

ヴァレの起爆剤

ぐるぐるMAXが当たればでかいけど、
殲滅はそれほど速いわけでもない気がする
Drに負けてるし (・ω・`)
ただし、
アイテム使えばDrやドラインの比じゃないかも
近接兵即死だしね
(。・ω・)(・ω・。)ネー


バイターに対して

"アンチアーマーいるか?"

って、最近思ってます (・ω・`)
ある方がいいですけど
バイターって
アンチアーマー無くても
ティラミスの敵じゃないんですよねぇ
バイター単体で攻めてきても
ティラミスいたら全然怖くもなんともないです
バイターが強く感じるのは
ゲロッパとバウアーが付いてくるから
だと思ってます
バイター軍団倒したときって
大概先にゲロッパとバウアーの
ほとんどを退治してると思うんです
Drもほぼ確実にいるから
先にバイターを倒すことは
まずないと思います (・ω・)
先に雑魚を掃除したら
Drいてもこっちが超有利です
爆弾持ってたら負けないですわ
それでも居残るなら儲けもんです
瀕死で帰っていっても追いかけて仕留めます
兵法 (・ω・)?無駄無駄です
ティラミスとミルフィーユ担いで仕留めに行きます
装甲用にティラミスがいるから
アンチメーレーとアンチレーダー
こっち使った方が早く退治できるかもなぁ...
って、まだ妄想の範囲内ですけど (*-ω-)
そんな考えから最近では
アンチメーレー、レイダーの方が活躍中


カテゴリーアイテムなのに
Dr記事なっては困るので戻します (・ω・ノノ"


必須スキルがないならば
殲滅速度をあげるアイテムを買うべきですわ

・アンチメーレー
・アンチアーマー
・アンチレイダー
・Sドラ

この4つで殲滅速度が爆発します
Sドラってスーパードライブなんですかね?
サディスティックドライブって呼んでるけど (・ω・`)
wiki見に行ったら
「マスターの飛び道具も攻撃力上昇は適応しない」
って書いてあるんですけど...
Sドラブルータスなんて狙ってしないからいいけど
ぐるぐるでダメージが酷いことになるからぐるぐる優先です


<アンチメーレー>
2Rまで生き残ってレベルが上がってる?
近接兵が6匹も?
そんなの関係ないです
1発で倒せます ( ゚∀゚)アハハ
ぐるぐるにちょっとかすっても即死です
ゴースト補正付いてても即死です
複数体当てたときはかなり気持ちいいです
近接兵って撒き要員か
装甲出るまでに守備用に必要なはず
そいつらを一気に片付けれは
自ずと装甲兵の出てくる時間も遅れるはず
近接や機動の混じってない装甲兵は
マジュやティラミスでどうにでもなります
敵マスターが遠くにいたら
駆けつける前に全員倒すことも簡単
マスターが慌てて駆けつけたのに全滅
そんなリプレイ見るのが楽しい (n‘∀‘)η
2onならアンチアーマーより重宝するかも
1onでも十分使えます
キャンディーゴリのお供に
ついでにCD奪ってしまえ

<アンチアーマー>
装甲兵用・装甲兵撒き対策用
最近マジュ即解除してるから
アンチメーレーの方が使い勝手がよかったりする
2onでのお話ですが。
装甲軍団とか上級装甲の殲滅速度を
飛躍的に向上させるからあった方が助かる
補正付いてないやつなんて即死
装甲以外(マスターも)全部倒せばいいんじゃね?
って考えのときは後回し
攻めにも守りにも重宝するのは確か。

<アンチレイダー>
主にバウアー用かな?
邪魔な雑魚掃除アイテム
上の2つより使用頻度は少ないかな
機動兵が大量にいたら買う程度?

<Sドラ>
これはどのトライブよりも
ヴァレトライブが一番使えると思う
相手が揃ってない状況で
一気に攻め落とすのに使ったり
守りに使って返り討ちにしたりと便利
ティラミス&ヴァレの強化ぐるぐるによる超殲滅
鈍足からのキャンディーのマスターへの猛攻
攻め守り事故死全部一級品
なんとなく牽制してたらマスター事故死
なんてこともよくある
アンチシリーズどれ買おうか?
迷わなくてもSドラ買っておけばいい
そんなときもあったり (゚ω゚ )?
2onならSドラ用にマナ調整しても
いいと思ってます
マナ調整しておいて
味方マスターが敵マスターと戦ってるときに
Sドラかけて自分は別のところへGO!
そんなこともできたりします
マナ枯渇状態でピンチ!
そんな状況でも買ったりするから
個人的には中盤以降必須アイテムな感じ
Sドラ大好き (*´Д`*)


アンチメーレーでの即死攻撃は
テンション上がります ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
装甲兵以外の掃除は
装甲兵対策にも繋がると思います
装甲兵が強すぎるから装甲兵だけを考えて対策...
それはちょっと視野が狭くなってるのかもしれない
そう思う今日この頃 (。・ω・)ノ旦





外人ってまだやってるんだろうか?
って思って唯一の外人フレのフレリストで
GG2やってる人のプロフィール見たら
「日本人があまり遊んでなかったら
 GG2はもっとよくなるのに...。
 自分は100回なのに対して、
 ある日本人は5500回もやってる。
 あとはもぅ言わなくてもいいだろ... 」
って書いてあった(エキサイト翻訳)
超えられない 言葉の壁と ラグの壁
欧州版はどうなることやら (・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

マジュの信用度が低いオレはアンチアーマー買いまくりです

イズナ相手なら3つ持ってる時がありますw

Sドラ+Tポ大
だけでMG落とせますよw
あのダメージはヤバいw

>ヒロッパさん
イズナ相手なら
アンチアーマーは無いと無理です
アーマーがどうこうというか
イズナには不満が有りすぎます (´・ω・`)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
