

ヴァレ×騎士団

騎士団強いね

装甲機動揃ったら強すぎ
とりあえずヴァレはラッシュ
騎士団もソードマンはちゃんと出して欲しい
キャンディー×ソードマンは強いし (゚ω゚ )


続きを読む


ヴァレ×レイブン

ラッシュならDrとより
質がいいと思う (゚ω゚ )

ラッシュしまくるのが一番強い
ラッシュしてないなら別に強くはない
後半微妙なのを早めるだけ

騎士団相手に
ラッシュもせずに守るのはダメですよ (・ω・`)


続きを読む

ヴァレ×Dr

ヴァレ×Drは1R最強だと思う
ラッシュも殲滅も最強です
相手が上級解除なんてしてたら
1Rで隣接まで行って
MG進軍して落とせる

Drが強すぎる
ぶっ壊れてます
理を極めれば~ってなるように
ちゃんと修正した方がいい (・ω・`)
ココペリがウザ過ぎる
盾排除してMG削り能力1/3くらいにして
ゲロッパも安すぎ
ボニーも強すぎ
ガンナーくれ


続きを読む

ヴァレ×ソル

ソルの鯖がねぇ・・・
ソルとイズナは鯖が微妙です
押しにくいし守りにくいし (・ω・`)

イズナはでいだ~らが決め手になるけど
ソルにそんな鯖いないし
ヴァレはあんまり出しゃばらない方がいいし。。

ソルに暴れてもらって5乙
ってことが多いですね
鯖がどうこうよりもソルなんす (。ω。 )


続きを読む

ヴァレの2onマップ事情

ざっくりとね (。ω。 )
なんか書きたくなったから

"1R~2R前半マナ差で押す"
これが下級装甲兵対策にもなる
って考えが通じないとダメかも

キャンディーラッシュじゃ装甲無理なんだけど (>Д<。)
って人はラッシュできてないと思う
いや、実際キツイからそうは言い切れないけど
現状ヴァレ使いの9割以上は
"装甲兵が出てきてからの対策"をしすぎで
"装甲兵出させない"って考えは無いと思う
だって見たことないもん (・ω・`)
ほとんどマス戦意識しすぎな動きで
マス戦勝ったら押していけるけど・・・
そんな動きがほとんどだと思います


先に言っときますが
勝てるから書く (`・ω・´)
ヨモツは無理


続きを読む

GG2 Frends 1on大会 2

予選負けた (ノω`*)
1on練習せないかんね
幽霊部員にならないように
大会には参加していきたいけどね

ヴァレってさ
前半が命なのに

開幕からキツイことしかない

って
何このキャラ (゚д゚ )?
おかしくない?
マジで調整↑↑して欲しい
尖った部分が欲しい


2onさぁ
鯖出さない味方で負けても
ゴメンなんて言わんよ (゚ω゚#)もぅ
上級者が味方だとやりやすい
上手いから~じゃなくて
しっかり近接兵出してるから
河童さんでもちゃんと出してるから。

GG2 Frends 1on大会

ヴァレ1onマジで難しいわ (ヽ゚д゚)
2onでヴァレムズイなんて言ってたら
1onなんかできない・・・
ヴァレにも尖ってる要素が欲しい (ノω・、)


明日GG2の企画に初参加の予定 (・ω・ノノ"

記事のネタもちょいちょいある
時間あったら書きたい 〆(・ω・。)

担当ルート(笑)

2onってさ
「自分担当ルート」
ってよく言うと思うけど

そんなの誰が決めたの (・д・)?

ここは自分の鯖中心に守るor攻める方がいい
ってルートはあると思う
けど
試合の展開によっては色々変わってくると思う
対面によっては自分より味方の鯖の方が相性がいい
ってこともあるだろうし

ヴァレってさ
2onで味方に1onされるとキツイの
一人でラッシュしても意味ないの
味方が鯖出してないと動きにくいの (;ω;)

ラッシュせずに勝った試合は
相手が弱かったから
と思っておいた方がいいです
ブラグニーだから~って理由で
ブラウニー無しでやってるプレイヤーは
2onで1onやってる味方に対しては
結構不満あると思いますわ (・ω・`)

自分は無しが好きなだけです
緊張感がパネェです (*゚ω゚)
これは他キャラじゃ味わえない

強くなりたいなら色んなキャラ触っとけ
とは言ってもヴァレ動かせねぇよ (>Д<。)
って人もいるはずですから
そんな人のために一言


「近接兵をしっかり出してください」


2onは協力プレーです
ヴァレとチームってだけでキツイと思ってていい
ブラウニーなしだと更にキツイ
鯖を出さずにブラグニーなんて言う資格はない
なのです (`・ω・´)

無双(笑)

下級兵に無双とか
そんな時代があったのですか?

1onでも2onでも微妙 (・ω・`)

活躍できるチャンスはあるよ
2onの話すると(2onの経験は1onで活かせます)
2R~3R中盤まではチャンス
相手鯖が揃ってない状態なら
正直攻めるのに向いてる (・ω・ )
無双はしないけどかなりいい仕事する
ジャンプ攻撃が地味にいい仕事してくれるからね
シャルを活かせる状況作らないといけないんで
2onで1onやってる相方だと辛いかな (・ω・`)
鯖が少ないってだけでヴァレ辛いんで。。


続きを読む

地味に活躍?

ガトースキンって
キャンディー部隊に混ぜておくと
自分の射程内に敵鯖が居なかったら
ゴーストばっかり攻撃してる
狙いだしたら割りと攻撃頻度多い (・ω・ )
いい位置に立ってれば
ゴースト確保に地味に貢献してる様子
大量に出すもんじゃないと思うけど
部隊に1匹混ぜるくらいならいいかなって思う
キャンディーが出揃った後の話だけどね (。ω。 )


キャンディーラッシュは
シャルロットを生かすチャンスにもなるんでね
後でシャルのカテゴリーで書く φ(.. )
ラッシュしてた方が色々選択肢が増えるはず
ガトーとシャルは微妙な感じだから
他の鯖よりも色々考えてる (-"-;)
プロフィール

Clohime

Author:Clohime


ギルティギアに一目惚れ♪

GGXXAC+R : 聖ソル,イノ
好きな曲 : ミリア、GGX同キャラ、チップ、ミリアvsザトー
GG2 : ヴァレンタイン

2008/12/3 オンラインデビュー
ヴァレ攻略が少なすぎるので
攻略記事を書いてみることに
感想・妄想も多いのです
文章が妙なときもあるけど
気にしちゃダメです (-ω・。)

2onブラウニー無しでの攻略メイン
1onキツイ・・・
ヴァレを強化して欲しい
キロン5ヒット
ブルータス射程距離かヒット数増加
ゼスト高すぎる etc
ヴァレ自身のアッパー調整来い (>Д<。)

甘いもの好き♪
チョコ・ドーナッツ・杏仁・プリンetc
チョコレートは精神安定剤的存在

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
