

ゼスト強いの?

「このたびはご結婚おめでとうございます」
「喜んで出席させていただきます (・∀・)」

同級生から
結婚式の招待状が来ました
もぅそんな歳になってしまったか (  ・ω・)

子供の方が色んな情報吸収しまくってるから
大人よりも時間が長く感じられるそうな
やっぱり大人は時間が短いんだ (´。oωo`)

郵便屋さん、
受け取り口から落ちてましたよ
もう少し丁寧にお願いしますぜ (^ω^#)
どう見たって重要書類関連ですょ?

ネット見ながら招待状の返事書きました
早く出さないとマズイらしい
最初は丁寧に書こうとしてたけれども
姓名の名の部分からいつも通りになり
そのままずるずる...
丸字はステータスだ!個性なんだ (゚д゚)

当日は毛筆か筆ペンが待ってる...
ちょっと練習したけど下手過ぎる (;ω;)


どっかで見た

ゼストが強スキル
バレルと同じくらい強い

みたいな話

そうなのか?
ってずっと疑問だったんで
自分なりにゼスト記事書いてみる 〆(・ω・。)

バレルの方が安定して強いはず
あれ威力がおかしいもん
ゼストは時と場合によると思うんです (・ω・)


< ゼストが強いって思うとき >
いつ何のために使うかによって
強いの意味合いが違うと思います

・鯖にゴースト補正が付いてないとき
225ダメージの複数ヒットが魅力的
瀕死の鯖達を一気に消し飛ばします (゚ω゚ )


・ゼスト+アンチシリーズ
補正付いてない鯖に対しては
450ダメージの複数ヒットですから
バレルと同等、いや、超える瞬間?かな
゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚
wiki見たら最大10匹にヒットするんだと
最大は8匹にヒットって思ってた
どっちでもいいけど
8も10も当たることなんてそうそうないです

ついでに書いておくと
カルヴァドス+アンチシリーズ
も結構強烈です
ただ、使うタイミングが難しい (・ω・`)


・広範囲の全方位攻撃
空中で瀕死の相手にはCD確定ですね
コンボ切り替えて2人吹っ飛ばしたりもできる
余所見しながら誘って吹っ飛ばしたりと
色々と応用ができるスキルですわ



< ゼストが弱いって思うとき >
弱いって威力が、かな (・ω・`)
レベル上がった鯖に当てても
大ダメージ出るわけじゃないし...

・鯖にゴースト補正が付いてるとき
補正付いてなかったら225ダメージとか出るけど
補正付いてる相手に対しては
ダメージはたいしたことない (・ω・`)
ヒットユニット数は多くても
補正付きには150くらいのダメージなんで
(レベルが上がった相手にはもっと低い)
相手ゴーストで戦う場合に
ただ単に当てればいいってわけでもないと思う


・隙がでかい
発生遅いの硬直長いの...
MCはほぼ必須な感じ
クールダウンの時間もあるし連発はできない
クリティカルダウンの危険があるなら
ぶっぱは危険ですしね (・ω・`)

L8X>MC>ゼスト>MC>前ステ?>L8X
で瀕死の相手にはガークラでCD狙えます (。・ω-)b
これだけでガークラかどうかわからないけど
つい先日咄嗟の思いつきでやってできました



強いスキルって感じですかな
補正が切れた相手に対しては強い技ですね
敵は散ってるよりまとまっていた方が
ヴァレが殲滅するには都合がいい場合が多いし
ティラミスに殲滅させたいなら
むやみに散らすのはどうかな?と (・ω・`)
前線を押し上げるために後方に吹っ飛ばす
ゴースト確保のために吹っ飛ばす
勝てるとみて戦力を分散させるために吹っ飛ばす
相手を誘って背面ゼスト!
ゼストの使い方は色々
いらないときは売っちゃえばいいさ
ご利用は計画的に (・∀・)





このくらい書けたら楽しいでしょうね (゚д゚ )
芳名帳に書いたら名前目立ちまくりですね、きっと
下手過ぎたら逆に目立つか (ノД`)
練習せねば...

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくはヒロッパにゼストで
いじめられました、

つらいです、
とってもつらいです

>デスメタラーさん
上手く使えば妨害もできますしね
放てばいいってもんでもないし
プレイヤースキルスキルですかね (^ω^ )
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
