

Help me, Candy !! +

Help me, Candy !! の続きですわ
後衛編です 〆(・ω・。)カキカキ


=後衛=
キャンディーが倒される前に
敵を全部蹴散らせ!
ヴァレも守ってくれ!!

・ヴァレンタイン
キャンディーとの共闘
基本にして王道!最強!
初心を忘れてはいけませんね (゚ω゚ )
後衛No.2かな?
前衛も兼ねてるし
射撃ばっかりやってられないんだから。。


・ガトースキン
パッチでの調整で
レイブン側鯖になっていったと思う鯖その2です
ver1.42から始めたからあまり詳しくは知りませんがね (  ・ω・)

メリット
召還時間が3秒
解除済みなので初動の助けになる
以上 (  ・ω・)
これ以外に出す意味・価値が分かりません
ないことはないけど
キャンディー20匹出したい気持ちの方が
遥かに上 (゚ω゚ )
月とすっぽんぽん

ヴァレは後衛寄りな立ち位置が普通なはず
ガトーも後衛寄り、つまりキャンディーの後ろの位置
立ち位置が同じだと
敵マスターが突っ込んできたときに助けてくれるだろうか?
いくら射撃が強力になったからといっても
仰け反りもなくガー不でもないヘロヘロな弾で
ヴァレを守れるのか?
敵を挟む形にでもしないとなかなか当たらない弾
期待できる状況が限られる (;ω;)
射撃兵は乱戦での殲滅効果はほとんど無いし
ガトー出すくらいならアイテム買った方が有意義な気がします

出さずに攻める方法考えてるので
何て書くことないんだなぁ (・ω・`)
初動の早さの助けはいい感じ
だけど後衛としてはいらない子
ガンナーみたいかミニオンスキルがあれば
削除して結構だと思う。


=P・ブラマンジュ=
説明書はブラマンジュだったと思うので
うちはP・ブラマンジュって表記してますわ
教授とはあまり言いたくないかな (・ω・`)

対装甲兵対策要員&簡易へビィ係
へビィかけられてキャンディーに切り刻まれる
敵マスターを見るのが好きなんで
キャンディー部隊につけたい (゚ω゚ )
死ぬほど脆いんで単体だけでは超危険><
側にキャンディーがいることでより活躍してくれるはず
いいコンビじゃないかな?って思ったり。。
1番解除でキャンディーマジュ部隊作っておくと
序盤はそれなりにいい守備もできてると思う
高いけどその分の能力は持ってるはず

MGに1匹置いておく場合も
キャンディーと組ませておいた方がよさげ
守ってやらないとダメだけど
守ってやればちゃんと仕事はしてくれる
割と好きなサーヴァント
後衛としてはNo.3かな?


=エクレア=
リブラとドライン100%ソルを倒した実績から
だんだん評価は上がっていってます☆
いつの間にかゴースト取替えしてたりするし
射撃兵だからマスターへのダメージも
正直馬鹿にできないくらいはあると思う
簡易へビィからのキャンディーラッシュ
+エクレアの射撃ってのは
当たれば結構なものですわ (゚ω゚ )
ミルフィーユに付けて進軍させるのが
散歩させてるみたいで見る分には楽しい

一気に戦力固めて押し込むような状況で
人知れず頑張ってる子。
縁の下の力持ち?
黒髪おさげの三つ編メガネっ子キャラ
そんなイメージ (  ・ω・)
今マガジンで連載してる
「君がいる町」の菊川 琴音
img_121109_16508275_1.jpeg
こんな感じに見えたり?
だからどーしたと言われても... (゚д゚ ) !?!?
No.4かな
マジュティラミスには勝てないけど
やればできる子 o(・ω・´o)
きっと磨けば光るダイヤの原石
活躍できるような戦況を作ってあげたい
逃げまくるからキャンディーで敵との距離を
離してゴースト確保をまずやって欲しいかも
最近ゴースト補正の重要性がわかってきた。


=ティラミス=
最強の殲滅サーヴァント
装甲兵に対して笑えるほど強い
騎士団+ティラミスは止まらない (・ω・ノノ"

壁、もしくは囮になるものがあれば
一人で殲滅終わらせてますね
キャンディーと組ませたら
ガンドレボックも片付けてくれたりします
射撃が居なけりゃティラミス無双の予感。。

壁は主にキャンディーかな
囮は案山子かな?
ティラミスの仕事の邪魔が入らないようにすれば
ヴァレ以上の殲滅力を発揮することもしばしば。
第2のマスターってティラミスじゃ?
って思ったりもするくらい凄い鯖
Sドラで覚醒するので無駄死にはさせられない
後衛ぶっちぎりNo.1



守って守られてのヴァレトライブ
その軸となるのはやっぱりキャンディー
キャンディー大忙しですね (゚д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

ガトースキンは大昔からいらない子でした。
使い道は他の下級兵と組ませてゴーストを守らせるくらいですね。それでも最初から解除済みだからまだ使う余地があるだけで、仮に契約が必要だったら他トライブの下級射撃兵と同じ運命になっていたでしょうね。
ヴァレだろうがレイヴンだろうが、ガトースキンに使うマナがあったらスキルやアイテムや教授に回すのが正解ですよ。



>エスビーさん
解除済みじゃなかったら使いませんよね
弓子・ペンシル・木綿なら
キャンディーと混ぜてみたいんですが (・ω・`)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
