

Help me, Candy !!

時間が経つのが早いこと
小学生の頃は1時間が長かったのに... (´・ω・`)

キャンディーはヴァレトライブにとって
とっても大切な存在です
1onでも2onでも1R目が肝心
その主役はキャンディーなのだ

今回は前衛後衛編と題して
トライブを前衛と後衛に分けてみます
前衛は攻撃メインで後衛を守る感じ
後衛は前衛の補助で部隊の総戦力を高める感じ
って思って見てください (゚ω゚ )


=前衛=
キャンディー
ミニオン's
ミルフィーユ(笑)
シャルロット(失笑)

=後衛=
ヴァレンタイン
ガトースキン(失笑)
P・ブラマンジュ
エクレア
Missティラミス


こんな感じでいっつも見てます
()の理由も書きながら行きますわ 〆(・ω・。)カキカキ


=前衛=
後衛を守るのはもちろん
ヴァレも守れなきゃ意味がない

・キャンディー
攻めにも守りにも欠かせない存在です
攻めの最中マスターに絡まれたとき
キャンディーがいるかいないかじゃ
動きやすさが違います
ヴァレイブン使ってなくても
2onでキャンディーに助けられたことがある人
なら分かるはずですわ
敵マスターのコンボを途中で遮ってくれる
援護してればキャンディーがマスターを絞めてくれる
気づいたらマスターを倒していたりする
いつも守って守られて戦ってます (*´ω`*)
キャンディーとの共闘は基本ですね

勇猛果敢に突っ込んでいくキャンディーがいるから
後衛が活躍するんですわ
ヴァレは技の一つ一つの隙が大きいから
敵マスターとの距離はなるべく離しておきたいもんです
立ち位置が一緒なガトーマジュじゃあ
隙をカバーすることは難しいんですわ
ガトーの攻撃なんか仰け反りないし
いくらダメージがでかいからと言っても
マスターが目の前に来て助けられないなら
話になりません (・ω・`)
「怒った」に期待して出しまくるだけ無駄だと思います
色々な脆さをカバーするために
キャンディー居てくれないと困ります><

キャンディーが守るのはヴァレだけじゃないですょ
ガトーマジュなんか一人じゃ歩かせられないです
キャンディーと一緒に組ませることで
マジュの延命効果やへビィ効果が際立ったりするんです
MG護衛の際にマジュをおくなら
キャンディー2匹は最低でも一緒にしていた方がいいっぽいのかも
他の近接兵じゃあマジュは守れまい

ヴァレを守る
後衛も守る
文句なしでヴァレトライブNo.1前衛です
゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚


・ミニオン's
チェリー達です
・撹乱しまくり
・気絶攻撃
・そこじゃあない
・意外と可愛い
めっちゃ頑張ってますよ
ディスペルされなければ
相当頼もしいです
個人的にNo.2前衛です
ミルフィーユ、もっと出すんだ


・ミルフィーユ(笑)
ミルが前衛になるときは
ガトーマジュと組ませて進軍するときくらいですかね
前衛で頑張ってるのはチェリー達ですね
キャンディーと組ませた部隊を作ったら
ミルのポジションは前衛でも後衛でもない
なんとも言えないふらふらしたポジションだと思います
前に出てればいいけども
えっ、そんなとこで何してんの?
ってとこにいるときもしょっちゅうだし
強烈な攻撃できるのに当ててないとか
当たっても1匹だけだったりだとか。。
ゴーストを守ることに関しては上出来ですけどね
MGの守りは微妙だけど...
hirokosukeさんの"蓋"って表現はぴったりだと思います
王子のころに戻らない限り蓋キャラです
(笑)が取れるのはLvMAXのときくらいかな?
後衛のお守りって感じでもないし...
やっぱり蓋か (゚д゚ )
一応No.3前衛


