

5Rまで待ちたくない

このマップの動き方が
最近固まってきたので
書いてみるテスト
対戦回数390で固まったとか
笑っちまうぜ ( ゚∀゚)ハハ
ただこの初動はいいと思う
どのマップよりも勝率がいい


トリオラ2on
味方:青
自分:緑 ってことで。

ガトーとキャンディー1匹ずつ持って
6番に猛ダッシュ
味方と一緒に1ルート確保に全力を注ぐ
ガトーもキャンディー1部隊目も
共に6番ゴースト進軍で出します
味方が下ルートに撒いて覚醒かましに行く
なんてしない限りこっち有利な状態で
6番ゴーストで乱闘→ゴースト確保
高確率で自ゴーストで戦えるしね
3番ゴーストで乱戦になってしまっても
キャンディーは6番ゴーストに指定してるから
3番でもキャンディーと一緒に戦える
なので
「進軍しよう」
って開幕一声かければ
味方も6番指定で近接出すはずなので
3,6番ゴーストでの乱戦は自軍有利でいける
まず1ルート確保
進軍しようって言ったことないですが ( ゚∀゚)アハ
だって、誰よりも先にヴァレがぶっ飛んでいくもん
追ってきてね♪みたいな
とりあえず黄色を泣かそう (*ゝω・)
最初ガトースキンは地味に活躍してたりする
1RでレベルMAXになったりするし
不本意だけど味方の援護には向いてるわ (*-ω-)

1ルート確保はいいとして
それなりに対戦回数多い人とやると
4番占拠されてるんですよねぇ
6番に援護しに来るんじゃなくて
後で取り返すから他を取る
そんなつもりなんでしょう
出遅れたならそっちの方がいいと思いますね
というか、ヴァレの初動で出遅らせる (・w・)
取り返さなきゃいけないんだけど
キャプチャーキャノンある天候だと
一気にMG攻め落とそうとしたりしてきます
が、
Dr以外のそれは特に気にすることはないと思います
CD奪えばいい
ジャンプされようが叩き落せばいい
味方も援護しに来てくれたなら
隣接取り返すチャンスにもなる
Drの場合は要注意ですね
いきなり量で押し込んでくる可能性ありますから
Drの空中のぐるぐるは攻防をかねた上に
MGの削り量もかなり凄かったりするし
ココペリも居たりしたら大変 (+ω+ )
味方がCDも取られて
いきなり8割くらいMG減ったのを見ました ( ;゚Д゚)
バウアーが下ルート大量に攻めてました

1ルート確保後は相手の出方にもちょっとよるかな?
4番取り返しに行きたいけど
6番を必要以上に躍起になって取り替えそう
ってしてくる場合はCD奪いまくってもいいし
4番はティラミス解除してから
味方と一緒に殲滅してもいいかな
アンチメーレーあるなら先に買っておいて
レベル上がった近接はぶっ飛ばす
装甲いてもティラミスが溶かす
2番も占拠されてる可能性もあるんですょねぇ
1ルート確保しつつ隣接は守れるようにしないと。
必要以上に6番取り替えそうと躍起になってる場合は
1番って割とすっからかんな状態だったりするから
占領するチャンスでもあったりしたり...
1R目って結構忙しいですよね?
殲滅、ゴースト取り合い乱戦、装甲撒き潰し
状況によって対策なんてころころ変わるはず
なので
ここで一番やっちゃいけないなって思うことは

「マスター2人にリンチされてる味方を助けに行くこと」

味方が4乙してるからピンチ!
そこのゴーストは守りたい!
そんな場合以外は特に意味はないと思います
変な場所でいじめられてる程度なら問題ないですね
その間にお手ごろそうなゴーストの鯖を殲滅する
こっち方が有意義です
アンチある天候なら近接なんかぐるぐるで1発です
自分がリンチされてる場合も同じ
やられてる方は時間稼ぎ
逃げれたらラッキー程度でいいんじゃない?
どのマップでも同じと思いますが。。

メッセで一声かけれるようになれば強いですよね
1,2R暇すぎて散歩してる状況なんてないですわ
勝負は1,2R
2R終わってイーブン状態になってしまったら
3,4Rは散歩タイムになるかもしれない
5Rは騎士団無双の時間
ティラミス混ぜてやれば負ける要素が見当たらない

自分のトリオラのイメージは
近接兵ぶっ飛ばしたもん勝ち
そんなマップ (・ω・。)
トリオラは割りと熱い気がする
付け足しながら書いたからところどころ変かも (・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
