだと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕のエクレアはマジュよりもシャルよりも早く出てくるよ!

エクレアは持ち運びが基本ですね
エクレアがいればほぼ安全に逃げれます

乱戦でもエクレアと一緒に下がれば
マスター釣れて逆にCD取れたりする
あとがら空きの相手MG削る速さは異常w

>ヒロッパさん
毎回じゃないけど
早くて3番目ですかね (゚ω゚ )
持ち運ぶと何かと便利なんですよね
ゴースト奪取とマス戦のお供って感じですわ
いるとちょっと動きがアクティブになれそうなんで
産廃とかありえないですね (^ω^ )

No title

産廃と書いた本人の最近のマイブームは
アンチアーマー買ったら序盤って法力居るのかな?って思ったのがキッカケで
1ラウンド目からエクレア+アンチアーマーです。
鯖無双はしないし近接ぐらいしか有利にならないからサーヴァントが少ない序盤のが活躍してる気がするんです。
ミルフィーユ教授ティラミス解除>相手は近接量産…
という選択肢に更に有利になるのが多分強み。

でも多くのヴァレ使いの方々はエクレアの強い面を知った上で役に立たない子扱いにしていると思ってるんで、
エクレア弱いって意見が沢山ある以上、産廃はガチって書かざるを得ないのかなぁと言った雰囲気です。
ヴァレは初級者レベルなんで、上記の序盤解除についても何か突っ込んで下さると嬉しいです。

でも解除順に関しては優秀三匹もどれか一匹は相手トライブに役立たない子だったりするから
結構エクレア解除して戦えますよね。そこは改めます。

>sirさん
wiki編集の人ですかな (゚ω゚ )?
戦ったことある人だったら
「sir」がつくタグの人は一人知ってますが。。

書いたら長くなりそうだったので
その4として記事にしちゃいます
自分もエクレア1番でもよかったな
ってときは何回かあったので色々書きます
少々お待ちを (・ω・ノノ"
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
