

Help me, Candy !!!

いざ 進めや キャンディー (゚∀゚)o彡゚
2番ってたしかスパゲッティだったような (・ω・`)?
揚げ物って結構面倒なんで
まだ1回しかやったことない...
しかも大失敗 (;ω;)
いつかリベンジを...

朝方から急に寒くなって来ましたわ
そろそろ寝袋&ユニクロの季節 (・ω・)
寝袋最強 (。・ω・)(・ω・。)ネー

キャンディー攻撃編の巻 φ(.. )


=開幕=
・キャンディー3部隊3ルート指定
600-(195*3)=15
開幕に3ルートに進軍できる
残金15マナなんで
護身用アイテムはちょっと待ってから
ちゃんと考えて動かないと
いきなりマスターに捕まってCDなんてしたら
お話になりませんわ

・キャンディー3部隊2ルート指定
600-(195*3)=15
1,2匹ポケットに入れて撒いて
1部隊目の残り&2部隊目キャンディーの
進軍先に敵マスターを誘い込めば
アイテム無くたってヴァレ有利な状況なはず
CDしたら一掃されるから絶対負けられない

・ガトー1匹+キャンディー2部隊
600-(90+195*2)=120
初動の速さが売り
120マナ余ってるので
ラピッド(120)でも
バナナ(60)でも
へビィ(120)でも
ちょっと待ってキャンディー3部隊目でも
状況や相手に合わせて色々できる
アイテムでCDするもよし
援軍キャンディーに紛れてCDするもよし
個人的に2onでおススメな開幕初動 (・ω・ノノ"

・ガトー2匹+キャンディー1部隊
600-(90*2+195)=225
2on用かな?って感じ
ライドでキャンディー1部隊目倒されて
ガトーまで始末されたら非常にピンチ
相手の出方次第では苦しくなり
動けない相手に対してはしてやったりって感じ
ガトーは1コンボで死んだりするから
2匹まとめても安心は出来ませんょ

・バイバイ撒き
応用考え中 (*-ω-)


開幕はこんな感じかな (゚ω゚ )
キャンディー3部隊2ルート指定と
ガトー1匹+キャンディー2部隊が
使い勝手がいい感じがします
開幕~1R劣勢≒負け
みたいな感じがありますから
開幕は絶対負けられない (・ω・`)


=1R中盤ころ=
・キャンディー4匹
上手い人相手にしたときに
マスターがいないルートは
"近接兵4体"
ってのをよく見ました (゚ω゚ )
初級者は
"近接兵6体"
ってやってると思います
この辺がプレイヤースキルなんだろうな
って思ってます
敵の近接3体に勝てますし守れますからね
キャンディーならなおらさ


=おまけ=
・ガトー1匹+キャンディー3匹(進軍)
       vs キャンディー4匹(自ゴースト守備)
これは(レベル0の場合ょ)
"キャンディーの体力とキャプチャーの量"
で勝敗が決まると思います (・ω・`)
キャンディーの体力が半分以下になって
突進してガトーをダウンさせて
「怒った」を喰らわなければ勝てます
普通に鋏で攻撃してるならガトーはダウンしませんし
キャプチャーの回復と攻撃がありますから
キャプチャーの量が大事かも
MG隣接なら勝てる
隣接以外なら相打ちもありうるし
キャンディー1匹瀕死で生き残ることも。。

・レベル2くらいのキャンディー2匹
vsなまはげ1匹
キャンディーがなまはげを
追い詰めるところを見たので。
お!勝てるか!?
って思ったら止めは自分が刺してました (ノω`)
MG隣接でのキャプチャーの回復&攻撃
があったからって感じでしたわ
途中から1匹ゴーストに戻ってて
1対1になってましたし (・ω・`)
微妙...
トレモでガニメデ中央にブレイド3体
その周り4つのゴーストにキャンディー3匹ずつ配置して
キャプチャーありの状況で12匹一斉に中央に進軍させたら
終盤ゴースト取り返したのに12匹全部倒されて
ブレイドは瀕死状態だけど3体とも生きてましたし
レベル上がりまくりでしたわ (゚д゚ )
装甲兵相手にキャンディー無力
錆金の効果がイマイチ実感できない (・ω・`)
下級装甲兵が強すぎる



初動や撒きも大事だけど
忘れちゃいけないのが

"ゴースト補正"

マス戦するにしても
キャンディーに紛れるにしても

"ゴースト補正が付いていること"
"自ゴーストで戦うこと"

ってことが大事ですね (・ω・)b
キャンディーならゴースト取ってくれます
ゴースト補正ないしアイテム持ってない
そんな状況はなるべく避けたいですからね
キャンディーの進軍先に先に行っておくのは
ゴースト補正のことも考えてのことですわ
補正ついてない序盤のヴァレとかカモですぜ (´。oωo`)
上手く誘い込めば補正付いてないマスター狩れます


ただ単にいっぱい出せるからって
考え無しに出しまくっても意味は無いですね
トリオラでキャンディーゴリするにしても
一応色々考えてます
他のマップより考えなくていいけど (゚ω゚ )♪
頭使わないと守ることも守られることもできないんですね

なんだかんだで色々書けた気がする (ノω`)
次回はキャンディー守備編
たぶんMGで守る場合のことメインに書くと思います (・ω・)ノシ



今回の作業用BGM

凄ッ Σ(゚д゚ ) !?
4,5週したかも ( 。∀゚)
時間かかり過ぎて3日間隔...

コメントの投稿

非公開コメント

レベルMAXキャンディなら
2:1でもガントレに勝てたりします


ガトー要りますかね…?
キャンディとのコスト差と体力差で勿体無い気がします

>ヒロッパさん
ガンドレ撒かれるついでに
キャンディーの体力もマスターに削られるし
2対1で勝てる状況の方が稀な気がしますわ (・ω・`)
MAXまで育てたいんですが。。

ガトーは要りませんよ (・ω・)
開幕で2匹出すのは
ハイリスクハイリターンの可能性大です
初動の1匹は鯖2匹持っていく場合に
目的地まで3秒早く着きたいだけですわ
生き残れば地味に活躍してたりするから
立ち位置考えて出せば少しは役に立ちます。
過度な期待はしてませんし
キャンディー持って行った方がいいんですけどね (・ω・`)
上手くいけばコスト差も体力差も関係無いくらい
マナ収入あります
2onでの選択肢の一つですね
1onならキャンディーラッシュですわ
マップによって初動は変えますょ (・ω・)b
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
