

寧ろ来いって感じ ~最近のマイブーム~

最近また忙しい (ノω・。)
間隔が4、5日になるかも...


2onって面白いリプレイ撮れたら
4人分見れるから楽しい
1onやるには手が寒すぎる日が多い今日この頃
最近のマイブームでも書く 〆(・ω・。)


"隣接ゴースト捨てる"
これが最近マイブーム (゚ω゚ )
他全部取ればいいやんって感じです

どこかで色々書いたけど
キャノン無い天候なら
MGで戦った方が殲滅しやすいんですよねぇ
ゴーストで戦うよりそっちの方がいいじゃんって
思う場合が多いというか
最近もぅMGでいいやって思うことが多い (  ・ω・)
バイバイあるからどこからでも帰ってこれるし

隣接とってキャノン打ち続けるのも
ちょいとリスキーなことでしょう
全部ゴースト取っててMG守備も完璧とか
1発当たればバリア0の状況とか
2onトリオラなんかは効果あると思うけど
それ以外の場合ってマスター動けない状態だから
考えなしにキャノン撃ちまくってても
あんまり意味無いよなって状況ありますしね (・ω・ )

MG攻めるのも完璧に勝てるぞ!って状況以外は
リスク大きいですしね
攻めたはいいが全滅したなんてなったら
持ち直すのって騎士団くらいじゃないの (・ω・`)

MG突っ込んできて
殲滅完了 → 進軍再開☆イクゾー
でいいじゃんってよく思う (゚ω゚ )

ただ
隣接捨てるってなったら
味方ルートから押しまくらないとダメなんすね
じゃないと負けちゃいますもん
そこがちょいと問題ありで (・ω・`)
NO_VCの状態で
"自分はそのつもりでも味方はそうじゃない"
ってなったらガタガタになるんですわ (+ω+ )
味方と考えが一緒な感じか
自分の考えを味方が理解してくれた場合
じゃないとなかなか上手くいきませんね (゜-Å)


他にも妙なこと色々やってみたりしてます
やったら見えてくるものもあるはずなんです
以前超上級法力射撃兵みたいなこと書いたけど
今はそれに体育会系の成分混ぜた感じのヴァレになってます
2onでブラウニーはいりませんわ
使わずにいると使われたときのウザさがわかりますね (´A`。)
1onなら使う
全員集合☆仲間だもんげ♪

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

こんにちは。
以前メッセージ頂いた通り、カキコミカキコミ。

まあまさにこの記事に書かれている通り、
自分は隣接ゴースト捨てという発想がまるでなかったので、
随分とそちらのゴースト取り戻す動きばかりしてましたね。
VCあれば伝わるんでしょうけど、NO-VCは難しいものです。

メッセージの時に謝ったのは、
そういった発想に気付けなかった自分に、一回ならまだしも、
二回隣接ゴースト取り戻す動きが見られなかった時点で
気付くべきだったかなと、少し反省する点があったので
謝罪の言葉を付け足しただけです。なのであまり気にせず^^

あれから自分もキャプキャノないところでは
無理に隣接ゴースト取り戻さないでもいいかも、
という考えも視野に入るようになり、いい経験になりました。
それが勝つのに必要な最低条件ではないことを、
理解したという感じですかね。

2onのいいところは、自分が優勢でも味方が優勢でも、
どちらかが優勢であれば勝ちにいけるっていうことですしね。

どっちを優勢にしていくべきかは状況と鯖次第、
というところでしょうか。

ヴァレは苦手キャラNo1なので、ヴァレ視点というのは、
ヴァレを使っていない身でも非常に勉強になります。

ヴァレ使ってみようかなー、っていう気にもなりますしねw

今後とも覗かせてもらいます。それでは~!

>カザさん
いらっしゃい (・∀・)ノ

ヴァレって1回崩れしたら
敵マスターが遠出してない限り
かなり戦力集めないと押し返すのは難しいですから
無理にゴーストで戦うよりは
MGの補正つきで戦った方がいいと思ってます
シャルとティラミスと案山子が居れば
CDしなけりゃなんとかなりますわ

Drやでいだ~ら相手には無闇に捨てたらダメですね
Drはヴァレの対面ならまだしも
味方の対面にだった場合は
この考え方ダメなのかもって最近思ってます (・ω・`)

一つの戦法として頭に入れておいても
まぁ、いいんじゃないかな?程度でいいと思いますわ
他のキャラがこの考え方でいいかどうかは
ヴァレonlyの自分にはわかりませんが (  ・ω・)

ヴァレ使ってみるといいですよ (^ω^ )
エリートの壊れっぷりが身に沁みるはずです

ブログ見てますよ~ (・ω・)ノシ
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