・シャルロット(失笑)
パッチでの調整で
レイブン側鯖になっていったと思う鯖その1です
ver1.42から始めたからあまり詳しくは知りませんが
・殲滅はできない
・敵は近接を出して来ない
・すぐ死ぬ
・猫又ちゃんにさえいじめられる
・自ら敵に突っ込んで大ダメージ
・ヴァレを守れない
・ジャンプ攻撃は簡単に潰せる etc
ヴァレ使ってて評価はぐんぐん下がっていきます
殲滅できない、すぐやられる...
一体前衛として何をしているのか?
ゴースト確保への貢献は割とあると思いますが
それくらいです (´・ω・`)
乱戦中にミルやティラミスから先に倒す
なんてことはそうそうないんです
ヴァレにロックオン状態が普通です
ヴァレ倒してから倒せばいいって感じですかね
ヴァレはサーヴァントに守られながら戦うんですよ?
常時ヴァレにロックオンな状態のマスターに
シャルロットのガー不でもない攻撃が当たるのか?
ジャンプ攻撃は役に立つけど
常にゴーストor乱戦の中心目掛けてジャンプしてるわけじゃないから
ホントに期待なんかできません (;ω;)
レイブンは"そこじゃあない"とかしたり
L8Xで突っ込んだりシュメルツしたりして
乱戦の中でもマスター目掛けて動き回ってるでしょ?
LXXでの粘着を防いだり回避したりしてるときに
シャルロットのジャンプが来たり腕が来たり
相手はウザいって思うことがあるはず
マス戦で突っ込んでいくマスター向きの
邪魔して援護する鯖なんだと思います
バイターやギガントみたいに
もっと装甲兵らしくしてくれないと
蓋にもならない。。
LvMAXなら少しは
ヴァレトライブの上級装甲兵として見れなくも...
ないか (+ω+ )
出すの遅いからLv上がるのも遅いんだ...
使う度にふざけるなよ(゚д゚#)って思う
出す前に決着をつけたいところ
シャルロットが活躍しているように見える状況
そんな状態なら正直他トライブの上級兵でもいい
むしろそっちの方がいい
前衛のカテゴリーにすら入れたくもない
ダントツ最下位
1匹じゃ役に立つ気がしない


前衛としてちゃんと機能してるのって
キャンディーだけな気がしてなりません (・ω・`)
ヴァレも含めて後衛の方が多いんですよ?
キャンディー出さなきゃ守れないんですね
出しても守れない状況はヤバイ
だから即行で叩き潰さないとマズイんですわ
後衛編は次回ってことで。。

コメントの投稿

非公開コメント

オレのヴァレは前衛なのかわからないミルフィーユと同じ立ち位置ですw

シャルロットは
ヴァレと同じく守ってもらって真価を発揮するサーヴァントなので
ティラミスとかミルフィーユと組まないと役に立たないんですよね


キャンディは壁でもあり兵器でもあるw
キャンディの後ろでぐるぐるしたり飛び道具出したりは基本ですよねw

ヴァレでもレイヴンでもキャンディと共闘する人はいてもシャルロットと共闘する人っていないですよね。

レイヴンは装甲兵の対処のためにミルティラ教授優先しなきゃいけないし、対マスでもシャルロットに跳ねてもらうよりも教授やスキルで鈍足付けたりアイテム使った方が手っ取り早くて強い上に安上がり。
だからシャルロットの評価はヴァレの場合と変わらないと思います。
どこにいってもいらない子扱いなんですよね。以前2on2で相方に送ろうとしたら「いらないよー」って言われたしw

私はキャンディと同じくらいにシャルロットにも助けられてきたので、対マス要員としてはキャンディの次くらいに評価高いです。
鯖戦だと装甲兵という兵種がいらないけど。

>ヒロッパさん
ヴァレの立ち位置は状況によりけり
って感じもしないでもない気がしますがね (・ω・`)
一応ミルフィーユくらいのポジション中心
って感じですかね、思い返してみれば (*-ω-)
Sドラと爆弾があったらティラミスの横ですけど。。

シャルロットを目立たせる状況を
作るのには骨が折れますわ (+ω+ )


>エスビーさん
レイブン側でもいらない子ですか (・ω・`)
もぅダメですね
進軍関係で、劣勢状態ならなおさら
活かせる方法が思いつかないですもん (+ω+;)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
