

第2回ヴァレ争奪戦

半年ぶりくらいの超久しぶりに
(たぶん(面識無いけど(初対戦だし)))
某料理人さんの部屋見つけたのでGOしました。
寒っ ブル((( ;゚Д゚)))ブル
開始2試合くらいは
軽く震えながらやってました
しばらくして暖まってきたら
お茶の消費量が増えましたがね。

ウェダ争奪戦も2回でした。。
OVAで腹筋がだいぶ鍛えられた気がする (*´ω`*)


自分の感覚としては
1≒2,3>4,5>6?
って感じの順位です
なんとなくですがね (・ω・`)


第4位 シン
ヴァレは前半型で
シンが後半型
前半にどうにかしたいのに
騎士団を最初っから大切に育てられたら
やっぱりやりにくいかなぁ (・ω・`)
後半攻め込むこともできそうだし
攻める気あるシンと組んだら
もうちょい上かな、騎士団強いし。。
スキル4つ?とエリートリブラ常備は
劣勢のときはやめてほしい (+ω+ )
中立化→押し返す
ってのができなくなりますもん
攻めの選択肢が限られてきますわ。。
バレル強すぎだから撃っちゃいなYO☆


< 危ないと思うんだけど (゚д゚ ) >
・上級先行解除
これやるってわかってる人には
こっちもキャンディー多目に出して対応しますが
ヴァレの解除が遅れるんですよねぇ (・ω・`)
エリートリブラ解除したら
一気に攻める気がないとダメです
マス戦弱い人は絶対無理
あとはカイのとこに書いたと思う



第5位 イズナ
お互い装甲がキツイってキャラだから
前半で優勢にしておきたいですわ
装甲対策RTSなんか最初っからしてないで
とりあえず押し込めるようににお互い頑張ろうか
って感じ、いっつも。
攻め手に欠けるようなペアかな (・ω・`)
いまひとつ...なんだかなぁ...な感じと思う。

< 猫はげ部隊どうするの? >
・RTSは後からでいいと思う
猫又ちゃんは分配するとしても
序盤なまはげは撒くものでは?
って最近撒きマップなら強く思います (・ω・`)
なまはげ撒いてるイズナとやる方が
上手くいってることが多いので
勝手にそう思ってるだけですが。
勝利の鍵は序盤ですわ



第6位 Dr
6位とも言いがたい感じ
絡まれたら弱いですけどね (;ω;)
爆撃とぐるぐるが当たれば
マスター1人倒す速度は凄まじいものがありますわ
キロンで固めてりんご落とすとか
最強のトドメかもしれない (゚ω゚ )
Dr強キャラだから
最初っから気にかけてなくてもいいと思う
お互い自分のルートに全力でもいいかな?
1on気分でたまに2onでいいと思う今日この頃
お互い殲滅早いから
下手に助けに行かずに一気に掃除でもいけそう
Drレイブンの感覚で行けば強いと思うんだけどな (・ω・`)
ゲロッパ少なめで上級解除からいくのは危険ですわ
ヴァレじゃそんなに多くのルートカバーできないから (´。oωo`)

< マスターに絡まれたら助ける?or助けない >
・別行動で
下手に助けに行くと
2人とも狩られる危険性が超高いです
お互い殲滅スピードが速いので
一気に殲滅できるチャンスにもなってます
逃げれるなら逃げればいいし
2,3回のCDなんか必要経費とでも
思っておいて殲滅活動した方が
後々RTS面で有利に持っていけたりします
1Rで超有利にもなったりしますよ

・集まる
殲滅スピードの1位2位が組んでるんですぜ
バイター盾にした2人での殲滅なんか強烈です
バイターを軸に色々するってのもありだと思います
ヴァレがボニーの補助してるだけでも早い早い
アイテムで援護・補助
乱戦だからってココペリ出すのはいいけども
Drがテンションなし&護身用or殲滅用アイテムなし
なんて状態はちょっともったいない気がする
ボニーしてた方が強いって思うことが多い
攻撃は最大の防御
ヴァレとDrならそれができる場合があるはず
中規模程度の乱戦ならボニーオススメ



書いてみてからでなんですが
カイ≒レイブン>ソル、シン>Dr>イズナ
って気がしなくもない (・ω・`)
ヴァレイズナって全体的に脆いし
押し返すってのが難しい感じがする...

他のヴァレがどんなプレイスタイルなのかがわからない...
自分は
撒いて撒いて押せるようにしてから押す
って感じです (゚ω゚ )
イリュリアなんて撒かれてから対応じゃ遅いです
バイバイあるからMGを囮にも使います (^ω^ )
隣接取られてキャプチャーの危険もあり
って場合以外は走れる限り走ってると思います
1Rなんかキャンディーラッシュです ヾ(。・ω・)ノ☆゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
