スポンサーサイト


キャンディー撒きで稼ぎまくる

久しぶりにヴァレ視点動画が
ニコニコにあがってますね (゚ω゚ )
最近のverなら2onは初じゃないかな?
左下に小さく映ってるのはあったけど

イリュリアって撒きマップでしょ?
ってか、撒かれてから対応じゃ
間に合わないですから (´。oωo`)



待ってました!ヴァレ視点 ヾ(。・ω・)ノ☆゚
最近動画がバンバンあがってますね
もっとヴァレであげてほしいわ
ヴァレ視点の動画とか
全くと言っていいほどないですもん 。・゚・(ノД`)・゚・。
録画環境が羨ましい...

思ったことが色々あるので
この動画に沿いつつ書いてみます 〆(・ω・。)
人様のプレイに難癖つけるとかじゃなくて
色々と懐かしい感じもするので
体験談も交えつつ書き書きです
ちょうどいい動画なので待ってました (・w・)♪


まず、と言うかこれが一番

"開始2分間の行動が無駄です"

自分は今でも開幕即中央に意味はないって思ってます
イリュ2でも同じ考えです
中央で乱戦していい条件にしとかないとダメです。

話戻して
キャンディー2匹中央に持っていって

・対面のレイブンが来たら勝てるのか?
・相手がガトー2匹持ってきてたら勝てるのか?

って考えるだけでも不利ってもんです (+ω+ )
絶対勝てないとは言い切れないですが
シンが撒いててカイが撒かない
って状況になってるなら
戦う時間が無駄と思います
アンチでシャル倒す自信があるならいいですけど
先に敵マスター2人来たらどうするの?です。
ガンドレも来たりするかもしれませんし。

あの状態ならBD止めないで中央はキャンディーに任せ
シンを2対1で仕留めるって方がいいと思います
[壁]ω・)チラッ と中央のシルエットを見ておくと動きやすいです
完璧に仕留めるんじゃないですよ?
味方がトドメ刺せる程度にHP減らして
レイブンが撒いてるっていうことを認識し
こっちも撒きを考えないといけないと思います
騎士団が大切ならなおさらのこと
下ルートのヴァレがキャンディー撒きに行くべきだと思います (・ω・)b

撒きが一番機能するのって開幕ですしね
撒き型じゃないから開幕以外にないとも言えるかな (・ω・`)
撒きって殲滅もしてこそ意味あるものなはずです
ただ撒くだけなら即行処理されたら無駄ですもん
アンチメーレーあるマップなら買っておいて損はないですょ (・ω・)b
撒き型じゃなく殲滅型なんだから
撒きをカバーする意味でも撒きの効果をさらにあげるためにも。
ぐるぐるMAXで一発なんで十分お釣が来ます

撒かれて処理→撒かれて処理・・・
これだとこっちのマナが増えたり減ったりだけど
相手側のマナは増える一方ですからね (・ω・`)
戦力差がつく一方です
アンチある天候ならマジで押せなくなります (;ω;)


開始1分ころにテンションすっからかんになってますが
ブルータス撃ち過ぎですね (^ω^;)
ブルータス当たればいいですけど
むやみに遠距離から放つのは
テンション管理ちゃんとしてないと危険です
近くにTポが立ってればいいですが
ゴースト染められるってわかってるなら退いた方がいいです
補正切れて護身用アイテムもない上に
レイブンに撒かれてるってわかってるなら
中央のゴーストで争う意味は無いですわ


2分後に隣接まで攻めてるのも
攻めにならないですわ (+ω+ )
手遅れと考えてマスター2人がかりで
キャプチャー使って落とすと考えるなら別ですけどね
VCかスカイプしててもあの状況で落とせるかどうか...

・アンチメーレーある天候
・下中央に敵キャンディー3匹いたから
 下にキャンディー集まってるのばれてるし
 シャル解除して来ることは撒きの収入を考えても明らか
 レイブンなら尚更のこと。
・ガンドレとかいうふざけた鯖もいる

撒きの処理が遅れた(味方も放置しすぎ)こと
撒いてなかったことで押せない守れない状況になってますわ (´。oωo`)


1R目でこれはヤバイ状況じゃなくて\(^o^)/な状況ですね
こうならないためにも撒きも考えて動かないと
戦力+護身用のマナが必要なんですから
稼ぎどころで稼いでないとダメですね (・ω・`)

