

ご、御趣味わ... (゚∀゚;)

前回コメに返信したとき
36時間くらい寝てなったんで
頭ふらふらですた ( 。∀゚)
昨日はまた36時間ほど寝てない状態で
5試合ほどしたけど
判断力が... (;。∀゚)
今日は6試合ほぼぶっ通し
トリオラが3回も出たけどトリオラ全勝♪
レイブンと組んだら強いわ
一気に攻めれる (・ω・。)
トリオラって攻めたくて攻めたくて
ウズウズする (*´Д`*)
以前回線の相性が悪かった人でも
今なら大丈夫☆
回線ランク上げても相性悪い人はいますけどね
なんか重いときもあるんですけど
それらはどうしようもないですわ (・ω・`)

自分のお見合い状態って何?
改めて考えるとなんかもやもやするので
考えながら色々書いてみるのです φ(.. )
書き直したら3日過ぎたわ


お見合い状態考えるときって
大体ガニメデ下のこと考えてしまいます

2onガニメデ

これですね。
赤味方、黄色自分で。

このマップ上のお見合いの方が気が楽。
もちろん中央取ってから。
下のお見合いは相手に譲って
自MGの防御低下を利用して乱戦して
味方の方を押したらいいんじゃない?
って思うこともあったりする。
天候によってはガニメデのMGって
結構守りやすかったりするんですわ。
劣勢状態の隣接ゴーストって
キツイって言うか無理じゃね?って思う方が多い

上の中央10番、
下の隣接5番、中央18番とった状態での
2R後半前半で考えていきます φ(.. )
自分担当ルートには意地でもガトーは出しません。
出すとしたら味方ルートか味方と一緒に守るルートだけ
出さずにいけるから出さないってのもあるけど
単に嫌いなの (  ・ω・)
立ち位置が一緒だからヴァレの盾にならないし...
でも全員一応出したいから味方にあげる

中央両方取ってたら
有利に見えると思うんだけど
このマップって
1on1×2って感じがしないこともないし
この状態からだと変に動きすぎると
片追い状態になる可能性が大きいから
有利に見えないんですわ (+ω+ )
相手が一転突破の決意を固めるならば
不利に思える戦況にも見えます
味方の鯖も来たら守りは固くなりますけどね。

6番まで進軍が本当にチャンスなのは
2R前半までだと思います
6番まで行ってそこを守ってる方が
戦力が分散せずに済むんで
隣接と中央を守るよりも守りが強いはずです
お見合いになるなら6番まで行ってお見合いにしたいもんです。

6番奪取!
ヴァレ一人で立ち向かう場合、
上級1体までなら、それはチャンスだと思います
ヴァレでアイテム使ってマスター戦5分のスキルは大前提です
先にマスター2人来てヴァレピンチな状況は避けたいところ

・ vs ソル
2R前半までならドリルブレイドだけの可能性ありますし
ギガント居るならジッパー&ティラミスでいける
まだドライン100%にはなれないはず
ソル次第ってところかな?って思う

・ vs 騎士団
ソードマン+ガンドレ+ハンマー
ソードマン+ガンドレ+リブラ
(ソードマン+)ガンドレ+ボック
この編成で6体以下ならチャンスです
それ以降はチャンスが見当たりません orz
エリートが居ないのは好都合ですね
ガンドレ+ボック+エリート
これで動けません (;ω;)
エリートに比べたらガンドレボックだけは可愛く見えます
ソードマン+ガンドレ+エリート
これならいけるのかも?
ってちょっとは思うけど
シャルロットを早々に解除するのか?
って考えると悩みどころ (+ω+ )
マジュ1番解除で安定するのは理解できます
次にシャルを解除して大丈夫なのだろうか...?
今度やってみようか (・ω・`)

・ vs イズナ
猫はげが揃ったら無理
とは思うけど、
出来立ての猫はげ部隊ならなんとか行けそう
出来立てまでがチャンスなのか?
イズナをいなせるかどうかかな (・ω・`)
爆弾、ラピッド、バナナ、案山子があればいい感じ
どっかでイズナにブラウニーいるとか書いたけど
今はレイブン以外はいらないって思ってます
ビンタも回し蹴りも当たらないのは困る

・ vs Dr
Dr相手にこの状況作る方が難しいと思う (・ω・`)
下手したら下全部取られかねないし...
それを押し返せるのは騎士団だけだと思う。
Drとの対面ってホントにいっぱいいっぱいです (+ω+ )
もしゴースト支配できたならば、
バイターにレオナルドが付く前までが一応チャンス
レオナルド加わるだけで全然違ってくるから困る...

・ vs ヴァレイブン
わかんね ( ゚∀゚)ハハ
対面レイブンはまださっぱりネ
同トライブなら戦力差付けば行ける
乱戦ならヴァレ有利
序盤味方側が押されたら非常にマズイです (´・ω・`)
重くならなきゃちょっとしたラグくらいは自分は平気です
ラグらないように祈ろうZE☆
って思いながらブラウニー ††††
短剣符がブラウニーの模様っぽく見える


って色々書いたけど
2R前半に攻めることを考えるならば
1R中にそうできるようにことを進めないと無理ですわ
ついでに味方の援護も必要ですね
マスターを1人上で引き付けておいてくれるか
敵より先に駆けつけて一気に6番落とすか。
このマップ嫌いじゃないけどやりにくい...
他のマップでも上記の編成相手なら
攻めるチャンスになると思ってます
序盤の展開が売りなキャラみたいなんで。。
攻めるポイントを見極めて
お見合いにならない状況に持っていきたいもんです (゚ω゚ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
