

序盤は脳筋モード ~下ルート~

前回なんとなくガニメデ書いたから
今回はベルカでも書こうかと。
上は広いし
下は脳筋気味だし
嫌なときに敵マスター2人来たりと
マス戦の比重が大きそうだけど
割と色々できるし楽しげなマップ
だと思ってます
1onより断然マシ
上も下も
序盤のマス戦で死ねない (;ω;)
ラピッドバナナはお友達


2onベルカ
黄色が味方、赤が自分で。

レイブンじゃないんだから
生身の状態で突っ込んだら死んじゃう (;ω;)
でも攻めてマナ稼がないと...
このマップとガニメデって
妙なときに味方が来ると焦ります...
まさかね(゚ω゚ ;)って思ってオルガン開いたら
えっ、ピンチ(゚д゚ ;)?みたいな

<ソル・シン・カイ・イズナ>
ガニメデの下ルートと同じ感覚でやってる
最初は1、2番とっておきたい
解除進んだら相手が揃ってないうちに
3番まで占領したいところ
最低でも1番は死守
8、9番ゴーストは下ルートにとっても
何気に重要なゴーストなはず
9番から3番に攻めれるし。
1,2,3番だけではなくて
下ルートの人は8,9番のことも
若干意識していた方がいいと思いますわ
味方からの援軍や味方への援軍は
8,9番とっていた方が有利
それに動きやすい

レイブンどうしよう (;ω;)


<Dr>
ガニメデの方がドクター強いかな?
一気に色んなゴースト取られまくるし...
ベルカの対面も面倒なんですけどね (+ω+ )
Dr相手に面倒じゃないマップなんてあんの?
下対面Drなら上ルートも手伝うことできそう
上対面Drはそんな余裕ないです...

他のヴァレがどうかは知らないですけど
自分が下で対面Drなら
キャンディーは6匹いればOKです
あとはアイテムやティラミルマジュに使います
ガニメデの上でキャンディーが5匹
一気に爆死させられてからというもの
Dr相手に序盤キャンディーを3匹以上まとめる
ということはしてません
無駄って思ってます
キャンディー6匹をポケットフル活用で扱っています

開幕は
・ガトー×1+キャンディー2部隊
または
・キャンディー3部隊
のどっちかですかね
ガトーは開幕のスピード勝負ってだけ
素直にキャンディー3部隊がいいかも
上下関係なく対面がDrなら
3部隊目は12番まで進軍させます
10、11、12、13番って
下ルートの人が撒きに行くことはできないでしょう
一気に1,2,3番取られることになるので
撒くなら上の人がやるのがいいかと。
この辺のゴーストは取っておくとマナが増えるから欲しい
対面Dr相手にキャンディーを出しまくる気はないので
3部隊めを即行で取りに行かせます
他のマスターの場合でも余裕があるなら
早い段階で取りに行かせたいもんです (゚ω゚ )

"12番に進軍→到着、ゴースト確保"

で終わってはダメですね
進軍してサーヴァントを固める目的じゃないんで

"10番ゴーストに1匹進軍させる"

ここまでやって合格点ですね
意識してないといっつも忘れる
もったいない (ノω`)
前回書いたヴァレのやれることってこれです
序盤で早めに取ってしまいたい
たぶんここがこの記事で一番重要
(。・ω・)(・ω・。)ネー

さて、1,2,3番ゴーストで
Drと追いかけっこです o(・ω・´o)
1部隊目と2部隊目のキャンディーを
ポケットに回収しつつ
ヴァレがガンガン動きまくって
ゲロッパとバウアーを倒しまくります
走ってキャンディー1匹出してぐるぐる
2匹目出したりしてぐるぐる
倒されて数が減ってきたら
6匹になるくらいに補充
回収して走ってぐるぐる・・・
ってバイターが出てくるまでDrと鬼ごっこ
アンチ(近接or機動)あるなら買っておいて
出てくる雑魚は全部倒す勢いで行きます
アンチ□はバイター見てからでもいい
無くてもゲロッパとバウアーがいなきゃ
ティラミスが倒す
ギガントでもそうなんですけど
上級装甲兵の周りに色々鯖がいなきゃ
ティラミスでどうにでもなるんですわ
先に倒すべき相手は下級雑魚なんだ
って最近は思ってます
Drなら特に。

バイター出てくるまでの殲滅行動
Drが追っかけてきます、当然。
余裕でCD奪えるなら奪ってしまいます
余裕で奪えそうにないというか
こっちの殲滅が上手くいっていて
DrのHPやテンションも1/4なんて状態なら
飼い殺し状態の方が動きやすいです (☆ω☆)
CD取るとHPもテンションもたっぷりな状態で
またやって来たりしますからね
Dr瀕死な状態で12,10番ゴースト取ってるし
味方側も劣勢ではない
そんな戦況なら

いつでもCD奪えちゃうよ?
Lポ買っちゃうの?
バイター遅れるよ?
MGに帰った方がいいんじゃない?
10,12番にキャンディーいるんだけど?
悩んでるうちに雑魚掃除しちゃうよ?
ねぇ、どうするの (・∀・)??

って精神的に揺さぶってみたり (^艸^ )
こういう書き方するから
他のブログに比べて
妙な感じがするだろうなぁ...
って思うけど、
うちはうち、他所様は他所様です
゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚

ココペリも出てくるからテロもあって
面倒なんだけど
不利じゃないんですわ d(-ω・。)
上で亀撒かれまくったことあるけど
解除が進んでれば押し返せますわ
マジュが揃えばココペリなんて無駄です
Drが対面なら
ソルみたいなヴァレって感じで行きます

Drとのマス戦って
別に有利に感じることはないです
ガンナーってDrにも援護するから
Drの攻撃力上がりますし
LXのリーチはDrの方が長いんです (+ω+ )
ボニー食らったらちょっとマズイし
援護付きボニーならごっそりHP減るからピンチ
ヴァレだけに目をつけられないためにも
ポケットからキャンディーを
ちょこちょこっと出しながら殲滅しまくりです
CDだけはされないように気をつけて。。

なんか、Dr攻略記事みたいになってしまった...
ヴァレブログ増えないかなぁ (・ω・`)
wikiのメインヴァレ結構多かったのに
ブログで攻略していこう!
なんて方が稀有なんでしょうがね (  ・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
