

超上級法力射撃兵

ヴァレンタインは
"超上級射撃兵"
って勝手に思ってましたが
最近は
"超上級法力射撃兵"
って勝手に思ってます
ヴァレンタインに関して
ちょっと考えが変わったので書いてみますわ


他のキャラ使えば
メインのキャラも上達するよ!

たぶん誰でもそう思うでしょう
使えば長所短所を実感できるだろうし

ですが、ょ

ヴァレンタインに関しては
そうでもないと思います (・ω・)
Drがちょっと似てるんじゃない?程度
でもDrは間違いなく強キャラです (*-ω-)
守り守られながら戦うことは
ヴァレをずっと使ってないとわからなはず
乱戦でサーヴァント殲滅しながら
敵マスター相手するんですよ?
覚醒で一掃とかできないですからね
相手マスターは常時ヴァレロックオンだったりしますし
それと逃げるまでが遅いのなんの...
ハンマーに叩かれたりするときもあるし (+ω+ )
エリートとクィーンに目をつけられたらかなりヤバイ
慣れですよ
経験じゃ補えない部分の方が多いはず
たぶん (・ω・`)

「ルシフェロ茶飯事」のコメに
ヴァレイブントライブはレイブン用調整
って書いてあってショック Σ(゚艸゚;)マジデ
「合成すると」に書いてある
ヴァレンタインの弱体化による弱体化...
ってのも最近分かる気がしてきました (´。oωo`)
どおりで

シャルロットとガトーがイマイチなんだな、と
(ノ ゚皿゚)ノ === ┻━━┻

各サーヴァントの乱戦のポジションを考えたら
レイブンの方が使えるサーヴァントになってる
って、そう思えてならない (・ω・`)
案山子の方が優秀
キャンディー記事でまとめて書いてみます
キャンディーメインなんで気合入れてかくのだ (≧∇≦)


タイトルで
"超上級法力射撃兵"
って書いてますが
射撃はユダ・カウシス・ブルータス
法力はスキル・アイテム
そんな感じです (゚ω゚ )
ヴァレって
必須スキルってないなぁ...
って考えを改めました
ブラウニーとゼストは必要な時に買って

いらなくなったら売る

これができるかできないかでだいぶ変わりますね
他のアイテムもそうですわ
これから行動するのに必要なのか?
いらないなら売ってしまえはいいんです
CD終わったアンチシリーズだって
いらないなら売ってしまえばいいんです
(。・ω・)(・ω・。)ネー
ちょっと前にブラウニー欲しい
なんて書いたけど
今はブラウニー必要なときもある程度です
2~3Rにあったら便利な状況なら買うかな?
4R後半以降はスロットの無駄かもしれない
2onなら特に。

2onの最後は
"ヴァレに大仕事"
が待ってるかもしれないですからね
゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚
ヴァレ相手にMG空けておくのは
ある意味チャレンジャーですね
遅くても30秒で後悔させてあげますわ ( *´艸`)
キャプチャーあってDrと一緒ならもっと速いです
MG半分以上あっても10秒以内で落とせますw
ラスト4秒くらいで一気に落としたこともあるし (・w・)

1R開幕ブラウニーなんて無駄だと思います
ラピッドかバナナを買った方が実用的
サーヴァントがまちまちな状況での
ブラウニー2匹にいったい何ができようか?
ゼストは何に使うか考えて買わないとスロットの無駄かも。
バイバイは先読み購入
スキルはいらないなら売る


アイテム=法力?
そんなわけないですけど
法力兵って特殊な補助スキル持ってて
色々とサポートをしてるから
乱戦の後ろでアイテム使ってサポートしてると
ヴァレが法力兵にも見えなくもないなって
リプレイ見ながら考えてました (゚ω゚ )
ヴァレンタインって
必須スキルない
ってことは
アイテムを上手く使えるようになる
ってのが重要ですね (゚ω゚ )
アイテム使ってマス戦5分です
殺られる前に殺らないと殺られます (;ω;)
相手より先に仕掛けるための
このアイテム今買うんだ!って決断力大事かも。
マス戦の比重大きいから
CD奪えたら元取れたりしますしね
脳筋ヴァレンタイン?
マス戦が強いカイのリプレイ見て
ガニメデの下でまねしたら
ちょっと好感触だったんで
また一つ初動が増えそうです (・ω・ノノ"


アイテム使って共闘するのが醍醐味です
他のマスターみたいにガンガン突っ込むより
サーヴァントと一緒に行動して補助して守って
補助したサーヴァントに守られて
そんな戦い方がヴァレンタインらしいと思う
かと言って後ろで補助してばっかりではなく
こっそりぐるぐるやスマッシュをマスターに当てたり
その辺の行動のメリハリも大事な要素になってくるはずです
乱戦はヴァレのテリトリー
2onでも乱戦を牛耳ってるのはヴァレよ ( ゚∀゚)ナンテネ



若干2onよりな考えかもしれない (・ω・`)
アイテムいらないなら売るってのは
1onでも重要なはずです

コメントの投稿

非公開コメント

オレのヴァレは
超上級装甲鯖処理兵ですねw

射撃はカシウスがメインで牽制にユダ 邪魔なサーヴァントにブルータス程度で
アイテム使いまくって
ぐるぐるばっかりしてますw
オレのヴァレは
ミルフィーユとティラミス以外は見捨てて
相手より先にサーヴァントを壊滅or相手をCDさせるような動きをしてますw

>ヒロッパさん
大体考えてることは同じような感じがします (゚ω゚ )
カウシスユダで近づかせずに掃除できれば
あとはキャンディーの援護してれば相手がCDしたりしますし。
ミルフィーユとティラミスだけはCDしてでも回収したいです
ほっといたらキャンディー殺されるから
ヴァレ自ら装甲兵倒しにいかないといけないですもんね
もう少し倒しやすくしてもらいたいもんです (・ω・`)
単体掃除でぐるぐるの先端当て続けるのは
ちょっと辛かったりしますし...
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