このマップは最初っから撒き意識
とういか下でも撒きでいいと思います
だって撒かないと"こうなる"ってのは
経験上わかってますから (;ω;)
何回こうなったことか...
中央なんか後回しでいいです
ただし、しっかり中立化すること
揃えば取り返せるから。
撒き処理でマスター釣れたなら
アンチメーレーで簡単に掃除できます
下もゴースト間の間隔が広いから
中立化で戻せますしね (゚ω゚ )
下全部取られるよりも
上全部取った方が収入多いんですから
イリュ2も、ついでにベルカも。


ぶっちゃけると
下の撒きってキャプチャーある天候なら"かなり危険"です
一気に落とされる可能性大なんで (´。oωo`)
落とされなくても削られるだけ不利になりかねません
シンの電球とか1乙でお釣が来すぎるくらい減らされます...
その辺も考えて撒き経路を考えないといけませんわ

相手2人とも開幕撒きだった場合
こっちが1人だけしか撒いてなかったら
ヴァレ側が終わりますよ (゚д゚)?


やっぱり撒きマップだよなぁ
ってことを思って書いたつもりだけど
なんか変なこと色々書いてそうで怖い (゚д゚|||)
動画見てというか普段から思ってることを
つらつら書いただけなんですが。。
撒かれて放置とか隣接でCDとか
そういうのって致命傷になりかねないですわ
一気に優勢になれば力押しでいけたりするけど
それまでが大変なんですよねぇ (・ω・`)
イリュ1は攻めのタイミングが難しい気がするので
一気にってのは無理かもしれないと思ってますが。。

もっとヴァレ動画増えてほしい (゚ω゚ )


0コメで"この記事が解説です"
ってコメがあってびっくりした Σ(゚艸゚;)
"解説です"って
"です"って断定的な表現されると怖い (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
この動画を上げたダンチと申します。

まさか自分の動画が解説されているとは!
もう感激です!!
ありがとうございます!

序盤で撒きに行くべきでした…
撒きゲー推奨マップでしたしね。
他のキャラと同じ動きしてましたw
もっと練習します。

あと話は変わるのですが、相互リンクをいただいてもよろしいでしょうか?

>ダンチさん
こんちわ。
動画見ましたよ (・ω・)ノ

解説ってわけじゃないんですがね (・ω・`)
イリュリアってやっぱり撒きだよな
って思ってたのでそのことを書きつつ
ついでに動画も使わせて頂いきました
参考になることあったら幸いですわ (・∀・)

すぐに対マスの壁にぶち当たって
RTSなんか2の次だってことに気づき
負のスパイラルに陥りますよ (^ω^ )
たぶんレイブンと同じ感覚じゃダメです
乗り越えたら楽しくなります☆
乗り越えるまでが壁壁壁の連続です (;ω;)
自分もまだまだなんで偉そうなこと言えませんが。。

リンクはご自由にどうぞ☆
うちはフレ&ヴァレ関係ブログリンクonlyなんで
ヴァレの動画が上がっていくようでしたら
うちもリンク追加させてもらいますわ (・ω・)ゞ
次のヴァレ動画楽しみにしてます♪
需要があるようでしたら
また動画記事書いてみますわ
うちでよければ (・ω・)ノシ

No title

ヴァレ動画はこれからも上げていく予定です!
その時は是非見てくださいね♪

それでは相互リンクいただきます。
ヴァレ攻略記事の更新頑張ってください!
私も勉強させてもらいます!

>ダンチさん
うちもリンクしときますね (・ω・ノノ"

長所短所は色々と書いてるつもりなんで
参考になることはあると思いますよ
コメまで読んだ方がいいはずですわ

ヴァレが快勝してる動画に期待 (゚ω゚ )♪

No title

ダンチがヴァレで快勝する為には私もかなり頑張らなきゃならないという罠・・・・・・精進します。
動画の解説かなり勉強になりました。撒きはイリュリアだとかなり重要ですね。

ではダンチのヴァレが勝利するためのサポートさせていただきますね~

>over the raveさん
味方の頑張りはかなり響いてきますわ
"脆い・対マス弱い・撒きキャラじゃない"
って、どう考えてもヴァレ一人じゃ
どうにもならない状況ありますから (;ω;)
状況によって味方にして欲しいことは様々です
絡まれてるのを助けに行くだけが援護じゃないですから。

2対1ならヴァレがミスらなければ99%CD奪えると思ってます
ヴァレの援護射撃は強力ですから
どうにもならないなんてことはないですょ (^ω^ )

ヴァレが勝つ動画楽しみにしてるので☆
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
