スポンサーサイト


ヴァレじゃ無理?な占拠方法

GG2が2周年だそうな ヾ(。・ω・)ノ☆゚
自分もちょうど1周年かな1年で555戦
最近は以前ほど疲れなくなってきました
慣れですかね。。

9個目、予告のラスト 〆(・ω・。)
中立化は基本ですけどね
これの応用版かな?
相方がやってくれるかどうかで
自分の動きは結構変わります (゚ω゚ )
キャンディーじゃ無理です
成功した試しがないです (´。oωo`)


イリュリア2
例としてちょうどいいのでイリュ2
黄色自分、緑味方で。

3番まで攻め込まれてしまいました (ノД`)
それ以外はゴースト半々って状況を想定。

ラウンド間際に3番中立化はするでしょう
できることなら16番も中立化しておきたい

16番に何体か持っていって先に占拠しておいて
3番も中立化して押し戻したい (・ω・`)
って誰もが考えてるんじゃないかと思いますわ
ヴァレで持っていけるのって
下級兵+ミルorティラミスくらいです
キャンディー3匹+ミルを持っていったとしても
装甲兵持ってこられてマスター2人来たら
ヴァレもミルフィーユも死んじゃいます (;ω;)
ティラミス死んだりしたら一大事です...
それに離れたゴーストの守備にもちょっと不安が...

以前味方のシンが
ガンドレ2体+エリートリブラで占拠して
その後エリートリブラ回収した状態で
3番中立化→ラウンド開始後乱戦→押せ押せ!
みたいなことができました
味方が装甲兵持っててそいうことやってくれるなら
こっちも何か持って占拠に加勢できるってなもんです (゚ω゚ )
とってもありがたい中立化ですわ
エリートリブラにはそう易々と手は出せないでしょうしね

こういう中立化って
下級装甲兵がいるからできるんだと思います

2onガニメデ

自分赤、味方黄色。
ガニメデだって上中央11番取ったって
15番に装甲兵2体ほど持ってこられて
最後中立化されたりしたら
10、12番取ってない限り押し戻されるし
状況が劣勢なら次のラウンドは15番から動けないでしょう (・ω・`)
11番で乱戦になったとしても
2R開始はマスター終結しかねないし...
装甲いる場所で戦うのってかなりキツイんですから (;ω;)

あんまり装甲のことは書かないでおこうかな
ヴァレに不利なことはまだ色々あるんで。
知らない人相手にするときは楽です
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
一応知ってる人相手の動き前提で動いてます
気づいてからじゃ対応が間に合わない (;ω;)

単発の中立化なんてポイントくらいしか意味ないと思います
次のラウンドで取り返すつもりならば
最低でも1つ前のゴーストも中立化しておくべきでしょう
2onなんでその辺は味方と協力してやると効率いいはずですわ

というか、助けて (´。oωo`)



おまけ
仮面ライダー555の変身
STANDING BY
変身 (゚∀゚)
CONPLETE
555という数字を見たら
まずこれを思い出しますね
555を見ながら少し(・∀・)ニヤニヤしてました
最初の人が主人公です
途中ベルトが行ったり来たりするから
色んな人が変身しまくってます
懐かしい (*´ω`*)
ファイズに出てくるライダーはみんな好きです
デフォルメしたらみんな可愛い☆

ただ、この年の
ライダーキッズとライダースイング
の手抜きっぷりは許せないです (゚д゚#)
塗りが雑で色も変でバランスも悪いのなんの。。

今年も手抜きありましたわ
10周年だから各主人公が再登場でしたけど
ライダーキッズは使いまわしでした
1つ前から100円から120円に値上がりしたんですが
使いまわし+配色数が少ない
という、集めてる人にしかわからない
実質さらに値上げみたいなことがありました
不況のせいなのか (´。oωo`)
それも買ってよけばよかったかも
なんて思ってしまう
なんちゃってコレクターの性 (*ノωノ)

ドバイでもなんか
リゾート開発関係で倒産がどうのこうのらしい...
ちらり聞いただけですが。
世界恐慌でも始まるのか (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


ついでに
たまに生身の人間が敵と戦ってるけど
ライダーの基本ステータスって
パンチ3t、キック4tとかのはずです
それと同等に戦ってる敵のステータスもそんな感じなはず
生身の人間が戦ったら
日曜の朝8時じゃ放送できないような
グロテスクな死に方するに決まってる (#-ω-)
キバは開始3分くらいで見限った...
最終回すら見てない、他ライダーは全部見たけども。
その辺の設定を活かして欲しいんだけどなぁ...

見るならクウガです
クウガは別格です
平成ライダーNo.1の出来です
今の流れじゃクウガは絶対越えられない
子供向けじゃないです、大人向けライダーです
バッタバタ民間人死んで行きます (゚д゚ )

ディケイドでのクウガの扱いは個人的に許せないです (゚皿゚#)
中のキャラがダメ過ぎる
あそこまで違うなら"ユウスケ"じゃなくて他の名前にして。

Wはライダー可愛いし人も割りといいんで
それなりに楽しんで見てます (゚ω゚ )
プリキュアがそろそろ終わる
最終決戦はドラゴンボール並の演出なので
結構楽しみにしてはいます (〃∀〃)
セーラームーンの人?その関係の人?が
今年のプリキュアのキャラ担当でしたっけ?
なんかガラッっと雰囲気変わりましたからね
また2部構成なんだっけかな (・ω・`)
慣れたんでどっちでもいいです
魔女っ子以外ならなんでもいいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

555

ファイズなつかしいですね
コレクターじゃないですがアートワークモンスターズウルフオルフェノクは何気に観賞用と保存用持ってたりします
あとクリスマはガチで格好いいと思います

>コブンさん
ウルフオルフェノク割と好きですわ
100円のやつでも結構いい作りになってるんで
可愛いくてカッコいいです (*´ω`*)
保存用まで持ってるとは (゚д゚ ) !!

コレクターと言えるほどでもないですが
ライダーキッズはほぼ全部持ってます
まさかシリーズ化するとは当時思ってなかったので
第1弾は好きなやつしか持ってないんです (;ω;)
ほとんど実家に置いてますが
お気に入りのゼクトルーパー8匹は
部屋の棚に飾ってます (゚ω゚ )♪

クリムゾンスマッシュはカッコいいですよね (〃∀〃)
クリスマへのポーズもいい感じです
映画版のアクセルフォームでのクリスマ連発は
個人的にお気に入りです☆
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
