

Help me, Candy !!!!

キャンディー守備編 〆(゚ω゚ )

前回、
そういえばいつかの予定記事で
攻撃編はシャルロットを貶しまくり
守備編はガトーを貶しまくる
って書いてたの忘れてた ( ゚∀゚)アハ
攻撃編は中身何書くかさえ忘れてたけど。。

最初っから守る気なんかないけど
守備に徹しないといけないときもあるし
そっちの方が楽なときもあるし (。・ω・)


<ゴーストの守備>
・キャンディー1匹
撒き防止用
撒かれた鯖のゴースト補正が切れたら
一気にぐるぐるでぶっ飛ばす
マジュが1匹で守ってたりしたら
近くのキャンディー’sと守備交代した方が
マナが減らずに済むかも

・キャンディー2匹
ガトーマジュと組ませて守る
ってときは2匹程組ませておいた方が
守備の効果は上がるかな
キャンディーは攻撃が最大の防御

・キャンディー3匹
主力部隊なら3匹くらいいるんじゃないの?
たぶん上級兵もいるはず
ミルフィーユ連れてきて蓋すればしばらく大丈夫

・キャンディー4匹
キャンディーだけで守らせるとき
4匹いれば敵近接1部隊には負けない

・キャンディー5匹以上
ここからは覚醒で一掃されそうで恐い (;д;)
5匹以上なら進軍&攻撃してるんじゃね?
キャンディーゴリ&撒き用かな
守備って感じゃない


<2on味方MGへ派遣>
味方MGにマジュをずっと送ってたけど
最近はキャンディー送ってます
マジュつけるのは部隊の方が効果あると思います
1匹じゃあまり役に立たないし
キャンディー以外に守れる近接はいない
キャンディーの方がガンガン妨害して活躍してますわ
キャンディー1匹でも送っておくと
耳から敵マスターの情報をキャッチすることもできるんで
味方MGに送っておくのはそういう意味でも効果ありますわ d(・ω・)


最初っから守備なんか意識したらダメ
レイブン序盤強いっしょ?
ヴァレだってマス戦勝てれば
殲滅の速さもあるから
レイブン以上、Dr以上に
ガンガン攻めれる可能性あるんだから (`・ω・´)
タイトル思いついたから
後々最近の対マス関連の記事書いてみるつもり (゚ω゚ )♪


<自MG守備>
最終的にキャンディーは3匹居たらOKかな
3匹居たらそう簡単には相手も手は出せないはず
マジュ出すにしてもキャンディーは2匹は欲しいところ
マジュを守れるのはキャンディーくらいょ (゚ω゚ )

MGまで攻められるって結構ヤバイ状況 (・ω・`)
鯖の編成よりアイテム揃ってないとちょっとキツイかな
MGに攻め込まれた場合は

・キャンディー6匹前後
・マジュ2匹でいい
・シャルロット
・(エクレア)
・ティラミス

で一応いけるはず (・ω・`)
隣接両ゴーストから攻められた
って場合はかなり厳しいけど
片側からのみならなんとかなります
キャンディーとシャルロットに前に出てもらい
ティラミスと一緒に援護射撃で殲滅活動
MG守備に関してはシャルロットは誉めてやんょ (*-ω-)
一番上級装甲兵って感じがするのがMGでの攻防
とりあえずキャンディーと一緒に進軍を食い止めろ
あとはティラミスがなんとかしてくれる

ミルフィーユはMG乱戦には向いてないかな (・ω・`)
誰よりも働いてない気がするから...
MGによりもバリア確保のために
進軍させた方がいい気がします
装甲機動出回ってるだろうから
ガトーマジュと組ませて進軍かな
殲滅遅いけど一応勝っちゃうからね、ミルは。
エクレアはミルに付けてあげるか
MGに置いておくか、どっちでもいいかな (・ω・`)
MG配置の場合は乱戦に参加させず
ヴァレの後ろくらいの位置にいれば
敵マスターへの牽制になる
キャンディー突進→ティラミス→ブルータス→エクレア
ってコンボ繋がって一気に瀕死に追い込むこともあるある


<2onMGガチ守り>
1onで自MGをガチで守る状況は厳しいけど
"夜 or 雨"
この天候なら無理に進軍しないで
自MGでガチ守りに入ってしまって
味方ルートを押し切るって手もありだと思います
なぜか?
それは

゚+。:.゚ Sドラがあるから (*ゝω・) ゚.:。+゚

2ルート進軍されるのはキツイから
1ルートだけ進軍させるような戦況が必要だけど
そうなってればシン+騎士団でも止めらます (・ω・ノノ"
ついでに騎士団潰せます
編成はさっきのやつでいいです
ミルフィーユはどっかの蓋用に送ってOK

味方側を押すのを加勢して
あえて攻め込ませてから
バイバイ→Sドラ→カウシス&ブルータス連射
で結構いけるもんです
CDしないように気をつければ
下手にゴーストで守備するよりも都合がいいです
夜はキャプチャーキャノンが一応あるので
そこには気をつけたいですね (゚ω゚ )

Q.相手がSドラ使ってきたらどうするの (゚д゚)?
A.Sドラ返し (☆ω☆)

ディスペルする必要ないですわ
Sドラで押し切るだけです
するならしてもいいってくらいです
CDの危険があるなら素直にSドラがいい感じ

"MG防御低下効果+Sドラ+ティラミス=最強"

ティラミスを信じろ o(・ω・´o)
案山子、スタンなんかもあったら都合がいいかも
MGガチ守りに入るならその辺のアイテムのことも考えて
マナ調整を行っちゃう
一番はSドラ (。・ω・)(・ω・。)ネー

Sドラあれば守れるってことを
味方が知ってるかどうかが問題かな (・ω・`)
この辺はVC無しじゃ伝わりにくいから。。





今日の作業用BGM

なんか最近貼るのが楽しいだけ (゚ω゚ )
1時間くらいリピート... (゚д。;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
