

第2回 人様のプレイ動画を勝手に(ry

来週がっちりマンデーは
新年会SP7時から1時間 (゚∀゚)

ライダーは新フォーム登場 (゚∀゚)
サイクロン!
ジョォォォォカァァァー!!!
メモリの声が一番好き

プリキュアは敵本拠地突入
ドラゴンボール成分増し増しだー ヾ(゚∀゚)ノ
みんなでかめはめ波撃つんだ!

日曜日は朝からがっちり o(゚∀゚)o
小さいころは10時半くらいまでがっちり


ヴァレ動画応援企画第2弾です
今回は画像付きです



これ張り忘れてた (・∀・)
ガニメデ霧ですね
ここ通路が狭いから
個人的には好きじゃないマップです
ぶつかったら予定狂うときがありますから (;ω;)

また対面レイブンですね
同トライブの攻略ってまだまだなので
自分はなんとも言えないんですが...
しかもガニメデなんで尚更...

レイブン相手なら
序盤ブラウニーが大活躍してくれます (゚ω゚ )
素直に開幕ブラウニーってのもありだと思います
まだヴァレに慣れてないなら
ブラウニー付けておくと
ヴァレの間合いってのがわかっていいと思います

2009y12m21d_044045488.jpg

間合いわかってないと反撃喰らいます
サイクできないテンションじゃ危ないです
ブラウニーに頼りすぎると

2009y12m21d_044028294.jpg

こんな風にガードされてしまいますわ (ノω`)


同トライブでゴースト取り返すのって
結構な戦力が必要ですよね
キャンディーは補正切れたら脆さが露呈するから
これがまたキツイんですよね (+ω+ )
ゴースト完璧に取られてる状態から取り返すのは
圧倒的な数で行かないと簡単には取り返せないですが
ヴァレってマス戦しつつ殲滅なんです

2009y12m21d_044032119.jpg

マス戦意識し過ぎて
キャンディー'sから離れ過ぎるのは
もったいないし序盤は危ないです ( ;゚Д゚)
護身用アイテム持ってないですし
ヴァレもキャンディーも補正切れてますし


下中央攻めてるとき上中央も取られてますね
上ルートへの道にキャンディー送ってますけども

2009y12m21d_044037777.jpg

予想通りマスターに処理されるんです
何が予想通りかって
相方さんの動きが、です (・ω・`)

2009y12m21d_044040031.jpg

レイブさん15番とその先以外は見えてないんです (;ω;)
隣接は一応見てるみたいですが...
15番に溜め込んでる人って
1階と2階を繋ぐルートに送った鯖を
助けに行くことまで考えが回ってないっぽいです
絶対じゃなくてもかなり確率は高いと思います
見えてるんだけど見えてない...


下中央競り勝ったとしても
あの状況じゃ詰みますね
シャル来ますから (´・ω・`)
レイブン使ってるならわかると思うんですけども
ミルフィーユはキャンディーに勝てませんわ
解除したからって必ずしも出さなくていいですし (・ω・`)
あれだけ取られたゴースト状態だと
ミルフィーユなんか無力だと思います (;ω;)
レイブンとヴァレでこうも違うものかと
ちょっとびっくりしてます (゚д゚ )


ガニメデで霧、対面レイブン
これならレイブンがヴァレのMG落とすのは
相当難しいと思いますよ
キャノンない、案山子ある、Sドラある
(Sドラなかった(゚д゚)あったら完璧なのに)
ヴァレのMGでの守備は強力です
とりあえず下捨てておいて
上中央2人で取替えして
マナ用、バリア用のゴースト稼ぐってのも
一つの手だと思います
15番にソードマンが大量に集結してるし (  ・ω・)
案山子刺してバイバイ持っておけば
MG攻撃にもすぐ対応できますしね


hetara部屋でやってるんですかね?
hetare部屋だとタグ部屋に入るような人達が来ますから
しばらくはヴァレが1Rで詰むような動画に...
ってちょっと危惧してるんですけど (´・ω・`)
ヴァレ使うときは初級部屋にしておいた方が無難かと。。


レイブさんはそろそろ撒き実行していかないとダメですよ
動画1からずっと見てますけど
メインでもサブでも動きが一緒です 。・゚・(ノД`)・゚・。
目先のゴーストしか見えてないとしか思えません
ヴァレじゃなくても味方の動きが規制されちゃいます
ヴァレなら動いたら捕まりかねないです (;ω;)
ヴァレ快勝動画を期待して応援してる身としては
レイブさんの動きはちょっとマズイです
マス戦勝てなきゃ負けるみたいな動きばっかりだと
いくら数をこなしたって意味ないと思います
メインで撒きまで覚えた方がいいと思いますが (・ω・`)


続けてヴァレ使ってないと
わからないこと多いと思うんで
続けて何戦も使うことをオススメします (・ω・)b
それで動画UPしてもらえたら自分は喜びます☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

oh...解説ありがとうございます。
ええ、申し訳ない。完全に私のせいですね。
目先のゴーストしか見えていない……まさしくその通りです。
撒き覚えなきゃまずいですよね。練習してきます。

このゲームのRTSマジ難しいですね。
精進しますorz

>over the raveさん
お互い対面同トライブだと
両方中央取られたら
その後の展開がキツイはずですから
どっちが悪いとか言ってる場合じゃないと思います
ガニメデって撒きマップ
って感じでもない気がしますが...
とりあえず
視野は広く持った方がいいです (・ω・)
1ルートだけしか見てないと
味方に相当負担かかりますょ
騎士団はどうか知りませんが
Drで1ルートしか見てないのは損してるはずです (・ω・`)
マスターの手が行き届かないところを
一気に物量で押せるのが強みだと思うんで。
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
