

エクレアは勝利の女神 !? その2

初心者ですって言っても、
攻略記事を何かしら書いてみるとなると
変な情報は書けないから
結構必死で書いてます (・ω・)ノ

いつも見てくださってるhirokosukesさんが
「知らなかった...」
って書いてたから、
こっちも「自分が書いたことは本当なのか?」って思ってしまい
急遽エクレアを動かしてみました (・ω・)

そしたら色々わかったことがありますw
エクレアは地味に凄いですZE☆
なにか参考になるようなこと書けてればいいですが (´・ω・)
ver1.45来ましたけど、書いてることには関係ないはず。


では、お気に入りの2on対戦動画をBGMに
エクレアの検証結果を書いていきます。
前回の「エクレアは勝利の女神 !?」の記事の検証+αです。
キャプチャー出し忘れたのでキャプチャーいません。

・エクレアはゴースト大好き
エクレアは本当にゴースト大好きみたいですw
自分とゴーストの間に敵が居なかったら
ゴーストばっかり狙ってますw

・エクレアは逃げる
敵が近くに居なくてもバックしまくってますw
近接攻撃したあとは超バックステップして距離とってました。

・ヴェノムスレイバー
エクレア遅いのにこれ撃ってるからさらに遅いですねw
20秒間隔くらいでポンポン撃ってました
相手サーヴァントの経験値貯まっちゃいますねw
中立化が目的なので無色のゴーストには撃ちません
MGにも撃ちません
それと、何気なく見つけてしまった注意点をひとつ
簡易命令でエクレアをひとつ前のゴーストに戻したら、
ひとつ先のゴーストがオルガン操作での目的地なので
そこが相手ゴーストなら"ヴェノムスレイヤー"を撃ちまくります
気をつけないと相手サーヴァントを
知らず知らずのうちに強化させてしまっていたり...

・ミルフィーユはやっぱり強い
ミルフィーユ+エクレアの場合のことです
なんとなく
ミルフィーユ+エクレア+キャンディー×3

コンヴィクトハンマー+ガントレ×3+ボック×3
を戦わせてみました
キャプチャー出してなかったのでキャプチャーでの回復なしです
ミルフィーユ軍団を相手ゴーストに突っ込ませます
予想通りキャンディーがガントレにボコボコにされていきます (ノД`)
ミルフィーユはミニオンを出して殲滅開始
エクレアは遅れて登場。ゴーストを狙って射撃開始
キャンディーはガントレにフルボッコされながらも
敵やゴーストを攻撃
ミニオンは相手を引きつけながら遠くに移動
ミルフィーユは殲滅中
その間にエクレアがゴースト奪取
そのあとミルフィーユとミニオンが自ゴーストで敵を殲滅
エクレアは待機、もしくはバックステップw
ミニオンが居るミルフィーユは強い!
体力8割くらい残ってましたw
エクレアはゴースト取れれば満足のようですw

・ボック強い
ガントレ×3+ボック×3のところに
シャルロット+エクレアを突っ込ませました
が、
シャルロットが突っ込んで自滅しました... (ノД`)
アンチスティーラー強し
やっぱりなって結果でしたけどね。特に意味はありません

・ぐるぐるMAX
3回転でMAXみたい...
wikiにも3段階って書いてた...
ずっと5回転以上回してたのに (ノД`)
知ってよかった♪
最近のwikiっていい感じに編集してありますね
wikiって感じがしていいです♪
編集してる人凄い!


こんなもんでしたっけね?

んで、びっくりしたことを書きます (・ω・)ノ
エクレアはゴースト大好きです
ゴーストばっかり狙ってます
乱戦に参加してませんw

ですが!

Lv0のエクレアのゴーストへのダメージをご存知でしょうか?
あの蜂みたいなの1発で
ゴースト5割持っていきます!
2発でゴーストはこっちのものです (>ω<)!

それに、エクレアは射撃の攻撃頻度が結構速いです!
ティラミスの次くらいです
約5秒に1発ゴースト狙って撃ってます (>ω<)!

なので、誰にも邪魔されなければ
約10秒でゴースト取り返せる計算になります!

レベルが上がったエクレアのゴーストへの愛はさらに加速します!
LvMAXのエクレアのゴーストへのダメージ
なんと9割 Σ(゚Д゚ )!!
ゼストやシャルロットのジャンプと重なったら
ゴーストはこっちのもんですね☆

エクレアすげぇw

もうひとつ
エクレアのMGバリア削りが凄いです
hirokosukeさんにコメ頂いていたので試したら
まぁビックリw
エクレアの射撃、あの蜂のやつは
Lv0ので11%、LvMAXで19%削っていきますw
全滅最強のティラミスはLvMAXで削り10%です
エクレア2倍wΣ(゚Д゚ )
攻撃頻度は「やっぱりティラミスの方が速いかな」程度かな?
MGバリア削りならエクレアは最強ではないでしょうか!?
聖騎士団の爺はどんなもんか知りませんが、
ヴァレトライブなら最強だと思います。
目立ってなくても地味に相当活躍している可能性がありますね。

検証結果は以上です。
サーヴァントと共闘がヴァレトライブの魅力♪
エクレアの補助もちょっと視野に入れてみますかね。
敵サーヴァント殲滅に関しては期待しない方がいいので、
乱戦下では戦況によってはポケモンして
配置変えしてあげるとゴースト確保に超有効かもw
乱戦下での配置って結構重要ですよね、地味に。
後々記事にしてみたいと思っています (・ω・)ノ

( ↓ 下書きのとき書いた3行 ↓ )
BGM代わりの2onが3戦目を終わりました。
まだ(・ω・)を付けてませんのでまだ時間かかりますw
(・ω・)は意外と時間かけてますw

初心者ヴァレ使いですが、
一応攻略ブログってことで結構気を使って書いてます
色々コメで突っ込んでくれると助かります。
きっとキャンディーが他のヴァレ使いを導いてくれるはず (・ω・)♪
googleの検索にも引っかかるようになってましたしね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エクレアはやれば出来る子!(きりっ

まあ、あまりに恐がり過ぎて、気付いたら隣のゴーストまで下がってきて「バロスwww」ってなるときがありますがw
あとイリュリアの橋ルートでジャンピングしたら下の階にまで落っこちて「ちょwおまwww」とかなったり。

No title

>れっくしさん
はじめましてですね♪
今度はエクレアがヴァレ使いを導いてくれたのかw?

シャルロットが橋からダイブするとこは
何回か見たことありますwww

エクレアはちゃんと調べたことなかったので
今回は大発見です♪

上手く使えれば出来る子になりそうです (*・ω・*)

3回転か^^
エクレアゴースト取ってくれるけど
リブラ倒してくれなかったw

Re: タイトルなし

>hirokosukeさん
自分は1回だけリブラ倒してるところを見たことありますw
かなり嬉しかったですw

ぐるぐるはたぶん3回転でOKなはず
3段階ってwikiに書いてあったし
まだ不安だけど3回転、きっと3回転( ・ω・)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
