

第1回ヴァレ争奪戦

次は2onの組み合わせなんだと 〆(・ω・。)

タイトル全然関係無いんで (  ・ω・)
"ジャングルはいつもハレのちグゥ"で
第1回ウェダ争奪戦ってあったのを
たまたま思い出して書いただけです。

GG2もしたいし
2回くらいに分けます。
週末くらいしかやってない (´。oωo`)


とりあえず
組み合わせが誰であろうと
味方には動きまくってもらわねば
ヴァレ側がキツイ戦況になること多いです

ヴァレって
・撒きタイプじゃない
・マス戦得意でもない
・相手が揃ったらピンチ

なんで
撒かれまくって不利な状況から巻き返すのって
相手が相当なヘマをしまくらない限り
無理難題ってもんですよ (+ω+ )
ヴァレって相方依存キャラだと思う (  ・ω・)


Clohimeヴァレンタインの
独断と偏見の相性ランキング ヾ(。・ω・)ノ☆゚
(クソゲーにならないようなメンバーでの順位)

第1位 カイ
カイはマス戦強いし
騎士団アホみたいに強いしで
一番やりやすいかな (゚ω゚ )
ヴァレを襲うマスターの相手お願いします
殲滅はヴァレに任せておいてくだせぃ
できることなら
ヴァレの射程範囲内に居てくれれば
反撃されようがサイクされようが
ヴァレの射撃から反撃できます
そっちにも意識飛ばしてるんで。

<こんなカイはいやん (ノω`)>
・カイが動かない
マス戦拒否したらカイの持ち味9割減
って思います
マス戦能力は1番じゃないの?
SECとか終盤の乱戦でいい
スキル買うマナが無駄です
ヴァレと同じ立ち位置だとガトーと同じです
つまり、役立t(ry

・揃ってから攻める姿勢
騎士団にありがち。
最初にも書いたけど
ヴァレ側が後々キツくなるんです (;ω;)
高価だから大事に育てたい
その気持ちはわからないでもないけど
腰が引けてるようじゃダメですわ
動けぇっ!ってたぶん思ってます
撒かないといけないってときもあると思うから
大切にし過ぎるのはどうかな?っと。

・脳筋過ぎる
ヴァレじゃ考えられないようなところで
マス戦おっぱじめたりされたら困りもの
エリートポッケしてれば大丈夫
みたいな考え方はいかがなものかと。

・スキルとエリートリブラで埋まってる
シンでも一緒だけど
これだと押し返せない状況ってのもありますわ
ヴァレは撒きタイプじゃないから
撒いて押し返すってのがちょっと難しいし
狩られる可能性が高いです (;ω;)
劣勢な状態でのスロット満タンは
そのままジリ貧に繋がりかねないですわ
押し返すのを手伝ってってことです。
あとで書いた
ヴァレじゃ無理?な占拠方法
のとこにちょろっと書いてます



第2位 レイブン
レイブン強いわ
味方だと実に頼もしい
どこ行ってもキャンディーいるし
どのゴーストで戦っても地元って感じ (゚ω゚ )
レイブンの超スキルの性能もあって
ヴァレンタインも更にやりやすくなったり。
カイと同じで
ヴァレを襲うマスターに粘着しといてください
以下省略。

<これは楽しいと思うこと (・w・)>
・1R目のスーパーキャンディーラッシュ
マップにもよるけど
一気に9割ほどゴースト取れたりする
Drレイブンペアの1Rみたいな感じかな

・ダブルティラミス
これ序盤凄まじいですわ☆
一緒に一番解除なんてしてたら
マップによっては一気に1ルート押せるし
もちろん押し返すことも可能だし
ティラミス2人組ませたら
殲滅はNo.1と言っても過言ではなかろう (゚ω゚ )



第3位 ソル
とにかくマスターが動いてくれないと
話にならないですけどね (・ω・`)
・マス戦できない
・撒かない
・ドリル送ってくる(戦力として)
そんなソルだと\(^o^)/ってなります
動けないソルだと最下位でもいいかもしれない (・ω・`)
送るならとりあえずブレイドかな?
勢いと決断力のあるソルであってほしいです
乱戦になったら
邪魔な上級兵の掃除お願いします
スマッシュで吹き飛ばしてください


< 脳筋でいく!って思ってるソルにありがちなこと (+ω+ ) >
・ドリルが少ない
キャンディーいるので
ヴァレ側に他の近接兵はいりませんが
ソルのリソース溜めるためだったり
ゴースト確保用や撒き用に必要なはず
全然出してなくて解除優先なソルが
劣勢になった場合はマップ上に
ギガントとドリル1,2匹だけとかよく見ます
どうやって押し返す気なんだか...
レベルの概念もすっぽ抜けてますね
ちゃんとドリルは出した方がいいはずですわ (+ω+ )
マップにもよるけど
解除優先いける場合があるのは
シンくらいだと思います
マス戦できて動きまくって撒きもできて
ってソルなら少なくてもいいかな (゚ω゚ )
ソルはソルが動きまくらないとダメなんすね


・1R目にマナが腐ってる
鯖出さずにマス戦意識し過ぎなソルにありがち
鯖出してない場合は撒きもやってないですからねぇ
中央取ったって一時的なもんです
中立化された場合を考えてないか
クィーンがいるからなんて考えてるのか...
マナが腐るなんてありえないです (+ω+ )




続きは明日にでも。。
お腹空いたのでこのくらいで。
晩飯作ってGG2へGOです (゚ω゚ )
いっつもそうなので
エプロンつけてやってることが多いです
そろそろ手が動かなくなるくらい寒くなりそう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
