

ちょっと思ったこと書くだけ

久しぶりに1onのことでも書こうかな
って思ったけど
書こうとしたマップの動画が
今動画上がってる最中で
なんとな~く書きにくい気がするので
また2on関連のことでも書いておきます

動画つきで何か書くのは
今のところ1つだけです
解説なり分析なりしちゃえょ (゚д゚)
って言われたら書こうかしら程度


イリュリア2
イリュ2って
下の人が上の敵側陣地で何かしらアクション起こさないと
上の人が対マス負けたら上がお見合い
って状況になりやすいと思う
下が下で争ってても同じ感じ
やっぱりキーになるのは下の人だろ
って最近強く思う
場が停滞してて上担当がヴァレとか
動けないってヴぁ ><
上中央の一つ先まで押し込めたら
橋ルートに行ったり
上が下に行ったり下が上に行ったり
って出来ていいのに (・ω・`)


2onベルカ
ここは
一方通行の進軍しか考えてないのは
相当勿体無いと思う
1-8番、3-9番の通路は
マスターだけの通り道じゃないでしょ?
このルート使って鯖を送って
それぞれのゴースト奪還する
って考る人少ない気がすると思う (・ω・`)
この4つのゴーストは
鯖ルートが増えるから結構重要と思いますわ



せっかくのヴァレオンリーブログで
最近ヴァレ視点動画増えつつあるっぽいので
ver1.46以降のヴァレ視点動画は
新たにカテゴリー作って
コレクションでもしようかと考え中
ただマップ別に分けて貼り付けるだけですけどね
ヴァレ関連で集めれるものは集めたい !!
なんちゃってコレクターの性です (・ω・*)

コメントの投稿

非公開コメント

ベルカントヴァレイ

ベルカントヴァレイは、
1-8、2-9ルートの重要性に気付けているかいないかで、ガラリと変わりますね。


野良だと相方依存になってしまいますが、
ベルカント黄色担当になった場合、開幕近接1部隊を4-12-10に指定、
回収してキャプチャーを潰して撒く。
2部隊目を5-4に指定。3部隊目を最上ルートへ。

最初の3体を撒き終わったら、テンションがマックスのはず。
10番からそのまま1-2-3ゴーストで戦ってるであろう青マスターを追いかけ速攻CDさせる。
or
覚醒撃ってサーヴァント殲滅。

そのまま上に戻っていき、1-2-3が安定した所で一番上のルートに対し、
1-3番から援護を受ける。
こんな動きはかなり強いですね。


1-2-3は一度安定させると、各ゴーストからの遠さが響いて取り返すのが困難です。
片追いをしたくないと言う方には出来ない初動になってしまいますが、
先に下を安定させてしまうのは、非常に有効な手段です。


ヴァレにはオススメできない初動になってしまってますが。

>leccesさん
やっぱ重要ですよねぇ
(。・ω・)(・ω・。)ネー
黄色の位置だった場合
上ルートの隣接取られると
かなり動きにくくなるから
あまり遠出はしたくないんですわ
コメの動きはヴァレには厳しいと思います (ノω`)
遠いところはキャンディー任せで
撒いたり押したりしてます
1-8、2-9ルートで
さらに押したり奪還したりしたいんですが
「進軍しよう」じゃ伝わりにくいかな、と (・ω・`)
なかなか上手くいかないですわ
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
