

殺られる前に殺る ~ガニメデ下~

書き出したら書けるけど
作文の最初の行が書けない...
そんな感じで
まだキャンディー記事書いてなかったり。。
なんとなく気分がなんだかなぁ...
じゃあ何書こうか?
2onのベルカでも書こうかな
で、
何故かガニメデ下ルートのこと書きます。。
1R目で下ゴースト制覇しかけたから
ちょっと書いてみるテスト φ(.. )


2onガニメデ
味方が赤、自分黄色の位置で。

前にどこかで
装甲兵相手に
下ルート全部取るのは
至難の業だ...
みたいなこと嘆いてたと思います (・ω・`)
ある部屋でマス戦が鬼なカイと一緒になって
リプレイ見返して

"ヴァレで真似してみようか?"

って思って試しにやったら
5、6、18番と
全部取れたんですわ キタ━(゚∀゚)━!
初心者、初級者部屋でも
ガチの部屋(戦績4桁さん)でも成功したので
まぁ、いいんじゃない?
って思ってます (・ω・。)

んでわ、やり方です 〆(・ω・。)カキカキ

<ソル・カイ・シン・イズナ>
まずガトー1匹、キャンディー1部隊の順で
それぞれ6番ゴーストに指定
ガトーを回収して
1.ラピッド
2.バナナ
3.ラピッド&バナナ
のどれを選ぶかを
対面の相手のことを考えて
キャンディー1匹目が召還される前に
決めて買います
心配ならラピッド&バナナ
キャンディー1匹目を回収して
6番ゴーストにぶっ飛んで行きます
6番ゴーストをヴァレ色に染めます
で、次は相手マスターを狩る準備です
18番に相手がいるなら
どっちに走るか見てから
追いかけてCD奪います
5番にいるようなら
後続のキャンディと一緒に戦います

"アイテム使って必ず仕留める"

これだけです。
アイテム買い込んでCD奪うのです
瀕死で勝っても後がキツイので
なるべくヴァレの距離を保って
キャンディーと一緒に戦って勝つのです
敵マスターのCD奪って
18番は2部隊目のキャンディーに任せ
6番の近接兵を殲滅し
装甲兵対策にマジュを解除
6番ゴーストでしばらくマスターを監視します
隣接ゴーストは覚醒されやすいので
ヴァレはあんまりふらふらしてられないか、と。
5、6、18番にキャンディーとマジュを配置して
オルガンでキャンディーを操作して
空いてるゴーストを取りに行ってもらいます
敵マスターの動きに注意を払い
相手の動きあわせてヴァレも動いて邪魔する
って感じです (・ω・)
マジュは置いておかないと
複数同時に装甲兵が来たら
対処できない可能性大なんで (・ω・`)


大体こんな感じです
その後は味方の状況にもよりけり。
アイテムやら解除やらで
マナがちょっと足りない気がしないでもないです
こっちが成功したとしても
味方側が押されまくり撒かれまくりだと
上ルートへの道の守備がちょっとキツくなる短所あり
上も中央取ってたら
6番に敵マスターが2人来たりするから恐ろしい (+ω+;)
そのときは、助けに来なくていいから
味方には上を完全制覇して頂きたいです
なんとか18番は守りたいんだが...
ティラミスかミルフィーユのどっちかまで
解除しておきたいガン攻めの1R
カイのリプレイから学んだ
ヴァレンタイン脳筋モードです (・ω・)b


ベルカの下も大体こんな感じと思うので
Drはそっちで書きます
対面Drの場合はちょっと違うと思います。。
対面Drの方が忙しいです (´・ω・`)
2onの狭い場所でのDrは強すぎる
あと、ベルカの場合は
ヴァレにやれることがもう1つあると思うので
それも考慮しながら脳筋します


Q.なんでレイブンがいないのですか?
A.同トライブ&ガトーの援軍封印故に
対面レイブンは超苦手なので対策できてません (;ω;)
部屋にヴァレが先に居たら退出してるので
対面がヴァレの場合も対策不十分 (+ω+ )
後からヴァレが入って来たら同キャラ対決しますわ
先に居る人が同キャラ嫌でキャラ替えした
ってなったら相手にも悪いんで (・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
