

Help me, Candy !

プレイヤーさん!キャンディーですよ!キャンディー☆

キャンディーを愛でるブログなのに
キャンディーに関する記事がまだ無かった (゚д゚ )
そう思ってからかなり時間が経ちました。。
最初から最後まで活躍するから
他の仲間達との関係も分かってないと
なかなか書きにくかったりしますしねぇ (・ω・`)

全部分かってるわけではないですが
ヴァレ視点(Clohimeの独断&偏見)のキャンディーを
LOVE☆MAXで書いていきたいと思います ヽ(*ゝω・)ノ

目指せパーフェクトコミュニケーション☆


キャンディーは後姿が抜群に可愛い (*´Д`*)
可愛いだけでなく実力も備わっているから
マス戦への相棒として実に頼もしい☆
吹っ飛ばされようが巻き上げられようが
倒されても倒れるまでも倒れてからも
可愛らしく見えるのは
きっと自分だけじゃないはず (*ノωノ)

第1回はとりあえずキャンディー紹介記事を
wikiでも見ながら書いてみようか、と。

・鋏攻撃
とっても頼もしい通常攻撃
これに何度助けられたことだろうか
キャンディーの移動速度が速いので
マスターを見つけて攻撃するまでの間隔が
たぶん他の近接兵よりもだいぶ短いはず
すぐに駆けつけて来てくれるおかげで
相手マスターのコンボ妨害に非常に役に立ってる
片足上げて攻撃する動作が実に可愛らしい (*´ω`*)

・アーマー付き突進多段攻撃
ver1.45でマスターへの倍率が上がってから
より一層強烈な攻撃になったはず
ヴァレトライブ内でも相当強い技だと思う
だた、体力が少ないときに出してるから
死なないように気をつけたいかも
レベルが上がったキャンディーは貴重です

・自然縫合
体力低いけど
これの効果で結構長生きしてる
ゴーストの間隔が長いところだと
撤退してる最中に全回復してるときもある
自ゴーストで戦うキャンディーの
強さの秘密の一つだと思う
装甲兵相手だと意味ないと思うけど。

・錆びた金属
毒の効果は地味に効いてるの?
攻撃速度低下も効果あるの?
効き目が分かりづらい地味な効果だと思う
キャプチャー回復妨害効果は
地味に役に立ってるかもしれない
特にマスターに対しては。
正直あまり効果を実感しない


なんか思いついたこと書いていきます


・唯一撒けるサーヴァント
ガトーマジュは撒きには適してない
高いし脆いしダメ過ぎる
撒きってただ撒くだけじゃ意味ないですし
撒いて殲滅してこそ意味があると思います
撒きも殲滅のお供にも欠かせませんわ
殲滅要員ではなくヴァレの護衛として。

・覚醒妨害
ヴァレトライブで一番かな?
他のトライブと比べても一番じゃ?
って思うくらい相手の覚醒技を潰してると思う
まとめて倒そうと近づき過ぎるマスターに対しての
覚醒妨害能力は随一だろう
そのまま簡易へビィからのキャンディータイム

・共闘
キャンディーとの共闘は
ヴァレ使いの醍醐味の一つだと思います
ユダカウシスで牽制しつつ
ブルータスやぐるぐるも混ぜて殲滅
殲滅して敵鯖がほとんど居ない状況なら
ユダカウシスでのマスターへの牽制は
キャンディーを守るだけでなく
キャンディーがマスターへ粘着して
そのままマスターをCDさせることにもなります

・盾になる
キャンディーの後ろからブルータス
ヴァレって隙が大きい技多いので
盾になるものがあった方が動きやすいです
死なないように早めに殲滅して
助けてあげたいですわ

・ゴースト奪還
ゴースト取り返すのはキャンディーのお仕事
気が付いたら取り返してくれてることが多いですね
流石キャンディー
突進攻撃がゴーストに当たれば
一気に5割以上ダメージ与えますしね
近くにキャンディーがいるかいないかじゃ大違いです


とりあえずこれくらいにしておこうかな
後は
・前衛後衛編
・攻撃編
・守備編
で色々書いていきます (・ω・)ゞ
ここで書くと後の記事で被っちゃいますし
もう被りまくってるかもしれないですが...
正直、第1回とかいらなかったなぁ
って思いながら書いてたけど (・ω・`)
プロローグ的なものとでも思ってくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後姿は確かにかわいい。
だが、初めてあの顔を見た時に俺はそっとXBOXの電源を切った。

錆びた金属はかなり強いですよ。
兵種差を多少でも緩和できるので、
ガンドレ1体程度ならキャンディ1部隊でなんとかなるのもこのスキルあってこそでしょう。

そして俺のココペリ阻止数No1は間違いなくコイツでしょう。
修正しろ。

キャンディ強いですよね

キャプチャー回復がなければ
そこまでな気もしますが…
錆びた金属のおかげで
下級装甲に太刀打ち出来るんですよ

体力低いので覚醒技が怖い…


オレはキャンディの鋏とキャンディの大きさに可愛さを見いだした

>"錆びた金属強い"コメ
錆びた金属強いんだ (゚д゚ )
装甲兵の倍率が上がったバージョンから
しかやってないから
フルボッコにされてるようにしか
見えないんですけどねぇ...
大事に育ててレベル上げても
覚醒で一掃されますし 。・゚・(ノД`)・゚・。
地味なスキルではなくて
ちゃんと活躍してるとは
流石キャンディーってとこですかね
今度トレモで見てみよう φ(.. )メモメモ


>leccesさん
正面から見たら怖いですけどね
でもちょっと怖いから
後ろ姿がさらに可愛く見えるんです (*´ω`*)

キャンディー修正されたら困ります><


>ヒロッパさん
あのサイズで2~3頭身って
大概可愛く見えるもんですよ
フィギュアでも食玩でも (゚ω゚ )
持ってる鋏の大きさが丁度いいですわ
小さいキャンディーの可愛さが
引き立ってるって思います
ただ小さいだけじゃダメですね
身に付けてるアイテムのサイズは
結構重要なはずです (・ω・。)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
